『シャレードを作ってた頃のダイハツはどこに行ったんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『シャレードを作ってた頃のダイハツはどこに行ったんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:34件

ロックンディーゼルやデトマソターボとか
昔は車好きの琴線に刺さる車を作っていたのに、今はトールワゴンとミライースばっかりや
三河の田舎者に浪花魂を売ってしまったのか?
モーターリゼーションの弊害なのか?


書込番号:25773610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/15 19:59(1年以上前)

懐かしい名前ですね。
おいくつくらいですか?

書込番号:25773623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:110件

2024/06/15 20:02(1年以上前)

1981年当時、デ・トマソ氏が代表を務めていたヌオバ・イノチェンティ社との業務提携で、同社へダイハツがエンジンを供給していたことに起因する。
そんな協力関係が縁でデ・トマソ氏がシャレードのターボモデルをベースにエクステリアからインテリアまでプロデュースした車両がシャレード・デ・トマソ、正式名称はシャレード・デ・トマソターボなのだ。(棒読み)

https://bestcarweb.jp/news/entame/154313

今どこかとコラボしたくてもベース車がないんじゃね?

書込番号:25773626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2024/06/15 20:31(1年以上前)

>昔は車好きの琴線に刺さる車を作っていたのに、今はトールワゴンとミライースばっかりや

それは他のメーカーでも似たり寄ったりです。

書込番号:25773658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19557件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/15 20:35(1年以上前)

ミラPARCOなんて知らない

書込番号:25773664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:678件

2024/06/15 21:00(1年以上前)

>プラーニンさん
>昔は車好きの琴線に刺さる車を作っていたのに、今はトールワゴンとミライースばっかりや

MAXなんて良かったですよね。

書込番号:25773698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/15 21:29(1年以上前)

田原俊彦がCMしてたね

書込番号:25773739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/06/15 22:04(1年以上前)

>バニラ0525さん
長老様だ

>ゆうたまんさん
イタ車なのね

>スーパーアルテッツァさん
確かにそうなんだ(つд`)

>ひろ君ひろ君さん
ミラパルコはおかしなCMしてたことしか記憶にないお
悪夢で出てきそうで恐いんだ(つд`)

>神楽坂46さん
君の瞳に恋してるがCMでよく流れてたんだ
まるでタイムスリップさせられるようなヤバい音楽と謎のダンス
外人はダンスが上手いとばかり思ってたのになんだったんだろう?

>アドレスV125S横浜さん
トシちゃんのCMは覚えてないお
マッチのマーチがあなたの街にマッチしますなら覚えてる

書込番号:25773789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2024/06/15 22:05(1年以上前)

会社の上司が白のリーザスパイダーに乗ってたなぁ。

書込番号:25773791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/06/15 22:58(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
リーザスパイダーは可愛い女の子に乗って欲しいんだ
おじさんはヤダお(´・ω・`)

書込番号:25773870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:28件

2024/06/16 07:10(1年以上前)

懐かしいですね

以前のダイハツは、これ見よがしにサイドドアに少しダサいステッカー(ツインカム16バルブやターボやエアロダウンカスタムなど)でも自分は好きでしたね

最近のダイハツは良い意味でトヨタ資本の子会社になってしまったので、質感は上がりましたが、もうクルマ好きの心躍らせるYRVや初代コペン・シャレードデトマソ・ブーンX4などは発売されないでしょうね

書込番号:25774117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング