『A4見開き2ページの電子ブックを見るための端末』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『A4見開き2ページの電子ブックを見るための端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:55件

A4見開き2ページの電子ブックを読むための端末を探しております。

タブレット、ノート、タッチパネル付きデスクトップワイヤレスモニター、液タブなどこだわりはありません。
A4冊子版で見開き2ページが縮小せずに読める閲覧できる画面サイズのものであればOKです。

どうかどのようなものが良いか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:25778511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4415件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/19 10:41(1年以上前)

画面サイズが24インチ以上のディスプレイであれば表示できそうですが、ディスプレイの全面を電子ブックの2頁の表示に使えるのかどうか

「電子ブック」で特定のアプリケーションを限定できるのでしょうか。アプリケーションとかアプリケーションが動作する基本ソフトとかの指定もあった方が良いのではないかしらと思いました

お求めの答えとは違うのだろうとは思います
単独で成立するもの
一般消費者向けには無いのでは

電子ブックが動作する端末の出力をモバイルなモニタに繋げば自由度は幾らかは増すようには思えます

既にご検索済みだと思うけれど、ここで探した範囲では24インチのノート・パソコンは見つかりません

業務用の端末を知る人から良い案内があるかもしれません

雑感でした

書込番号:25778539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:165件

2024/06/19 10:51(1年以上前)

>お菓子の腹さん
4KのテレビをPC用のディスプレイとして使えば、A4 1枚の見開きページは見える気はします。
自分はやろうと考えたことがないです。

素直にそのデータを持って、PCショップの店員さんとかに聞いてみては・・・(苦笑)。

検索してみたら、以下のサイトで特集していたので、ご参考までに

https://askoma.info/2015/09/22/1210

書込番号:25778556

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:35件

2024/06/19 11:11(1年以上前)

>お菓子の腹さん
A3(A4見開き2ページ)は24インチに相当するようです。
ぶうぶうぶう。でも人間ですさんもコメントされているように、24インチのタブレットやノートは無さそうです。
タッチパネル必須であれば、モニタ一体型パソコンならありそうです。
タッチパネルを諦めるなら、24インチモニタにパソコンか、何らかの端末を接続する形になると思います。

先ずは、使いたい”電子ブック”のソフトが何なのか、どのOSで動作するのか、をクリアにした方が良いです。

書込番号:25778579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2024/06/19 11:47(1年以上前)

今は ヨコナガ=タテミジカ ディスプレイなので27''にしといたほうがいいでしょうね。

ただ、印刷物はDPI 300以上を前提に印刷するので4kはないと字が潰れるでしょう。
スキャンした印刷物だと4kでも実寸は厳しいですね。わたしは拡大して読んでます。スキャンの質が悪いって話もありますが。

ナナメですいませんが、実務で使ってますが、見開きで読むことはまずないです。(メリットが感じられない)

書込番号:25778619

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2024/06/19 14:20(1年以上前)

実際1920x1200の24インチモニター3画面で運用しています。
23.8インチがちょうど100パーセント表示が出来ます。
ドットピッチが0.273が基準ですのでそれを目安にすると良いです。
と言うかブラウン管時代の作業ベースとした場合です
1080ではなく1200なのはメニューバーを出すためにしていますので。

書込番号:25778856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2024/06/19 15:18(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>聖639さん
>ぼきんさん
>ムアディブさん
>tkbbsさん
レスありがとうございます。

見開き2ページで見る理由ですが、写真やイラストだと見開き2ページでつながっている物があります。
冊子版だと良いのですが、電子だと縮小になるんです。もしくは半分ずつ見る事になってしまいます。

テレビやデスクトップ用モニターや増設モニターだと映すことができるのですが、言い忘れましたが電子ブックですから布団で寝っ転がって見たりしたいので、電池が必要でワイヤレス(無線通信)でタッチパネルで操作できるものじゃないといけません。

Kindleとebookはまあまあ購入しています。その他の電子ブックは買ったことがありません。

https://www.ricoh.co.jp/products/list/ricoh-portable-monitor-150
リコーのこれなんかよさげだと思っていますが15.6インチです。

皆さんのご意見を参考にして考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25778915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4415件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/19 15:57(1年以上前)

リコーに特注で24(23.8)インチを発注できたとして単純に体積比で約3.6倍は2.5kg

できたとしてもそれよりも重くなりそうだし、軽くするなら幾らになるかは…プレミアム

利用シーンから目標は400から500gだと思います
造って売るなら凄いかも

書込番号:25778966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2024/06/19 17:44(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
特注品のコストを考えるとさすがにそこまでは。
車のカタログを見るのが好きですが、車のカタログの冊子版が無くなるという事も大きなタブレット等を買いたい理由のひとつです。

書込番号:25779086

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:140件

2024/06/20 12:30(1年以上前)

質問し直されたようで良かったです。

液晶や有機ELを使ったタブレットでは、そのサイズのものは重量や強度の問題で製品化し難いと思います。
Einkであれば軽いものが作れるかもしれませんが、動画は不可等の制限が出てしまうのでなかなか普及しません。

しかし、物は考えようで、A4見開きに載っていた写真というのも元々そのサイズというわけではなく、そのサイズに合わせて拡大なり縮小なりして載せていたわけです。
ならば、寝転がって見るときは使いやすいサイズのタブレットで見るようにして、どうしてももっと大きくしてみたい場合にはテレビやPCのモニタに表示して見るといった使い方が現実的だと思います。

書込番号:25780037

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/20 13:39(1年以上前)

こんな時に玉石混淆なアリエクなら有るかもしれないと探すが、バッテリー搭載だと15.6inchまで
24inchや32inchだと外部電源必要だし重い(3Kとか)のしか無さそう

書込番号:25780109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2024/06/21 03:14(1年以上前)

リコーのディスプレイのようにFHDでは、見開きで週刊誌のような細かな文字を再現することはできません。

PC用ディスプレイでは、24インチ以上、WQXGAが目安になると思います。

モバイルだと下記あたりが無難ですが、サイズ・解像度的に厳しいかもしれません。
https://www.asus.com/jp/laptops/for-home/chromebook/asus-chromebook-flip-cx5-cx5601-12th-gen-intel/

なお、縮小されるかどうかはその電子書籍の解像度(画素数)によります。

書込番号:25780861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)