『太陽光、蓄電池の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光、蓄電池の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光、蓄電池の見積もりについて

2024/06/19 11:42(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:5件

タイトルの件ですが、適切なものか判断が難しい状態です。

以前に他所で見積もりを取ってもらった際には、kwhも少なく、蓄電池はなかったのですが、もう少し安かったように感じられます。

適切な金額であるかなど、教えて頂きたく存じます。

書込番号:25778612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/06/19 13:35(1年以上前)

カカネルさん

はじめまして!

カナディアンソーラー7.6kWと蓄電池6.6kWhのシステムで450万円ですか?

太陽光は屋根の条件で価格も変わりますが
屋根一面、緩勾配、スレート系の瓦であれば250万円程度かと思います。

相場より200万円も高い見積りになります。
ここまで高い業者はスルーされた方がいいと思います。

書込番号:25778784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/19 13:49(1年以上前)

早い返答、ありがとうございます。

しっかり業者と話をして、他社の検討もしていきたいと思います。

書込番号:25778810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/19 20:07(1年以上前)

答えは簡単です。

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25779264

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/06/20 02:03(1年以上前)

>カカネルさん

はじめまして

どちらにお住まいですか?
訪販スピリッツ業者の見積は非正規社員営業の成功報酬歩合が100万円を超えることが多々あり、高いです。
どうしても激安四天王業者の相見積もりは必須です。
業者によりお勧めの業者が変わるためお尋ねしています。

書込番号:25779625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)