『最大電力よりも低い出力の充電器で充電しながらノートPCを使用』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『最大電力よりも低い出力の充電器で充電しながらノートPCを使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:1件

最大電力140wのノートPCを、100wのUSB-PDの充電器で充電しながら使うことは可能でしょうか?
おそらく使用しながら充電だとバッテリーが減っていくと思っているのですが…
持ち運びや値段の差なども考慮すると100w充電器か140w充電器のどちらを買うか悩んでいます。
よろしくお願いします。

書込番号:25778693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:655件

2024/06/19 13:12(1年以上前)

常時、最大電力(を消費するような)使い方をされるのでしょうか

充電しながら使用されるのでしょうか

バッテリもパソコンも早くに駄目になる様に思います

最大では無ければ使うには大丈夫だろうけれど、バッテリは早くに駄目になる様な

ノート・パソコンではなくても良いのでは
むしろノート・パソコンじゃない方が良いのでは
と思いました

書込番号:25778745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/19 13:30(1年以上前)

そのACアダプターが、常時あっちあっちな状態になることは確かですよ。

ちょっとだけ使用するとかならアリかもしれないけど。

書込番号:25778770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/19 13:40(1年以上前)

>えんそ/塩素さん

>最大電力よりも低い出力の充電器で充電しながらノートPCを使用

常に最大電力で使用するのであれば、両方とも故障確率は上がります。
えんそ/塩素さんが常にゲーム等をし続けると壊れるのでは。

書込番号:25778797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)