『ヤフオクなどで無理やり Windows 11にアップデートされたやつを』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ヤフオクなどで無理やり Windows 11にアップデートされたやつを』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

避けたい 見抜きたいんですがどうしたらいいだろう?
推奨されている環境じゃないのに無理にアップされてるやつ

書込番号:25778766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/19 13:32(1年以上前)

>CPUがIntel 6世代以前とかAMDならRyzen 1か2世代のものとか。 

書込番号:25778775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/19 13:42(1年以上前)

>denkさん

>避けたい 見抜きたいんです

マザボとCPUで大体わかるのでは
買わないのが一番

書込番号:25778802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2024/06/19 14:28(1年以上前)

別にWindows10を自分でインストールすればいいじゃない

書込番号:25778866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2024/06/19 14:41(1年以上前)

個人売買を避けて業者を選ぶしかありません。

qualitなら商品品質も含めて安心できますが、Windows10搭載機が主体です。
https://www.yrl-qualit.com/

Be-Stockには正規の方法でWindows11にアップデートされた製品が売られていますが、程度の低いものもあるので注意が必要です。
https://www.be-stock.com/shop/catalogsearch/advanced/result/?name=&sku=&description=&short_description=&software_filter%5B%5D=340&g-recaptcha-response=&token=

CPUがWindows11に対応しているかは下記で確認できます。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors
安いのは、Intel 第8世代搭載機ですがSSD搭載モデルを選ばないと使い物にならないでしょう。

書込番号:25778874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/06/19 15:08(1年以上前)

一応、CPUならインテル第8世代以降、AMDはZEN+以降のプロセッサ対応だったと思う。
細かくはマイクロソフトのプロセッサ対応表をみる。

書込番号:25778899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/19 17:29(1年以上前)

>denkさん

なんかすでに自分で回答してなぁーい?
>推奨されている環境じゃないのに無理にアップされてるやつ

納得いかなければ、何回質問するべきだけれども、前にも同じ質問してなかった? 

書込番号:25779069

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2024/06/19 17:46(1年以上前)

他の人が仰っているようにCPUがintelの第7世代以下、Ryzenであれば第1世代Zen以下(デスクトップの場合内蔵グラフィック無しは1000番台、末尾Gの内蔵グラフィック搭載は2000番台、ノート用の末尾Uプロセッサは2000番台)のCPUを積んでいれば基本的に無理やりアップデートされていると思って避けるべきでしょう

ただスレ主さん、そういうのを1件1件みますか?
一番簡単でわかりやすいのは、Windows11 ”Pro”をインストールしてあると表記されている中古PCは避けるってことじゃないでしょうか
特に5万円以下の値付けの古めの中古PCでWindows11 Proなんて、ほぼ怪しいVL版をインストールしてあると思うから私なら絶対避けますね

書込番号:25779087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Cinebench 2026 4 2025/12/30 17:46:12
pcの電圧が低下する 21 2025/12/30 7:19:33
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83981件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)