『イヤホンジャックからの音質』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンジャックからの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンジャックからの音質

2024/06/20 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 parolesさん
クチコミ投稿数:18件

現在、Xperia1A使用者ですが、この機種のイヤホンジャックからの音質はどのくらいのモノでしょうか?
前機種の11proはノイズが乗るとか評判悪かったですが、Xperiaほどではないにしろ、聴くに耐えるレベルでしょうか?
別スレでAndroid14になってもSRCは回避されていないのは読ませていただきました。
もうXperia1シリーズは高くて買えません。
Xperia10EやAQUOS sense8は画面が小さいかなと思います。
レビューを見てもイヤホンジャックがあってウレシイ!みたいな記事しかありませんので教えて下さい。

書込番号:25780141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/06/21 22:31(1年以上前)

素人で申し訳ありませんが、DolbyAtmosが効いて良い音のように思います。私はXperiaの音より好きです。

書込番号:25781886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/06/22 06:07(1年以上前)

自分はDolby AtmosではなくXiaomiサウンドにしてます。

このスマホの前のRedmiNote10Proでもそうだったんですが、ノーマルやDolby Atmosだと音圧が感じられず音が篭った感じに聴こえます。
初めに聴いた時はイヤフォンの性能が悪いのかと思いました。

そこで【Xiaomiサウンド】を選ぶと"カスタム効果"と言う項目が表示されるのですが、その中にある"音量調節"というところの"60歳より上"を選択すると全く違う音に変わります。
篭った音がハッキリと聞こえる様になり、低中高とも迫力がある音に変わるんです。

この設定はコード式でもワイヤレスタイプでも設定可能なので、『このイヤフォン音が悪いなぁ?』とか思ったら一度この設定にしてみると良いと思いますよっ。
苦手だったBluetoothイヤフォンでもしっかり聴けるので、今ではBluetoothイヤフォンが大好きになっちゃいました。


※ワイヤレスに変えてからずっと5千円以下の物しか使ってきていないので(コード式の頃でも高くて1万円でした)、もしかするとハイレゾ対応や高価なイヤフォンの場合、また違う設定の方が良かったりするのかもしれません。

書込番号:25782080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/06/22 06:11(1年以上前)

あっすいません!
イヤフォンジャックの音についてでしたね。

設定は変わりませんが、イヤフォンジャックからの方が迫力はプラスされてる様な気がしました。

気がするってくらいなので自分はワイヤレスを選んじゃいます^^;

書込番号:25782082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 parolesさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/22 16:28(1年以上前)

DreadLionさん、OTOOTOOTOOTOさん
ご返答ありがとうございます。
【Xiaomiサウンド】というのが効果があって音質アップできるんですね。通勤中に聴くのでそんなにこだわりはないのですが、そこそこ良い音で聴きたいので質問させていただきました。
Galaxy S10+も使っていたことがありますが、音質調整でリスナーの耳の特性に合わせた補正をしてくれる項目があり、それで補正すると音質がグッと良くなったので、Xiaomiサウンドの"60歳より上"も同じ感じなのかな、とイメージできました。

Note 13 Pro 5G 買い替えの有力候補にさせていただきます。ありがとうございました!

書込番号:25782687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング