『続きの間全体を冷やす事はできますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『続きの間全体を冷やす事はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 続きの間全体を冷やす事はできますか?

2024/06/24 10:35(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:4件

添付した画像のような間取りの家に越してきました。
古いエアコンが一台設置してありますが、犬猫がおりドアが少し解放されている事もあり、全く冷えません。

画像水色のラインは解放されている扉になります。
newエアコンと書いた場所に、新しく20畳用くらいのパワフルなエアコンを設置しようかと思いますが、続きの和室やその隣のキッチンなども冷えてくれるでしょうか?

古い木造住宅です。長くアメリカに暮らしておりセントラルに慣れているので、閉め切った部屋や暑いキッチンに私も犬も耐えられません。

良いアイディアがあれば教えてください。

書込番号:25785154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:890件

2024/06/24 11:24(1年以上前)

画像が付いてませんので、再度アップしてください

書込番号:25785196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4454件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/24 11:29(1年以上前)

>添付した画像のような間取りの家に越してきました。

まず画像が無いですな。

大型1台でなく、3台取り付けは考えないのでしょうか?
取りつけ無理かどうかはクーラー取り付け業者に問い合わせれば良いと思います。
或いは2台にするとか。

和室とだけでは皆さん分からないでしょうね。
仕切りが障子、板戸、襖だけでも相当断熱性能が異なります。
(#^.^#)

書込番号:25785202

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:221件

2024/06/24 11:31(1年以上前)

20畳で収まる広さであればサーキューレーター等を
使用して攪拌すれば冷えると思いますが。
続き間、キッチン入れて実際の広さが何畳か?
アバウトではなく広さによるし木造でも在来工法
なのか?2X4なのか?古い=築何年位なのか?
冷房だけなのか?冷暖房なのか?

冷暖房で木造在来工法20畳なら.

うるさらX S714ATRP-W
https://kakaku.com/item/K0001587330/?lid=itemview_relation2_name

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/rx_series
霧ヶ峰 MSZ-ZXV7124S-W
https://kakaku.com/item/K0001576183/?lid=itemview_relation5_name

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/product/2024_z/

冷暖房で2X4で20畳なら
https://kakaku.com/item/K0001587326/?lid=itemview_relation2_name

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/rx_series

霧ヶ峰 MSZ-ZXV6324S-W
https://kakaku.com/item/K0001576182/?lid=itemview_relation6_name

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/product/2024_z/

書込番号:25785205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/24 11:49(1年以上前)

画像です。

書込番号:25785219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/24 11:51(1年以上前)

画像です

画像です

書込番号:25785221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/24 11:53(1年以上前)

各部屋六畳と狭いので、パワフルなエアコン一台で全部の部屋を冷やしてくれるのが理想です。

書込番号:25785224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2024/06/24 11:59(1年以上前)

>秋刀魚とおろしさん
こんにちは
専門店に相談して見ていただくのがベターでしょう。古い機種ならガスの補充もどうなっているか、ブレーカーの容量は足りているのか、専用コンセントで配線も良いのか、など基本的なことを調べてみないと、絵にかいた餅です。

書込番号:25785230

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:302件

2024/06/24 12:15(1年以上前)

図の内容なら20畳用のエアコンがちょうど良く見えますが
日本の夏の辛さは、湿度が高いことです
温度を下げても快適にならないですよ

再熱除湿の評判が高い日立のエアコンにするか、除湿機を併用した方が良いです

書込番号:25785245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13734件Goodアンサー獲得:2871件

2024/06/24 12:47(1年以上前)

>秋刀魚とおろしさん

キッチンには風が行かないので冷えにくいと思います。
古いエアコンを12畳用にして、新しい場所に6畳用をいれるのが良いでしょう。
どうしても1台にしたいなら、サーキュレーターか扇風機の併用が必要です。

書込番号:25785291

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/06/24 12:55(1年以上前)

>秋刀魚とおろしさん

こんにちは、画像見られました、設置予定場所から和室6Jは問題なく、キッチンの冷え具合が今一なら古いエアコンの所へサーキュレーターを付けるのがいいでしょう。
冷房能力としては14畳タイプで、おすすめは三菱のhttps://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001488766_K0001576145&pd_ctg=V026
どちらもムーブアイがついており、人の居るところへ冷風が向くように作られています。
200V単相の電源が必要ですので、設置予定場所に無い時は電気工事も必要となります、その室外に室外機を置けるスペースはありますか?
メインブレーカーの容量も配電盤を覗き、ご確認ください。

書込番号:25785297

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2024/06/24 14:13(1年以上前)

出来ます。
18〜20畳ぐらいが適切かな?
希望の所までの配線工事も必要だと思います。

親切な量販店なら下見して見積もりしてくれてオススメなエアコンも提示してくれると思います。

書込番号:25785371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/24 15:50(1年以上前)

>秋刀魚とおろしさん

> 続きの間全体を冷やす事はできますか?

出来ると思いますが温度を均等にするには
サーキュレータ等の併用をお勧めします

参考に
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001478924_K0001475745&pd_ctg=2150

書込番号:25785467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング