『設置するラックのおすすめについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『設置するラックのおすすめについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設置するラックのおすすめについて。

2024/06/24 13:45(1年以上前)


プロジェクタ

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

今はメタルラックに設置しています。部屋でくしゃみをすると金属的な反響音が出るのですが、これがメタルラックが原因ではないかと疑っています。
そこでそういう反響音の出ないラックを探しているのですが、おすすめはないでしょうか。
またメタルラックでもできる現実的な対策がありましたら教えてください。現状では木製の板を敷けば改善するかもと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:25785353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:719件

2024/06/24 14:42(1年以上前)

>たかみ2さん

ラック…。重量に比例すると思います。40kg以上は有りそう(一人で持てないです)
良いプロジェクターライフを(◠‿◠ )ノ

書込番号:25785401

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/24 18:12(1年以上前)

んなわけあるかぃと一瞬思いましたが、よく考えたらうちも向く方向によってはいくつか反響してるラックがありますね。
支柱がパイプフレームという構造上である程度の反響(共振)は仕方ないところです。
ラックを変えずに出来る対策としては、
・各棚板の組付けが緩くないか確認する(素手で下から叩いても取れないレベルに)
・キャスター付きであればキャスターを外す
・支柱やキャスターの下にMDF版+布など音や振動を吸収しやすいものを設置する
・棚板固定部以外のパイプ部にフェルトを巻く
・各棚板に重量物を配置し剛性を上げる
などですね。

棚板はパイプの反響にはあまり効果がありません。

買い換えのお勧めとしては
・パイプ構造を有するものを採用しない
・木製にする
とはいえパイン材や桐板も特定の音を反響するので、松や杉あたりを使用するか、耐久性を諦めてMDFが余計な反響は起きにくいです。

書込番号:25785607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1234件

2024/06/24 18:26(1年以上前)

>たかみ2さん
こんにちは、
TAOCのオーディオビジュアルラックのCLシリーズがおすすめです。

書込番号:25785630

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2024/06/25 04:51(1年以上前)

ありがとうございます。
試しにオーディオラックのそばで手を叩いてみたらメタルラックほどではないものの反響音がしました。支柱を爪で弾くと反響音と同じ音がするので、支柱が原因みたいですね。
フェルトならそんなに費用がかからなそうなので試してみます。

書込番号:25786153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1.5年で故障で使えず 1 2025/12/14 16:05:00
Valerion VisionMaster Maxとの比較 15 2025/12/11 10:41:05
送料込み 税込 13490円 0 2025/12/08 11:17:00
当社距離が約3.2mで使えますか? 6 2025/12/11 10:50:45
フォーカスが甘い 0 2025/12/07 15:45:16
フォーカス設定 5 2025/12/12 13:36:48
明るさについて 7 2025/12/12 12:37:55
赤い火の玉のようなものが薄っすらと・・・・ 3 2025/12/06 20:43:20
送料込み 税込 184800円 0 2025/12/04 3:45:06
価格改定… だそうです 1 2025/12/03 13:00:05

「プロジェクタ」のクチコミを見る(全 63281件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング