『ガラパゴスの日本車の輸出が好調ってどうゆうこと』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ガラパゴスの日本車の輸出が好調ってどうゆうこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 虚船さん
クチコミ投稿数:5件

日本車はガラパゴス化していて海外では不人気なCVTばかりと聞いてたのに、輸出が好調とはどうゆうことなんだ?

海外向けにAT MT DCTを作ってるのか?
みんなCVTを喜んで乗ってるのか?

安いから我慢してくれてるの?

書込番号:25786905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2024/06/25 20:45(1年以上前)

そんなガラパゴスに世界は追い付けないからね。

書込番号:25786924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9912件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/06/25 20:51(1年以上前)

品質

書込番号:25786930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:173件

2024/06/25 21:07(1年以上前)

情報が古いな。
欧州でCVTが再評価され始めてるんだが。

書込番号:25786948

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 虚船さん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/25 21:19(1年以上前)

>麻呂犬さん
日本車は速いガラパゴスゾウガメなのか?

>ktasksさん
コスパがいいらしいね

>BREWHEARTさん
オランダ生まれのCVTが日本で育ち、欧州に凱旋して故郷に錦を飾り捲土重来なのかお?

書込番号:25786963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:211件

2024/06/25 22:02(1年以上前)

自動車ジャーナリストの人も言っていたが、品質、耐久性はもちろん性能も今や世界のトップですと

書込番号:25787018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9964件Goodアンサー獲得:1401件

2024/06/26 03:30(1年以上前)

これだけ「円安」ならば、日本車は相対的に安くなる。最近は1ドル160円。170円も視野に入っているって。組み立ては現地だとしても部品代は安い。

書込番号:25787187

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/06/26 05:37(1年以上前)

元のニュースがわからないことには

きょせん さんの言うことがどういうことかがしっくり来ないなぁ

現地生産もあるだろうし
輸出好調とだけ言われても

ちな車は すごいってのと、系統的に通じる気が

書込番号:25787214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4038件Goodアンサー獲得:55件

2024/06/26 08:31(1年以上前)

シームレスにギア比を変化させる事が出来るCVTは素晴らしいトランスミッションです。

海外勢にはCVTのネガを克服し長所を引き出す技術力が足らないだけでしょう。

書込番号:25787350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング