『SD2枚刺しで最初から組んで大丈夫ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SD2枚刺しで最初から組んで大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:3件

初めての自作PCを組みます。

参考動画を見てると皆さん M.2SSD を1枚で組んでるのですが、OSをインストールする前に2枚刺したらダメってことでしょうか?

構成としてはOS用SSD1枚、ゲーム用のSSD、データ保存用の3.5インチHDDを搭載するつもりです。この構成を最初から組んでしまうとダメなんでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:25789993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2024/06/28 15:36(1年以上前)

ダメではないけど、ミス防止でOS入れるSSDだけつないだほうがいいよ、という話

書込番号:25790007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2024/06/28 15:58(1年以上前)

M.2 SSDを2枚と刺して、OSをインストールする際、初心者にはどちらかが認識しにくいと言うことでしょう。

書込番号:25790032

ナイスクチコミ!0


Harvey34さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/28 16:06(1年以上前)

大丈夫ですよ。不安があればBIOSで余っているゲーム用のSSDとHDDを一旦止めって、OSのインストールが完了された後再開するも可能です。

そして、OSがインストールされる前に余っているディスクのケーブルをけつないままも一択です。

書込番号:25790043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/06/28 16:07(1年以上前)

別にダメじゃないけどデメリットしかない。
どうせゲームインストールしたドライブを他に持って行っても高確率でちゃんと動かない。

HDDも本当に要るのか? って辺り。
動画とかオリジナルのデータをガンガン入れるなら、バックアップも必要なので1台ってのも疑問。

書込番号:25790048

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/28 16:09(1年以上前)

やってみればいいです

すぐにわかるので

先人は知っているということです

書込番号:25790050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/28 16:28(1年以上前)

>ちぃこいさん

>SD2枚刺しで最初から組んで大丈夫ですか?

ダメでは有りませんが、インストール等を行うので
なるべく軽い状態の方が良いので1枚で行います。

書込番号:25790069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/28 16:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。OSのインストールが完了してから増設したいと思います。

>ムアディブさん
予算が少ないので妥協してパーツを選びました。起動用には500gを、Steamで遊んでるので2Tを、HDDは動画保存用で、特に動作に速さを求めないので。バックアップ用は外付けのがあるので、中途半端かもしれませんがこんな感じにしてみたいと思いました。

書込番号:25790079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/06/28 17:18(1年以上前)

2TBにシステムインストールで良いと思うけど。

HDDは目的がはっきり決まっているならどうぞ。

書込番号:25790123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング