地デジ移行や家電エコポイントの頃以来の、そろそろテレビの
買い換えが近いかなと思い久々にテレビを色々
調べ始めたのですが、自分にとっては前回購入時に
必須機能と思っていた2画面機能が、最近のテレビには
ほとんどないんですね(43インチ以下の安価な4Kを調べ中)。
ちょうどこちら価格.comさんで2画面機能が付いてるテレビの
ランキングというのがあったので見てみたら、もう
メーカーとしてはPanasonicさんかHisenseさんのみ。
Panasonicさんがまだ出してるので助かりましたが
選択肢がなくなってしまったのは残念です。
SHARPさんのピクチャーインピクチャーの2画面とかは
いいなと思ってたのに。一般的にはいらない機能だから
なくなっていったんでしょうけど………
書込番号:25790619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さ い と ーさん
>2画面機能
そういえば昔のテレビには付いていましたね。
40インチあれば充分ですけれど。
我が家はビデオも見ないくらいですので。
書込番号:25790784
8点
二画面なくなりましたね。
録画が発達したからなのかもです。
昔静止画出来るテレビが有りました。
ネットもまだまだ普及していない時代です。
嫁さんは料理のレシピの書取りに便利だと言っていました。
書込番号:25790791 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちょうどこちら価格.comさんで2画面機能が付いてるテレビの
>ランキングというのがあったので見てみたら、もう
>メーカーとしてはPanasonicさんかHisenseさんのみ。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1
これですかね?
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=43&Monitor=43&Div=on&
こういう探し方も有りますm(_ _)m
どうせなら、「安い43型テレビ」を2台購入して横並びにするとか...(^_^;
ウチは、「37型」と「26型」を並べていますm(_ _)m
<どちらも2画面出来るので最大4画面構成も...(^_^;
「KDL-26J3000」の左側の赤い点々は、赤外線のワイヤレスヘッドホン用トランスミッタで、「KDL-26J3000」の音声を飛ばしています。
書込番号:25792365
6点
>さ い と ーさん
こんにちは
たまにこの様な投稿がありますが、2画面機能が欲しい人はいまだに一定数いらっしゃいますね。
私などは2画面にすると画面サイズは半分になるし音はどちらか一方ですから、あまり魅力を感じません。裏録しておいて後で見れなかった方を見る方が快適です。
テレビ局もジリ貧でかつてほど魅力的なコンテンツが揃っておらず、ネット動画などでも見れたりする物もあるので、今後も2画面が再び見直されることはないと思います。
ドラマなどはネット動画配信で見るとCMが入らないので快適ですよ。
書込番号:25792672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔リビングで使っていたテレビは2画面対応だったので、ジジババは紅白を見ながら、自分は裏番組をよく見てました。
書込番号:25794148
6点
二画面と違うがタイムシフト録画できるレグザで(55インチからですが)、
まるごとchで、放送、録画番組、HDMI入力のひとつをメインとして、他に
タイムシフト対象チャンネルのものが最大6ch映せる。
他チャンネルの動向を探りながらメインチャンネルまたはレコーダーの
録画等を見るなら代替えになる。
2画面機能を持ったテレビがまだあるなら、それはそれで需要があると
判断して残しているのだろう。
出稼ぎ中のハイセンスもあったかな。
書込番号:25794355
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/22 11:19:02 | |
| 2 | 2025/11/21 19:20:09 | |
| 16 | 2025/11/21 17:11:20 | |
| 2 | 2025/11/21 22:49:56 | |
| 1 | 2025/11/20 13:18:29 | |
| 0 | 2025/11/19 23:59:44 | |
| 10 | 2025/11/20 12:57:49 | |
| 5 | 2025/11/21 1:44:54 | |
| 5 | 2025/11/19 14:14:19 | |
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






