『高出力=高音質なんですか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥34,034 グレー[グレー]

(前週比:-1,613円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,034 グレー[グレー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,034¥51,751 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥34,034 [グレー] (前週比:-1,613円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『高出力=高音質なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高出力=高音質なんですか?

2024/07/12 15:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

題名の通りで
高出力=高音質なんでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

書込番号:25807792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/12 15:10(1年以上前)

音質は関係なく、音を大きく出せるってことじゃないでしょうか?

書込番号:25807800

Goodアンサーナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2024/07/12 15:15(1年以上前)

私も興味あります。

ただ、前提として『高出力』ってなに?
というのはあります。

@電圧
A電流
Bみため
Cフォース、魔力など科学では扱わないパワー

個人的には、初期のWalkman、Xperiaなどの0.5Vでも音質に問題はないかと思います。
こちらの高級DACですが、IEM端子はあえて出力をスマホレベルにしています。
https://synthax.jp/adi-2dac.html

スマホ並みの出力ですが、音には定評のあるDACです。

書込番号:25807808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AKLOさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/12 15:43(1年以上前)

高出力ってのはおおむね「音を出しやすい」って意味ですね。

イヤホンやヘッドホンはたいていそんなに意識しなくても普通の音量が出るようになっていますが、マニア向けに「音を出しにくい」という機種がたまにあります。「低感度」とか「高抵抗」とか言われています。
わざわざそうすることで色々メリットがあるのですが、それはひとまずおいておきましょう。

そういう低感度の鳴らしにくいイヤホンヘッドホンを無理にスマホや安価なプレイヤーで鳴らすと、やせ細って迫力のない音しか出てきません。
高出力というのは、そういうマニアックなものでもしっかり鳴らせますよ!ということをアピールしてるわけですね。

ただ本機のスペックを見るに、出力は(JEITA 16Ω/mW)35mW+35mWとあるので、うーんどうだろう、何と比べるかだけど……高出力……とは行かないかなぁ。ちょっと平面駆動は厳しいか。
私の見立てだと本機のことは中出力、くらいが妥当かもと思います。

ただ、普段遣いするぶんに問題はないでしょうし、ソニーの高音質化技術はなかなか面白いものです
マニアの変態チックなものを鳴らそうとするとちょっとパワーが足らんかもという話であって、普通に使う限りはそう問題はないはずです
私も昔ウォークマン使ってましたけど、扱いやすくていい製品だと思いますよ

書込番号:25807833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/07/12 15:52(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
基本的には出力に応じるけど
技術で補っているといった所でしょうか。

少し勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25807839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/07/12 18:14(1年以上前)

一般的には出力 (ドライブ能力) には余裕があった方が "音質のある面" は向上します。

でも、音質は出力だけで決まるわけでもないので、音質が (低出力 < 高出力) であるとは限りません。
あと、最終段が高出力でも、それを支える電源が弱いと意味が無かったり。
「アンプには物量が必要」なんてよく言われてましたが、ポータブルの場合は、リチウム電池の容量や内部抵抗ですな。
リチウム電池はオーディオ的には非常に優れた電源なので、アナログ出力時代はiPadがもてはやされたりしてました。

もうひとつは、駆動される側のインピーダンスがマッチしてないと、定格上の出力は出ません。
つまり、スペック上高出力でも、低インピーダンスなら、高インピーダンスのヘッドフォンとかはうまく駆動できません (出力が不足します) し、逆の場合は歪が増えたりノイズが増えたりします。

これも、電源電圧によって適切なインピーダンスというものがあって、3.6vのリチウム電源なら32Ωあたりが適切です。

書込番号:25808003

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/07/12 18:42(1年以上前)

もう閉じちゃったのですか?
高出力のDAPは感度の低いイヤホンを普通に使える。と言う点で優れているのです。
感度の低いイヤホンは、作り手のこだわりがそうさせている部分があるので、
そう言う製品をうまく鳴らせると言う点で高音質である。と私は解釈しています。

書込番号:25808047

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/07/12 19:15(1年以上前)

>ムアディブさん
>盛るもっとさん

返信ありがとうございます。

オーディオって難しいですね。
沼につま先入れた位だとよく分かりません(笑)

高出力=高音質でない事は理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:25808094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥34,034発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング