『希望の温度とかけ離れる』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S223ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

S223ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション
RSS


「S223ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S223ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS223ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 希望の温度とかけ離れる

2024/07/14 13:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:7件

こちらの機種を昨年12月に購入し6畳の部屋に使っています。
暖房時は設定温度よりも暖まりすぎて困ってしまいメーカーに連絡して見に来てもらいました。(設定温度よりもどんどん上がるため)
その際故障ではないとのこで、リモコンの裏設定でリモンコンで設定した温度になる前に早めに止まるようにしてもらいました。
が、結局状況かわらずで自分で温度を下げたりあげたりしてやり過ごしていました。

冷房の時期になり、また今度は設定温度より日によって下がりすぎたり、上がりすぎることもあり大変困っています。
下がるか上がるかどちらかであれば、リモコンの設定温度をある程度予測して設定出来るのですが……。
というのもその部屋で昆虫飼育をしているので、温度を一定に保ちたいとおもっているからです。
リモコンとの温度差が4から5度もあるのですが、メーカーは温度センサーは壊れていないので故障とは言えないとのこと。
昆虫飼育されるなら専用のエアコンがあるようなので、そちらを考えたほうがいいのでは?とも言われました。
そのようなエアコンがあるのは初耳でしたが、昆虫でなくとも人間でもリモコンの設定温度とこんなにも差が出ると困るのではと思ってしまいます。
故障ではないと言われてしまい、泣き寝入りするしかないのか……
同じような状況の方がいないかなと思ってこちらに書き込みさせていただきました。


書込番号:25810436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1516件Goodアンサー獲得:219件

2024/07/14 13:41(1年以上前)

今回のケースはどうかはわかりませんですが、過去スレで
この様なケースがあるようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001513557/SortRule=1/ResView=last/Page=5/#tab

書込番号:25810480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/14 14:32(1年以上前)

>ニャンクン2000さん

>希望の温度とかけ離れる

部屋の空気の循環が旨くいっていないのでは。
サーキュレータ等を使用して部屋の温度が一定になるようにしてみては

書込番号:25810540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/07/14 20:54(1年以上前)

ありがとうございます。
取り付けに問題があることも考えられるんですね。
メーカー連絡して明日見に来てもらうことになりました。
改善するといいんですが。

書込番号:25811059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/14 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。
サーキュレーターは試してみましたが
変わらずでした。

書込番号:25811060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/14 23:43(1年以上前)

>ニャンクン2000さん

我が家の子供部屋も6畳ほどですが、27度設定で室温が23度くらいになっていることもあります。

原因として考えられるのは、窓の上のカーテンレールの上にエアコンがあって、カーテンを閉めていても、窓からの熱射からくる暖気をエアコンが受けやすいのではないかと思っています。

また、暖房で暑すぎるケースは、知り合いのお宅ですが、エアコンのそばに24時間換気の吸気口があって、冷気を受けやすくなっていたなんてこともあったようです。

一般的に6畳くらいの部屋だと効き過ぎるきらいは大なり小なりあるかと思いますが、

ちなみに、エアコンが認識している室内温度(設定温度ではなくて)と、お部屋に置いている温度計の温度との乖離はありますか?

恐らく、実際の室温が25度でも、エアコンの認識している室温は27度みたいな状況かとは思いますが。。

書込番号:25811279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/15 08:19(1年以上前)

ありがとうございます。
その部屋は昆虫飼育しているので
雨戸シャッターを常に閉めている状況です。
そのためあまり外からの影響は受けてないとは思っています。
リモコン設定温度を24度にしていても部屋の温度計は20度の時もあります。
換気口確かめましたがエアコンとは反対側にあり電源はオフになっていました。
色々確認事項、教えていただいてありがとうござます。

書込番号:25811613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 S223ATES-W [ホワイト]のオーナーS223ATES-W [ホワイト]の満足度5

2024/07/15 09:09(1年以上前)

そもそものお尋ねですが、6畳の部屋だと一般的には2.2を取り付けますよね。この5.6という18畳用を取り付けられたのは、何か理由があるんですか?

書込番号:25811670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/07/15 09:36(1年以上前)

>ニャンクン2000さん

昆虫飼育用のエアコンではなく恒温槽の事を言った
のだと思います。この広さぐらいの馬力で恒温高湿
タイプのエアコンは流石にメーカーは作りません。

恒温 昆虫とかで検索すればマニアからプロまで
いろいろ出てきます。

>p10マニュアルさん

スレ主さんは普通に22タイプで書かれてますよ。

書込番号:25811701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/15 12:43(1年以上前)

そのような物があるのですね!
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:25811946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/15 12:45(1年以上前)

家のエアコンは2.2を使用しています。
型番違うとこに書いてしまってたらすみません💦

書込番号:25811948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/15 12:50(1年以上前)

本日メーカーに来てもらい再確認してもらいましたが、温度センサーに問題ないとのこと。夜24度に設定しても20度になるのは正常との回答をいただきました。
購入したばかりですが、他のメーカーの物を検討するしかないと考えています。
この度返信頂いた皆様ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:25811958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/15 19:55(1年以上前)

>ニャンクン2000さん

Goodアンサーありがとうございます。

もう終了かと思いますが、気が向いたら教えて頂ければと思います。

エアコンのお知らせボタンなどを押しますと、

「お部屋の温度○○度、外の温度○○度」などの音声案内や表示が出るかと思いますが、このエアコンから示されるお部屋の温度と、実際に部屋に置いてある温度計との表示に乖離はないでしょうか。

例えば、エアコンを27度設定にしてつけて、部屋の温度計が25度とかになったに、エアコンが示す室温は何度と表示されているでしょうか?

27度設定でエアコンも25度をを示していて(実際の温度計も25度で)、そこからさらにボーボーいうようなら、やはりなんらかの異常ではないかと。設定温度マイナス2度でガンガン動いているエアコンは他に異常がなければない気がします。

また、27度設定でエアコンが27度を示していて、実際の温度計は25度などという場合には、エアコン付近だけが冷えておらず、温度計を置いてあるところだけが冷えている可能性がありそうです。

余計な話かもしれませんが。。。失礼しました<(_ _)>

書込番号:25812453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/16 17:32(1年以上前)

室内機の取り付け位置やその状態をお尋ねします。
本機の温度センサーは室内機右側面にあるスリットの内側にあります
取り付け状態で右側に壁がありその隙間が少ないとうまくセンサーに空気が流れず
正確な室温を検出できません。
また棚やカーテンなどでこのスリット付近の空気の流れが妨げられる場合も同様です。
そのような状態にはなっていないでしょうか。

書込番号:25813594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S223ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S223ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S223ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング