『ディーガのおうちクラウド写真/動画機能について』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

55E6K [55インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55E6K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

55E6K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

『ディーガのおうちクラウド写真/動画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E6K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E6K [55インチ]を新規書き込み55E6K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E6K [55インチ]

スレ主 tapa7373さん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
ディーガのおうちクラウド写真/動画が視聴できません。


【使用期間】
テレビ購入3日目。


【利用環境や状況】
テレビ:ハイセンス55E6K
レコーダー:DMR-4CS100

【質問内容、その他コメント】
テレビが届いたので元々使用していたディーガDMR‐4CS100を接続。
録画番組とBlu-rayディスクは問題無く視聴できるのですが、おうちクラウドの写真/動画ボタンを押すと
画面が黒とグレーを交互に表示する状態になるだけで視聴できない状態となります。
設定等でどうにかなる問題なのか、何をやっても無駄なのか・・・ご教示いただきたいです。

書込番号:25813012

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2024/07/16 09:15(1年以上前)

>tapa7373さん
こんにちは。
ディーガのリモコンの写真ボタンを押したら画面が乱れると言うことでしょうか?
であれば何らかのテレビの不具合ですね。

テレビのコンセントを抜いて10分程度そのまま放置してから再度挿してみてください。
次にテレビの電源を入れるとOSが再起動しますので、OS起因の一時的不具合なら解消するかも知れません。
それでもだめなら、量販店購入ならテレビを初期不良交換してもらうか、そうでなければ修理の依頼ですね。

書込番号:25813026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tapa7373さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/16 09:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
画面が乱れるというレベルでは無く、リモコンの写真ボタン(画像)を押すと、画面は切り替わるものの、本来であれば写真・動画の一覧画面が表示されるところ、黒・グレー(黒寄り)の画面が入れ替わり表示されるだけとなっております。
日が変わってからも試しているので、電源のオンオフや時間を置いてということも意図せず実行している形ですが、変化ありません。
録画番組やディスクでの視聴は問題無くできることから、仕様上の問題と認識しているのですが、ネット上で検索をかけても同様の症状が見つけられずに困っております。
一応パナソニックとハイセンスにも問い合わせをし、回答待ちではあるのですが、お互いに「向こうに聞いてくれ」と言われそうな気がしたのでコチラにも書き込ませて頂きました。

書込番号:25813037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2024/07/16 09:50(1年以上前)

4CS100をつなげているHDMIケーブルを
他の入力端子につなぎ変えたらどうなりますか?

書込番号:25813068

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 tapa7373さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/16 10:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
帰宅後に試してみます。
加えて現状使っているHDMIケーブルの仕様も不明な為、新しいケーブルでも試してみようと思います。

書込番号:25813126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2024/07/16 11:53(1年以上前)

>tapa7373さん
OSを再起動させるにはコンセント抜いてから時間を置かないとダメなのです。抜いてすぐ入れても効果はありません。
ケーブルが古いものの場合、これが原因の場合も確かにあり得ますね。新しく買うなら認証品のケーブルにされてください。ウルトラかプレミアムの認証品でOKです。

書込番号:25813209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tapa7373さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/16 12:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
的外れなことを言ってしまい申し訳ございません。
ハイセンスから回答が届き、内容はアドバイスとほぼ同じく、電源ボタン長押しによる本体電源リセット、コンセントを抜き15分以上置いてからの電源オン、本体設定の初期化でした。
帰宅後に試してみます。

書込番号:25813220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tapa7373さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/17 11:19(1年以上前)

電源リセットや設定リセットを試す前にHDMIケーブルをウルトラハイスピードのものに交換した結果映りました。
以前よりも表示までに若干のタイムラグを感じる気もしますが、これについては機器の相性とスルーしようかと思います。
アドバイスありがとうございました♪

書込番号:25814538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55E6K [55インチ]
ハイセンス

55E6K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

55E6K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング