『qトロン 6.015kw 見積もりの妥当性について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『qトロン 6.015kw 見積もりの妥当性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

qトロン 6.015kw 見積もりの妥当性について

2024/07/18 20:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 taiyonomiさん
クチコミ投稿数:3件

奈良 スレート寄棟 に載せる太陽光パネルの見積もりについて、以下内容で上がっています。

qトロン 6.015kw 年間6739kwh
430を12枚
285を3枚
太陽光システム一式 約90万
設置工事一式 約40万
計130万円(税込143万円)

今この業者で決められればギリギリ住宅ローンに含めるかも、
というタイミングでこの業者に決めてしまうか、
現金一括で購入も視野に入れて相見積もりを取るか迷っています。
こちらで参考にさせてもらっていると割高なのかも、、と思っているのですが地域的に見てどうでしょうか。
アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:25816497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7163件Goodアンサー獲得:1429件

2024/07/18 21:52(1年以上前)

>taiyonomiさん

はじめまして!

住宅の屋根は寄棟(3面設置)ですか?
だとすれば工事費込み120万円(税込)
切妻一面だとすれば100万円が相場だと思います。

143万円はハウスメーカー経由の業者さんですかね?

書込番号:25816596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taiyonomiさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/18 22:00(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
早速ありがとうございます!
3面設置です…工務店経由の業者さんではありません。
120万円が相場とのことなのでやはり相見積もりを取ろうとおもうのですが、おすすめがあれば教えていただけるとありがたいです、、

書込番号:25816604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7163件Goodアンサー獲得:1429件

2024/07/18 22:06(1年以上前)

>taiyonomiさん

奈良ですか!

京都伏見の川島工務店
神戸のトランスオーシャンプランニング
大阪のyh あたりに相見積もりをお願いしてみて下さい

書込番号:25816612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyonomiさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/18 22:11(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
3店も教えていただきありがとうございます!
早速明日から依頼してみます。

書込番号:25816616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/07/19 06:27(1年以上前)

>taiyonomiさん

はじめまして

この見積はハウスメーカー経由ではないとのことですが、どのような業者のつながりだったのでしょうか?

相見積は、REDたんちゃんさん が紹介した業者にお尋ねください。

書込番号:25816810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 6 2025/09/24 8:37:34
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 17 2025/09/27 1:03:28
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 8 2025/09/25 14:23:45
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 23001件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)