『C-2420+P-4200から買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:プリアンプ C-2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2300の価格比較
  • C-2300のスペック・仕様
  • C-2300のレビュー
  • C-2300のクチコミ
  • C-2300の画像・動画
  • C-2300のピックアップリスト
  • C-2300のオークション

C-2300Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 6月中旬

  • C-2300の価格比較
  • C-2300のスペック・仕様
  • C-2300のレビュー
  • C-2300のクチコミ
  • C-2300の画像・動画
  • C-2300のピックアップリスト
  • C-2300のオークション

『C-2420+P-4200から買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2300」のクチコミ掲示板に
C-2300を新規書き込みC-2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

C-2420+P-4200から買い換え

2024/07/25 11:39(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > C-2300

スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:210件

C-2300は発売時より気にはなっていた。唯一引っかかったのが4バンドトーンコントロール。私はトーンコントロールをあまり使わないが絶対に必要とする。ソフトによっては極端に低音が強調されている、或は、高音の伸びが足りない時に補正するためである。
但し、必要最小限の使用に留めているので、「4バンド?グラフィックイコライザーかよ」で見送っていた。

昨年末で、C-2420とP-4200が購入より10年、そろそろ買い換えかと思うようになり、最初はAB級のプリメインを考えていたが、E-5000では重くて持てない、E-4000では物足りない、A級は好みではないと、消去法でC-2300+P-4600となった。

最初の印象だが、とにかく音が鮮明で澄み切っている。また、同じボリュームでも小さく感じる。S/Nの向上が寄与していると思われる。

購入前は懐疑的であった4バンドトーンコントロールだが、これが予想以上の優れもの。音を補正するのではなく音を造ると言ったほうが近い。音の変化は通常のトーンコントロールとは相当違うが、シンプルに従来の感覚で使う事も出来る。

使い勝手が良くなったのは、サブパネルを開くボタンが大きくなった事。反対に悪くなったのは、リモコンの各スイッチの出っ張りが小さくなったのが使いにくいと感じる。まあ、これは慣れの問題か。

ついでにと言ってはなんだが、P-4600についても。
スピーカー切り替えが押しボタンからツマミになったのは、スピーカーを頻繁に切り替える私にとっては嬉しい。天板のデザインと質感も良くなった。ラック下段ではなく最上段に置きたいくらいだ。
一つ気になったのだが、天板、特に放熱板が熱い。P-4200は半日聴いていても、C-2420とほとんど同じかそれ以下で熱は僅かだったが、2時間で手が熱くなるくらいだ。アキュフェーズに訊いたところ、P-4200と比べて無信号時の消費電力が大きくなったのが原因で、P-4200よりもパワーアップしたからとの事だった。ただ、以前使用していたA級のE-560ほどではない。

最後に、今回の音質向上はプリとパワー同時に交換した結果であるのは明白。C-2300だけ、或は、P-4600だけではこれほどの音質アップはなかったと考える。

使用機器
アキュフェーズ DP-550
ラックスPD-171AL+グランツMH-104S
ラックスPD-191A
Solid Machine Small R+グランツMH1200S
光カートリッジ用フォノイコ DS-W3
フォノアンプ アキュフェーズC-47
スピーカー 
リバイバルオーディオ ATALANTE-3
ウィーンアコースティック Haydn SE

部屋
横3.7M×奥行き4.7M×天井高2.6M 防音

書込番号:25824597

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/25 17:24(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。

宜しければ、続きは縁側にもどうぞ (^^♪

書込番号:25824921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2024/07/26 17:32(1年以上前)

gjkiさん

入替え購入おめでとうございます。

当方、C-2420+A-47ですので、参考になります。
ダウンサイジングも兼ねてセパからプリメインE-5000かなと思っていましたので、意外でした。

スピーカーの2台使いもジャンルに合わせて切り替えて聴けるのは楽しめそうですね。

書込番号:25826071

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2024/07/27 01:56(1年以上前)

入れ替え、おめでとう御座います。
私も(スピーカーの2台使いもジャンルに合わせて切り替えて聴けるのは楽しめそうですね)この機能が欲しいです。

書込番号:25826545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8657件Goodアンサー獲得:1393件

2024/07/27 03:50(1年以上前)

>gjkiさん
こんにちは

購入おめでとうございます。

私のとは、一桁違いますが、

良いアンプなのでしょうね。

あーそういう環境を 作り出したい気分ですわ・・・

書込番号:25826579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > C-2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C-2420+P-4200から買い換え 4 2024/07/27 3:50:06
本機か上級プリメインか 1 2023/12/16 18:53:23
借用C-2300 女性ボーカルの艶にひかれる 8 2024/07/30 19:24:52

「Accuphase > C-2300」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

C-2300
Accuphase

C-2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 6月中旬

C-2300をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング