『皆さんはどんなレンズを付けますか?』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 発売

EOS R5 Mark II ボディ

  • 静止画・動画において、高い撮影性能を実現しながらすぐれた機動性を兼ね備えたプロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ。
  • エンジンシステム「Accelerated Capture」とディープラーニング技術の融合により、すぐれたトラッキング性能を実現。
  • 約4500万画素フルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーや「ニューラルネットワークノイズ低減」機能を搭載し、高画質な画像を生成可能。
最安価格(税込):

¥506,000

(前週比:-1,869円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥520,674

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥468,000 (14製品)


価格帯:¥506,000¥654,500 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

EOS R5 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥506,000 (前週比:-1,869円↓) 発売日:2024年 8月30日

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

『皆さんはどんなレンズを付けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 Mark II ボディを新規書き込みEOS R5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんはどんなレンズを付けますか?

2024/07/26 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:18件

今回初めてCanonのカメラの購入でこちらのカメラの購入を考えております。
しかしCanonのレンズに関しては全くの無知になります。
そこで皆さんに質問なのですかこのカメラにどんなレンズを付ける予定でしょうか?
皆さんの意見を参考にさせていただきレンズ購入をしたいと思っております。
因みに私のこのカメラの撮影対象は子供、子供の行事(運動会など)、風景、花、日常のスナップなど幅広く使おうと思っています。

書込番号:25826432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
8810Kさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/26 23:11(1年以上前)

>ミラーレス男さん
ミラーレス男さんの使用用途でしたら私ならRF24-70mm f/2.8L IS USM(風景・スナップ用)、RF70-200mm F2.8 L IS USM(お子さんの行事用)を選択します。
RF70-200mm F2.8 L IS USMは今後II型が出てエクステンダーが使えるようになると思うので、II型が待てるようならそちらを買います。

書込番号:25826451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/07/26 23:13(1年以上前)

>ミラーレス男さん

予算があるなら標準ズームはRF24-105of2.8Zじゃないかと思いますが、重くて大きいですね。

15-35o、24-70o、70-200oの大三元と100マクロに100-500oあれば予定されてる撮影対象はクリアできると思います。
更なる予算があるなら単焦点追加でしょう。

書込番号:25826452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2024/07/26 23:42(1年以上前)

>ミラーレス男さん

はじめてお買いになるのでしたら
レンズキットが良いと思います。
メーカーが一番良いと選定してるはずです。

https://kakaku.com/item/K0001639631/

書込番号:25826476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2024/07/27 01:26(1年以上前)

>ミラーレス男さん
迷うなら、レンズキットを購入を。

書込番号:25826529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:136件

2024/07/27 02:36(1年以上前)

>ミラーレス男さん

 私なら、便利ズームのRF24-240mm F4-6.3 IS USMとRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを
購入します。

 あと、子供が室内系スポーツに行ったら、RF70-200mm F2.8 L IS USMを追加します。

 けれどもZ8より164g軽いだけなので、Z8でレンズをそろえた方が良いような気がします。
 

書込番号:25826554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/07/27 03:33(1年以上前)

>8810Kさん
大三元が1番わかりやすいですよね!
まだそこまで子供は大きくないので2型が出るようでしたら待ちます。

書込番号:25826570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/27 03:37(1年以上前)

>with Photoさん
予算はそれほど多く一度には無理なのでコツコツ集める形になると思います。
24-105mm f2.8は気になりますがやはり少し重いですね^^;
まずは大三元を集めるのが無難でしょうか

書込番号:25826572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/27 03:44(1年以上前)

>カップセブンさん
>エルミネアさん
キットでの購入も検討しています。
Canonのレンズは他社よりも少し高いなーという印象ですね

書込番号:25826576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/27 03:49(1年以上前)

>エルミネアさん
なるほど!
ありがとうございます!

Z8は素晴らしいカメラなのですが持ち続けるとやはり重さ・大きさが気になるのとここで言うことではないですがAFの迷いが気になってそれが解消できなかったです。

書込番号:25826578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/27 05:47(1年以上前)

>ミラーレス男さん

>皆さんはどんなレンズを付けますか
>撮影対象は子供、子供の行事(運動会など)、風景、花、日常のスナップ

風景、花、日常のスナップ用 RF24-105mm F2.8 L IS USM Z+RF85mm F2 マクロ IS STM
子供の行事(運動会など)用 RF70-200mm F2.8 L IS USM+RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
これで何とか撮れるのでは

書込番号:25826620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/27 06:13(1年以上前)

>ミラーレス男さん

>因みに私のこのカメラの撮影対象は子供、子供の行事(運動会など)、風景、花、日常のスナップなど幅広く使おうと思っています。

キヤノンRFで外せないのが:
・RF10-20mm F4 L IS STM
・RF70-200mm F2.8 L IS USM
・RF85mm F1.2 L USM

書込番号:25826630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/27 12:46(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます!

書込番号:25827052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/07/27 13:06(1年以上前)

>ミラーレス男さん

私がこの1年で使用したレンズです。
気に入ってます。

RF15-35mm F2.8 L IS USM
RF28-70mm F2 L IS USM
RF70-200mm F2.8 L IS USM
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
EXTENDER RF2x

書込番号:25827086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/27 15:52(1年以上前)

私はレンズキットを購入予定です。キヤノンのレンズは持っていないのでキットレンズを使い込んでから本当に必要なレンズを買い足すつもりです。

書込番号:25827312

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2024/07/27 15:53(1年以上前)

ミラーレス男さん

”因みに私のこのカメラの撮影対象は子供、子供の行事(運動会など)、風景、花、日常のスナップ”

であれば、このレンズをお勧め致します。 お子様を撮られるなら、このレンズでしか表現できない、特別な世界があります。 
一度使ったら抜け出せません。
(単焦点ですがR5IIのアップスケーリング機能で換算約340mm相当にもなります。)

RF85mm F1.2 L USM

https://personal.canon.jp/product/camera/rf/rf85-f12l

是非、ショールームなどでお子様をお連れして、お試しください。
開放側で使えば、お子様が引き立ちますよ!

書込番号:25827313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/27 22:52(1年以上前)

>横好きパパさん
ありがとうございます!

書込番号:25827789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/27 22:53(1年以上前)

>Syutamaさん
それもそうですよね。
まずはどの焦点距離をよく使うかを確認した方がいい気がしてます。

書込番号:25827793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/27 22:55(1年以上前)

>TAD4003さん
とても良さそうですね!
値段もとてもいいお値段しますねΣ(゚д゚lll)

書込番号:25827797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/07/28 01:08(1年以上前)

>ミラーレス男さん
旅行スナップ撮影          :RF24-240mm F4-6.3 IS USM
運動会・屋外スポーツ・風景・花 :RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
スナップ・風景             :RF24-105F4L IS USM

というところでしょうか。

まずはズームで始めると良いと思います。

書込番号:25827897

ナイスクチコミ!0


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/28 17:07(1年以上前)

>ミラーレス男さん

>それもそうですよね。
まずはどの焦点距離をよく使うかを確認した方がいい気がしてます。

私も一口乗らせてください
ズームレンズはどの焦点距離をよく使うか、ではなく、どの焦点距離で使うかなんです

どういうことかと言いますと風景を考えた場合まずどの範囲を切り取るか、だと思うんですね
例えば50mmレンズをセットしていた場合50mmでしかその風景を切り取ることができないんです
つまり切り取る範囲を65mmと自分で考えた場合ズームリングを65付近に合わせてファインダーを覗く
これが本来の使いかたなんです

お子様の顔をアップで撮りたいと思ったら自分の立っている位置からお子様の顔をアップできる画角を想定して
ズームする、ただこれは風景などはいいけれどもお子様では面倒くさいんですよね

よく写真上達のコツは単焦点を使うことと言われます
単焦点を使うということは被写体を見たとき頭の中に画角が出ないとどうにもなりません
よって単焦点を使う場合は足ズームと言われるわけです

主力は単焦点ではなくズームレンズになると思います
どんなズームレンズをを使っても結構です、ただ頭の中で常に焦点距離における画角を意識して撮って見てください

レンズ選びのことではなくて申し訳ありません

書込番号:25828681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/28 18:29(1年以上前)

こども園などのスクールフォトをやってますが、一番重宝しているのが24-240ですね。
変にボケすぎないで記録撮影や日常のスナップでは活躍しています。
この一本で運動会の一日をある程度撮れちゃいますよ。
それほど高価なレンズではないので一考されてみるのもよろしいかと思います。
ただし、広角側の歪曲収差が結構あるので、Lightroomなどで編集作業はしたほうが良いです。

書込番号:25828801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/07/29 13:04(1年以上前)

>BIG_Oさん
ありがとうございます。
24-240はも気になっていたので考えて行こうと思います。

書込番号:25829857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/29 13:05(1年以上前)

>福老守さん
いえいえ、とても参考になるなと思い読ませていただきました。
自分で意識しながら撮っていきたいと思います。

書込番号:25829859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/29 13:07(1年以上前)

>ボンバーこーさん
240まであるのは魅力的ですね
ノイズも気になりますが室内でも大丈夫ですか?

書込番号:25829860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2024/07/29 14:17(1年以上前)

>ミラーレス男さん

>因みに私のこのカメラの撮影対象は子供、子供の行事(運動会など)、風景、花、日常のスナップなど幅広く使おうと思っています。

レンズはだでかの真似と言うより撮影に必要な物は人どれぞれです

自身でレンズ選びを行えない場合超高性能を謳うレンズを使ったからち言って良い写真が撮れる訳ではありません
(使う機材で写真が決まればプロカメラマンなんていりませんよね)

24−105のLかSTM

と70−300isU

で良いかと思います

比較的重くなく幅広い画角を使い自身が欲しい性能を探してみてはどうでしょう



書込番号:25829926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/30 22:32(1年以上前)

>gda_hisashiさん
おっしゃる通りだと思います。
キットレンズで購入して見るのが良さそうですね

書込番号:25831856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/31 08:54(1年以上前)

違うメーカーのを使用していますが、この機種が気になり、数年ぶりにCanon機購入しようかなと考えています。

で、使用したいレンズがありまして、

10-20mm F4 ←これ!
24-105mm F4 (キット)
70-200mm F2.8
24mm F2.8 macro

で揃えようかと思っています。

超望遠も欲しいですが、1年後かな...^^;

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE も遊びで使ってみたいレンズです。

書込番号:25832247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 Mark II ボディ
CANON

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥506,000発売日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング