『リヤ足回りの異音』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『リヤ足回りの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤ足回りの異音

2024/07/28 11:24(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:3件

はじめまして
アクシスZ125について質問させてください
停止状態でブレーキを握って車体を揺すると、リヤ周りからキュッキュッという音がします
走行中にブレーキをかけても異音は発生しません
バイク店ではリヤブレーキが原因と言われましたが、他の可能性はないか気になっています
チェックするべきポイントなどがあれば教えてください
走行距離は約12000キロで、2年半ほど乗っています
よろしくお願いします

書込番号:25828270

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/28 13:55(1年以上前)

>暁のネコさん

うちの古くなったアドレスも乗り始め直ぐは鳴るけどね

気にし過ぎだよ  現在72000kmだけど問題ないね

書込番号:25828471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/28 15:53(1年以上前)

>バイク店ではリヤブレーキが原因と言われましたが、他の可能性はないか気になっています
チェックするべきポイントなどがあれば教えてください

自分はリアの足回りだと思います。
分解してグリスアップすれば音は消えると思いますが・・・・

どこから音が出てるか突き止めてシリコンスプレーを吹き付けて音が止まれば原因はその部分だとわかります。

書込番号:25828596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/07/28 17:02(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>ドケチャックさん

レスありがとうございます
気にしすぎと言われれば、そうなのかもですが
どうしても気になるのですよ
一度、リヤショックの取り付け部などを確かめてみます

書込番号:25828675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/13 16:04(1年以上前)

しばらく放置してしまい、申し訳ありません
お盆の休み中にアドバイスを参考にして、
あちこちにシリコンスプレーを吹き付けながらチェックしてみました
一カ所ずつ確かめてみたのですけど、結局どこから異音が出てるのか
特定できませんでした
相変わらず、リヤブレーキを握って前後に揺すると
キュッキュッと音がします
いよいよ我慢できなくなったたら、バイク屋さんに相談してみます
ありがとうございました

書込番号:25848796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング