『fpsが低い、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『fpsが低い、』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

fpsが低い、

2024/07/29 22:59(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:14件

ryzen7 2700x
rtx2080ti 11gb
ddr4 8x2 2666
750w 電源シルバー
冷却方法は本格水冷です
ヴァロラント低設定で190fpsひどい時は100切ります。
エペとかだと165張り付いても良いスペックかと思いますが100ー200をうろついています
フォトナだと、低設定パフォーマンスモードで60位しか出ません
ff15高設定だと10000くらいでした【スコア】この場合CPUのボトルネックの可能性が高いでしょうか
ゲーム中のCPU及びGPU使用率はエペとかだとGPU使用率は60%くらいでCPUは40%くらいです。
ヴァロだとどちらも30%止まりです
詳しい方よろしくお願いします。
因みに温度ですがCPUは60′くらいでGPUが50°です。

書込番号:25830621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/29 23:20(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=PNY5ozFPjBk
RTX2080Ti & i5 13600K


Valorant 低設定で380〜出ています。 CPUをアップデートして今少し2080Tiを持たせましょう。

書込番号:25830638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/07/29 23:21(1年以上前)

問題は2700Xというゲーム向きじゃないCPUと2666MT/sという遅いメモリーでデータが詰まってるt後言う感じを受けます。

CPUをZEN3に変えるだけでもそれなりに速度は出ると思うし、X3DのCPUに変える方が良いと思う。

書込番号:25830640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/29 23:22(1年以上前)

r7 5700xに塗装を考えているのですが
いいと思いますか?

書込番号:25830641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/07/29 23:24(1年以上前)

i7 5700Xでも変えれば効果はあると思う。

個人的にはメモリーを変えない想定ならi7 5700X3Dかな?と思うけど

書込番号:25830646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/29 23:24(1年以上前)

ddr4 3200
ryzen7 5700x3dに塗装を考えていますが
問題等なさそうでしょうか?
CPUはバルク品です

書込番号:25830647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/29 23:25(1年以上前)

ついでにメモリーもDDR4 3200以上にはしておきたいですね。
そうなってきたら、勿体なさも出てきますから、
CPUは Ryzen 5 7600以上を使用してマザー及びメモリーもDDR5化を行うほうが良いでしょうね。

どこまで行うかは貴方次第ですけど。

書込番号:25830648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/29 23:27(1年以上前)

あんまりお金がかからずfpsを出したいと思っているので
マザーはそのままでCPUとメモリを変えたいのですがこの構成にあったおすすめのCPUとかありますでしょうか

書込番号:25830650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/07/29 23:38(1年以上前)

マザーがB550とかですかね?B450ですか?

まあ、DDR4 3200 + Ryzen7 5700X3Dならそれなりに出ると思いますが。。。

書込番号:25830663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/29 23:40(1年以上前)

b450 gaming plusです

書込番号:25830664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/29 23:44(1年以上前)

マザーはこれに代えない?
ttps://kakaku.com/item/K0001635079/

書込番号:25830668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/29 23:45(1年以上前)

マザーボードを変えるメリットを教えて欲しいです、
xつきとかだと拡張性等変わるのでしょうか?
目に見えて変わるというわけでなくとも使うCPUによってマザー等も変えた方が良いのでしょうか?

書込番号:25830670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/07/29 23:48(1年以上前)

Beta BIOS対応なのがやや不安だけど、動作するはずだとは思う。

メモリーで無理するのもなーとは思うし。。。
方法としては、CPUは変えた方が良いので、CPUを5700X3Dに変更してプレイしてみて様子をうかがうから、不満ならメモリーという長江が良いかもしれないですね。
確かにZEN4は良いんですが。。マザー+メモリー+CPUになってしまうのでコストが割と高くつく

マザーの変更なしなら、とりあえずCPUだけというのも手ではある。

書込番号:25830674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/07/29 23:50(1年以上前)

とても参考になります。
物足りなさそうだったらいろいろ変えてみようと思います。
ありがとうございます😭

書込番号:25830676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/29 23:50(1年以上前)

その示し他マザーはB550でも発売が新しく、BIOSバージョンが5700X3Dに対応してますから乗り換えがラクラクです。
また、B450 MSIマザーはBIOSメモリー不足で、簡素極まりない画面になりますよ。

書込番号:25830677

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2024/07/30 18:47(1年以上前)

塗装なら何も変わりませんよ。
今持っている2700Xに塗装で5700X3Dと書き込むんですよね?

単に入力間違いということは同じことを繰り返しているからないでしょうし...

書込番号:25831536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング