『音量に関する質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音量に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音量に関する質問

2024/08/02 16:43(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:8件

工場で以下のスピーカーを用いて設備のアナウンス用の音声を出力しているのですが(AUXコードにて)、やや音量不足と感じるため、別商品の購入を検討しています。
@https://kakaku.com/item/K0001159913/

現在、以下の2商品のいずれかの購入を検討しておりますが、@との対比で、おおよそ何倍の音量になりうるか、ご教示頂きたいです。厳密には使用環境等にもよると思いますので、参考までに教えて頂きたいです。
Ahttps://kakaku.com/item/K0001445139/spec/#tab
Bhttps://kakaku.com/item/K0001591188/spec/#tab

書込番号:25835169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/02 17:43(1年以上前)

>おしゃんぱさん

>音量に関する質問

           総合出力

@A3116011      30 W

AESSENTIAL    100 W

BCDR-050D     80 W

@に対してAは約3.3倍Bは2.7倍ですが、スピーカーには指向性があるので取付位置などにより変化すると思います。
それほど差はないのでは。 

書込番号:25835250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/08/02 18:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
AとBは対して差はないが、@に対して約3倍の音量が大きくなる見込み、という認識でよろしいでしょうか?

書込番号:25835308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2024/08/02 19:46(1年以上前)

おしゃんぱさん

筐体サイズから推定

能率/口径/倍率
@83dB(4cmx2)/x1.0
A89dB(13cm)/x2.0
B87dB(10cm)/x1.58

書込番号:25835390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/03 00:22(1年以上前)

>あいによしさん

返信ありがとうございます。
このデシベル差を参考値とすると、A・Bに更新したとしても、あまり変化が感じられないかもしれませんね(^_^;)

書込番号:25835637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/03 02:50(1年以上前)

>おしゃんぱさん
こんにちは

参考になるかどうか わかりませんが、

参考にしてみてください。

https://ranking.goo.ne.jp/select/52826

書込番号:25835687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2024/08/03 10:19(1年以上前)

おしゃんぱさん

使いたいのは、
工場の朝礼みたいなものでしょうか
広さ、人数はどのくらいか

例えばAの名前はJBLパーティボックス
20人くらいで囲んで
カラオケのような感じでは

書込番号:25835975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2024/08/03 21:20(1年以上前)

>おしゃんぱさん

値段は高くなりますが、家庭用ではなくて業務用の方がいいのかなと思います。

現場での大人数での朝礼とかだったら多分下記みたいなのが定番かと思います。
https://e-shop.sound-social.jp/eshopdo/refer/cid100s0m0.html

サウンドハウスという大手PA機器販売店だと下記が一体型ポータブルPAですね。
たくさんの製品が載っていて、上記製品も含まれています。
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_category_cd=1301&i_type=c


ただ、設備のアナウンスということで、据え置き利用で持ち運び不要だったら業務用のアンプとスピーカーを買うという手もありますね。
その場合、家庭用ホームオーディオではなくて、PA機器とかに使う業務用機器です。
お手頃ならSoundhouseオリジナルブランドのCLASSIC PRO が買いやすいと思います。
例えばこんなセットとか
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/266072/


書込番号:25836650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/05 10:17(1年以上前)

>core starさん
>あいによしさん
>オルフェーブルターボさん
>湘南MOONさん

ご返信ありがとうございます。
今回、予算との兼ね合いもあり、一旦Aのhttps://kakaku.com/item/K0001591188/spec/#tabを購入してみようと思います。
使用後の感想について、共有させて頂きます。

書込番号:25838432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング