『株価暴落、円高ドル安だ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『株価暴落、円高ドル安だ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 株価暴落、円高ドル安だ

2024/08/05 19:43(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:42件

これでガソリンはお安くなるのか?

偉い人が会社ごと日本から出て行くとほのめかしたから日銀のやる気スイッチが壊れ円安誘導を止めちゃったのか?
米大統領がボケてるからなのか?

ブラックマンデーみたいにビルから人が振ってくるのだろうか?

自動車の輸出はどうなるの?

書込番号:25839072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:164件

2024/08/05 19:50(1年以上前)

>やる気スイッチが壊れ円安誘導を止めちゃったのか?

円安が是正されりゃ、ますます出ていく理由にしかならんでしょ。
輸出比率の多い会社は特に。

日本で作って輸出したら関税かかるけど、
海外で作って日本に輸入しても関税かからんし。

感情的なものを抜きに考えれば考えるほど、
企業の行く末を思うなら、出ていくにしかず。

書込番号:25839077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2024/08/05 19:57(1年以上前)

いよいよ円安トレンドも反転しそうです。
それに合わせて株価も下がりますから、下落傾向は今後も続きそうですね。
ガソリンも下がるでしょうけど補助金も打ち切られるから、期待するほど安くならない気がします。

書込番号:25839090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/08/05 19:58(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
公平にしようと関税かけ、平等がぶっ壊れちゃうんだ
まるでパリオリンピックのLGBTボクシングみたいだ(つд`)

ブルーチームの自由貿易の自由は見せかけだけなんだ(;_;)

書込番号:25839094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:42件

2024/08/05 23:20(1年以上前)

そう言えば今年の春頃には
「ドル円が150円を超えて200円に向う」とか
「不透明ながら円が200円になったら」とか
「円安はまだ加速する」とか
「円安は170円まで加速する」とか
書いてた人達がいましたなぁ。

一人は最近見かけないけど。

書込番号:25839330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1393件

2024/08/06 03:37(1年以上前)

>名取さなさん

いえ、経済はそんな簡単なものではありません。
一気に140円台は無理では?
ガソリン代にも雀の涙でしょう。

産油国はロシアの状態に強気です。儲けが減ればすぐ生産調整で価格を上げます。

書込番号:25839466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5565件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/06 10:00(1年以上前)

それことひと月前なら4万2千だったのに、2日連続の暴落もあり3万2千ですからね。

過去最大の値下がりの翌日は、過去最大の上げ幅で始まったみたいですし、日本がどうこうよりも、外国との関係で勝手にカネが動いて、投資をしていない人まで振り回されていますね。

円高が「絶対に」続くと思って投資する人なんて、いないと思いますけど、いたら大損ですね。

書込番号:25839720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5565件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/06 10:03(1年以上前)

【誤】円高
【正】円安や株高

書込番号:25839721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2024/08/06 10:54(1年以上前)

ドル円

スイス円

日経平均

相場の予想なんてホントに誰にもできないんですから、未来がどうなるかは誰にも分かりません。
ただ、長期で見ればまだ円安のトレンドは続いていると見た方が良いでしょう。
スイス円なんて調整としてみても今回の下落はわずかな動きに過ぎません。

でも日経平均は今後厳しいのは確かな気がします。
目安の平均線を見事に割りました。
ローソクが窓を開けてますので36,000円までは一旦戻すと思いますが、その後本格的な下落トレンドに入りそうな気がします。
一庶民としては、「あ〜・・・NISAどうしようかなぁ?」と悩む程度ですが・・・

書込番号:25839782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/28 04:16(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
その後本格的な下落トレンドに入りそうな気がします。

下落トレンドに入りますかね?
安倍元首相は300円を目指してるような話も出てましたからね。その路線を引き継いで間は円安株高かもしれませんよ。

2022年4月に開かれた自民党の会合「財政政策検討本部」で、安倍元首相が「雇用が増えたのは円安効果なのは間違いない。円が300円になったらトヨタの車が3分の1で売れる。日本の製品の価格が3分の1になる。日本への旅行費も3分の1になる。そうすればあっという間に(経済は)回復していくという考えはどうか」と発言していたことがフリップで紹介された。

書込番号:26015857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング