『155/65/R14→165/60/R15』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『155/65/R14→165/60/R15』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

155/65/R14→165/60/R15

2024/08/06 08:42(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

日産デイズハイウェイスターXに乗っています。

冬用タイヤ&ホイールを友人が譲ってくれる
事になりましたが、タイヤサイズが純正と
異なります。
装着可能でしょうか?

デイズ純正155/65/R14ですが、
譲り受けるのは165/60/R15になります。

ネットで調べると大丈夫と言う意見、
推奨しないという記事を見ます。

実際の所はどうなんでしょうか?
デイズはノーマル車高です。

宜しくお願い致します。

書込番号:25839646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/06 09:03(1年以上前)

>デニムデカさん

サイズは問題ないけど、貰ったホイールは何用だったの?

そっちの方が問題ありそうなんだけど

書込番号:25839672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/06 09:46(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

お世話になります。

初代ハスラー用の社外アルミホイールです。

ララパームKC8
4穴100mm+45
15インチ5J

になります。
宜しくお願い致します。

書込番号:25839703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/06 09:52(1年以上前)

15の場合は165/55R15が正しいサイズなので、165/60R15は正しくありません。

デイズのカタログをご覧ください。

書込番号:25839709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/06 10:54(1年以上前)

>デニムデカさん
>4穴100mm+45

これが問題無いのだったら神経質にならなくても良いです

>奇人ブウさんが言われるサイズがジャストなのですが

5%なら気にしなくても大丈夫です

書込番号:25839784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/08/06 16:30(1年以上前)

問題は車検に通るかです。規定サイズでないと車検に通らないそうです。タイヤ販売店ではサイズが違うものの取り付け販売は断られます。

書込番号:25840152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/06 19:35(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

私はオートバックスで交換して貰いましたよ

205/45‐16→205/50-16 安いタイヤのセットがこれしか無くて交換しました

車検も問題なく通りますよ速度計のテストも誤差は少ないので問題ないです

書込番号:25840388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/08/07 07:03(1年以上前)

皆さま有難うございました。

取り敢えず試着してから、
譲ってもらおうと思います。

失礼します。

書込番号:25840861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/07 09:08(1年以上前)

>デニムデカさん
解決済みですが

https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=155/65R14

となります。

書込番号:25840966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング