ASTEX AX-ESK55 [55インチ] ゲオオリジナルモデル
テレビチューナーを非搭載とした55V型4K有機ELテレビ
※ゲオオリジナルモデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
ASTEX AX-ESK55 [55インチ] ゲオオリジナルモデルWIS
最安価格(税込):¥76,780
(前週比:±0 )
発売日:2023年 3月24日



液晶テレビ・有機ELテレビ > WIS > ASTEX AX-ESK55 [55インチ] ゲオオリジナルモデル
こちらの商品は
説明書を見るとTV本体に
受光部がありそうですが
そうすると
リモコンの種類は
Bluetoothではなく
赤外線なのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら
ご回答よろしくお願いします
m(_ _)m
書込番号:25839942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>リモコンの種類は
>Bluetoothではなく
>赤外線なのでしょうか?
「Googleアシスタント」がリモコンから行えるなら「Bluetoothリモコン」です。
<「音声データ」を赤外線で送るには、発光部をテレビに向ける必要が有りますが、操作方法の説明ではそんな事は必要無いですよね?(^_^;
ただし、電源を入れるのに「OK Google テレビを点けて」が出来ない場合、「赤外線リモコン」として電源を入れる方式の製品が多いようです。これは省エネのために出来るだけ電源OFFの時の消費電力を抑えるためです。
<設定で「電源OFF中でもOK Googleを受け入れる」=「消費電力が増す」と出来るかも知れませんm(_ _)m
書込番号:25839967
5点

>ユキヒロ5274さん
本体にリモコン受光部があるので、赤外線リモコンです。
Bluetoothなら無線なので受光部はありません。
書込番号:25839987
6点

>ユキヒロ5274さん
こんにちは
Bluetoothのリモコンでも赤外線の部分はあります。
どのメーカーも電源のオンオフは赤外線です。。
ただ このテレビはすべて赤外線です。
書込番号:25840012
8点

>ユキヒロ5274さん
こんにちは。
Bluetoothの無線リモコン機能を持つ機種でも、赤外線送受信の仕組みは残されているのが普通です。
なぜなら、少なくとも電源オンは赤外線で行われるからです。オンのタイミングで電源オンとBTの再ペアリングが行われる仕組みなんですね。常時BTつなぎっぱなしだとリモコンの電池が持ちませんので。
本機は取説P.12にリモコンのペアリングの説明が書いてありますので、Bluetoothリモコンで間違いありません。
赤外線送信機能ももちろんついています。
(Bluetoothなら無線なので受光部はありません、は間違いです)
(このテレビはすべて赤外線です、は間違いです)
書込番号:25840050
6点

「リモコンは本体受光部分に向けて操作して下さい。」と書かれているから、Bluetoothではないと思うけど。
もしかしたら音声入力だけはBluetoothかもしれない。
書込番号:25840078
4点

>皆様
こんにちは
早々にご回答頂きましてありがとうございます!
ペアリングが必要みたいなので
赤外線+Bluetooth
という事でしょうか!
大変参考になります!
前向きに検討したいと思います!
ありがとうございました!
書込番号:25840181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
とてもわかりやすくご回答頂きましてありがとうございました
参考にさせて頂きます!
m(_ _)m
書込番号:25840226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさとちんさん
こんばんは!
ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
m(_ _)m
書込番号:25840393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます!
グッドアンサーつけられませんでした!
申し訳ございません!
ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!
書込番号:25840419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
グッドアンサーつけられませんでした!
申し訳ございません!
m(_ _)m
書込番号:25840463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ユキヒロ5274さん
レビューはまだ書き途中ですが、この商品を先週、受け取りました。
他の方がおっしゃる通り電源ONのみ赤外線です。
リモコンの赤外線LEDを手で隠すとONは出来ませんが、ONした後は全ての操作が可能でした(OFF含め)。
また、HDMI-CECやOK, GoogleでのON/OFFも出来ますので、設定が終わった今、リモコンに用事は無くなりました(^^ゞ
なお、本体にマイクがあるわけではない(と思う)ので、OK, Googleから電源ONは別の機器からWi-Fiを介して行っています。
書込番号:25841071
3点

>BJMさん
こんにちは!
ご回答ありがとうございます!
そうですか、
購入されたのですね?
羨ましいです(^o^)
電源ON以外は
Bluetoothという事で
購入意欲が
凄く湧いてきました!
画像の写りはやはり液晶と比べると
綺麗でしょうか?
お時間ありましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします
m(_ _)m
書込番号:25841078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WIS > ASTEX AX-ESK55 [55インチ] ゲオオリジナルモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/06/20 22:48:17 |
![]() ![]() |
5 | 2024/09/05 1:32:42 |
![]() ![]() |
14 | 2024/08/07 17:49:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





