『カメラアプリ OPEN CAMERAで質問です』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラアプリ OPEN CAMERAで質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラアプリ OPEN CAMERAで質問です

2024/08/11 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

クチコミ投稿数:11件

A54にカメラアプリ OPEN CAMERAをインストールすると、OPEN CAMERAアプリ内で超広角モードへの切り替えは可能でしょうか?

今はOPPO Reno7aを使ってるのですが、OPEN CAMERA では標準レンズでの撮影は可能ですが、超広角モードへの切り替えは出来ないです。

A54ユーザーのかたでぜひ教えてください。お願いします。

書込番号:25845850

ナイスクチコミ!1


返信する
Naohaseさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2024/08/23 12:47(1年以上前)

こんにちは(^^)

当方昔オープンカメラを使用していた経緯があります。
それでたまたま見かけたので懐かしく思いアプリインストールして試みました。

報告になります(^-^)

超広角は→無理でした。
1.0〜しか無理なようです。
が!意外な発見をしました(汗)
当方サイレントモードで使用しておりますが、サイレントモードでも純正カメラならシャッター音鳴りますよね?
しかしオープンカメラはシャッター音が鳴りません(笑)
これはレストランなどでマナーの必要な場所で使いやすいかも知れません。
その他色々試しましたが不具合は今の所有りません。

Galaxy A54 Android 14
one ui 6.1 最新バージョンです。

ご参考に!

書込番号:25861867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Naohaseさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2024/08/23 12:51(1年以上前)

追記になります。


動画モードでも録画開始時の「ピロン」と言う開始音も停止音も鳴りませんでした。
何か個体差?かA54全般か謎ですが、私の個体では報告した通りでした。
静かな場所で使用するには良いかも知れないですね。

追記でした(^^)

書込番号:25861872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/08/23 15:13(1年以上前)

>Naohaseさん
連絡ありがとうございます。
わざわざインストールして下さり、お手数をかけてしまい、すみません。
A54でも超広角レンズへの切り替えは、出来ないのですね。

ネットの記事やブログで、ギャラクシーの機種で超広角レンズを使用している、と書かれてましたが、機種名までは書かれてなかったので、探してみても、わからない状態で、あきらめモードです。

OPEN CAMERAでは写真の解像度を落として撮影が出来るので、インターバル撮影時に容量を調節しながら撮影が出来るので役にたってます。

それとシャッター音などを鳴らさずに撮影出来るのは、まわりの人に迷惑をかけず、撮影出来るので、いいですね。

超広角レンズの解決方法を見つけるのは難しいですが、頑張って使っていこうと思います。
調べて教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:25861994

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/08/23 16:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

Galaxyハイエンドモデル(Sシリーズなど)であれば、スクショのように超広角と広角の切り替えができます。

Galaxy Aシリーズなど廉価モデルはできないです。

書込番号:25862087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/08/24 01:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

Galaxy Aシリーズはレンズ切替非対応と書き込みしたものの、先ほど試してみました。

試したのはドコモ版Galaxy A54ですが、広角⇔超広角レンズの切り替えができました。
Android 14(One UI 6.1)で、ソフトウェアは現時点で最新版を適用しています。

以前はレンズ切り替えできなかったはずですが、右下にあるカメラアイコンをタップするとGalaxy Sシリーズ同様に広角⇔超広角レンズが切り替わります。

添付スクショはドコモ版Galaxy A54でのOpen Camera画面です。

ということで、訂正を含めて再度書き込みさせていだだきました。
Galaxyシリーズは多数利用してきてますが、普段サムスン純正カメラ以外のカメラアプリはほとんど利用しないので(^^;

国内向けGalaxy A54はドコモ版、KDDI版(au/UQ)しか存在しませんが、ハードウェア共通化で開発されているため、ドコモ版がOKならおそらくKDDI版もOKかと思います。

書込番号:25862609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:11件

2024/08/24 11:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

インストールして、試してくださり、ありがとうございます。
右側に(カメラマーク+)が出てきて、タップすれば超広角レンズに切り替わるんですね。

OPPO Reno7aでは(カメラマーク+)表示は出てこないので、無理みたいですね。
うらやましい限りです。

クルーズ客船撮影で、でインターバル撮影をしたりしてますので、超広角レンズではタッチペンで手作業でたくさんの枚数を撮影してると腕が疲れてきます。

ギャラクシーのスマホで撮影が出来るよう、購入検討をさせていただきます。
教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:25863002

ナイスクチコミ!4


Naohaseさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2024/08/27 07:44(1年以上前)

まっちゃんさん!
私も有り難う御座います!です(^^)
そのアイコン全く気づきませんでしたよ(汗)
おお!出来るんや(驚)...

で、メイン並みに使えますね。

それとスレ主さん、見落としていてスイマセンでしたm(__)m
勉強になりました(汗)

書込番号:25866713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング