『反則?!9950X予約受けてるっぽい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『反則?!9950X予約受けてるっぽい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

反則?!9950X予約受けてるっぽい。

2024/08/11 21:26(1年以上前)


CPU

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

某Rで有名なEC、2店舗ほど予約受けているようだ。

価格124000弱と140000ちょっとという。もう一店には9900Xもあるが。

休み中に笑ってゴマしているようにも見える。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/9950X/

書込番号:25846619

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:274件

2024/08/12 20:00(1年以上前)

こんばんは。
あと三日ですか、、、9950Xは117,800円っぽい感じみたいですね。
9900Xも88,800円っぽいのが地味に割と痛いなと。 9900X3Dは10万円軽く超えそう、、、

9600Xと9700Xのレビューも合わせてなんとなくAMD 7000シリーズ3環境 全部は変えず1つのみになるかも。
次世代グラボもVRAMの高騰もあって更に値上がりそうなのでほんと悩みどころですね。

書込番号:25847793

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2024/08/13 00:19(1年以上前)

どーも。向こう側の人曰くそんなに安くないという話は聞こえてきていましたが。

7950X3Dと同じ位の気はします。代理店の休み後、多分土曜の開店からに思います。

海外の販売予約開始は15日朝6時からのようです。

書込番号:25848089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:274件

2024/08/16 12:54(1年以上前)

9950X は 649ドルで119,800 円 ですね。

9900X 499ドル 88,800円 とは 150ドルで 3.1万円差。
9700X 359ドル 70,800円 9900X 比で140ドル で1.8万円差。

9900Xが9000シリーズでは買い得モデルといった感じに思えますが、7900X3Dがもっと円安時で6.5万円だったところからなのでまだ普通にお高い印象で値段で少々腰が重くなる感じかなと。

温度が低いのが、Wraith Prismで運用する私にとっては無視できないポイントですが、より強力な冷却環境の方なら決定的な売りにはならないでしょうから、AM4の5700X3Dや7800X3Dや7900X3Dといった前世代相当品のものも根強く売れそうな価格付けになったように思えるほど色々高騰化している影響も含めて感じます。
特にゲーム性能が思ったほどの向上ではなく、マルチ性能はRYZEN 9頼みと変わらない伸びの少なさもあって。

とりあえず買うなら、価格と冷却的に9900X3Dかなと思って様子見ですが、、、
7900X3Dから買い替えるほどの魅力は少なくシビアにみるとスキップでもいいかなと思えなくも正直ありますね。
為替 135円位には戻ってる?次のZEN6が2025後半で、1年サイクルでCPUの交換もどうかなと思わなくもないのとで。
また9800X3Dと9950X3Dは人気出そうですが。

書込番号:25852643

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2024/08/16 15:32(1年以上前)

一応、US AMAZONから取り寄せると、経費込みで約11万切れる位。ブラックフライデーでM/Bとセットで特価が出れば多少うまみも。

書込番号:25852834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2024/08/17 20:13(1年以上前)

23日11:00には、買いに行けないので
US Amazonで頼んでみましたが、9950X買えませんでした。 
 →日本向け発送が、NGのようで決済前に弾かれます。

新卵でも受け付けていたので、試したらこちらは、買えました。
諸経費込みで11万円くらいですね(日本より安いです) 
早ければ21日頃到着予定です。

書込番号:25854472

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2024/08/17 21:43(1年以上前)

たんれいさん様
到着したときにスプレッダの左上の丸刻印の有無とChina orマレーシアか。

この部分NDAの可能性があると思う。刻印後付けと思うし。

書込番号:25854600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作構成アドバイスください! 12 2025/09/15 20:57:21
電力と電圧制限の効果 15 2025/09/12 19:47:02
∠(^_^) PCパーツも来年は散財も少ない様子ね。 4 2025/09/10 22:34:50
添付動画のような現象について 7 2025/09/08 23:44:34
最大メモリ 5 2025/09/15 21:42:29
メルカリ購入ではダメでした。 10 2025/09/08 21:11:04
265Kとどちらにするか? 17 2025/09/08 0:38:28
XEONについて 8 2025/09/05 9:54:16
値段の違いについて 5 2025/09/05 19:05:45
自作PCについてお伺いしたいです。 14 2025/09/03 15:59:06

「CPU」のクチコミを見る(全 294981件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング