『WIFI繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『WIFI繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

標準

WIFI繋がらなくなりました

2024/08/15 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

クチコミ投稿数:272件

急にWifiに繋がらなくなりました。
本機種の再起動やネットワークの詳細からWifi接続の解除をして再び接続も行いましたがWifi接続になりません。
モバイル通信ではきちんと繋がっております。
ノートPCとはWifiは接続できており他の家族のスマホとも接続できています。
どのように対処すればよいでしょうか。
WifiのルーターはAtrem WX5400HPという機種です。
よろしくお願いします。

書込番号:25850833

ナイスクチコミ!7


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/08/15 01:07(1年以上前)

機内モードの on off を試してみてください

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

次にリセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

まずは。
それでだめなら

「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

それでも駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。

書込番号:25850862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2024/08/15 01:22(1年以上前)

>メガネメンズさん

※※※※※※※※※※※※※
ルーターのSSIDのパスワードを一時的に00000000(0を8個)に変更後、ルーターの再起動。
他の端末をルーターには接続しない。
※※※※※※※※※※※※※

クイックアクセス内のインターネットアイコンを長押し→下の方の保存済みネットワーク→右側の鍵アイコンで、表示されているものを全て削除

この状態で再度接続してみて下さい。つながるはずです。

それでもダメなら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25850871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2024/08/15 08:46(1年以上前)

>メガネメンズさん
ルータのチャンネルが自動でPixel有効範囲からズレたと言う事は無いですか?

書込番号:25851095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2024/08/15 16:02(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
教えて頂いた対策を全て試して見ましたがダメでした。
wi-fiの電波のアイコンは表示されていますが特定のアプリ(ヤフーや楽天など)は表示されませんでした。


>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ルーターの設定など詳しくないため教えて頂いた方法をまだ試せておりません。
まだ未解決です・・・。



>舞来餡銘さん
>ルータのチャンネルが自動でPixel有効範囲からズレたと言う事は無いですか?


ありがとうございます。
そういうことはあるんですか?
ルーターの設定に疎いのでよくわかっておりません。

書込番号:25851615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2024/08/15 22:21(1年以上前)

解決したので報告致します。
返信して頂いた皆さんありがとうございました。

今までインストールしていたあるアプリが原因だったようです。
重要なアプリではないので一つずつアンインストールする毎にWi-fiが繋がるか試したところすぐに繋がるようになりました。
最近インストールしたアプリではありませんでしたが突如そのアプリが原因になったようです。
端末そのものを初期化するのは不安もあったので早期解決に安堵です。
勉強になりました。

書込番号:25852050

ナイスクチコミ!5


yasu7070さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/16 10:43(1年以上前)

メガネメンズさん
こんにちは、改善されて良かったですね。
実は私の家族のPixel7aも同じ現象が出ています。設定などいろいろ試しましたが、改善しません。
故障して、Googleストアで新品交換してもらいましたが、約1週間で同じ症状に、なりました。
もしよろしければ、アンインストールしたアプリを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:25852464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/08/16 11:40(1年以上前)

私も8/14にwifiルーターをスレ主さんと同じ無線ルーターの機種(aterm5400)に変えた後、翌日に同じ症状が出ました。

WIFIマークは出ていてYouTubeとLINEは問題なく使用可能でネットのみ繋がらない状態です。

色々と復旧を試みましたがダメで本日にでもNECのサポートに問い合わせしようと思っております。

交換前に使用していました無線ルーターの前機(aterm3600)ではネットとYouTubeは問題なく使用可能でしたがLINEの通知が遅れてぎみだったため交換した次第です。

書込番号:25852540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2024/08/16 17:11(1年以上前)

>yasu7070さん
こんにちは。
実は完全に解決したと思っていたのですが再び同じ症状が出ております。
スマホもノートPCもWi-fiで繋いで同時に使っていたのが良くないのかと考えてしまったのですがこれまでそれで何の問題も無かったのでそれは無いだろうと思います。
昨日アンインストールしたアプリはとあるドラッグストアのアプリともう一つはヤマハのバイクのパーツを検索するアプリともう一つは忘れてしまいましたがまた同じ症状が出ているのでアンインストールしたアプリは関係なさそうです。
訂正致します。
引き続き原因を調査します。
新品に交換してもダメとは何が悪いのしょうか…。


>まるまるくんさん
こんにちは。
ルーターが悪いのかスマホが悪いのか分かりませんがまた同じ症状が再発しました。
家族のAndroidスマホ(Xperiaとarrows)はWi-fiで問題なく利用できております。
Googleには問い合わせもしましたがGoogle関連のアプリだけはそのWi-fiが繋がった状態で見ることができると言うと何らかのアプリが原因ではないかと言われ3つほどあまり必要でないアプリをアンインストールした直後に繋がらなかったサイトに繋がりました。
私もルーターのNECやGoogleに問い合わせしようと考えております。

書込番号:25852970

ナイスクチコミ!1


yasu7070さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/16 17:29(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
また悪くなってしまったとは、困りましたね。
本日夕方に念の為ルーターを交換してもらいましたが、状況は変わりませんでした。
Googleサポートの連絡待ちです。
何かわかりましたら、また書き込みます。

書込番号:25852992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/08/16 17:33(1年以上前)

…私も同様に、先日から突然とWi-Hiにつながらなくなりました。
妻のPixel8は問題ないのですが、自身の7aは「IP設定エラー」で接続不可です。
周辺機器すべてのリセット作業を行いましたが、唯一、7aのみが接続できません。
7aの初期リセットしか方法がないのか…困ってます。
本日相談したGoogleサポートは、そのような報告はありませんとの事で、初期リセットを進められました。
先週は某ホテルでのWi-Hi接続はできていたのですが、どうなってしまったのか困惑中です。

書込番号:25853002

ナイスクチコミ!4


yasu7070さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/16 17:43(1年以上前)

コーンフレーク大王さん

私もGoogleサポートからリセットを進められて行いましたが、改善しませんでした。
リセット後、立ち上げ設定の際に、Wi-Fiに繋がらないので、苦労しました。
モバイルは繋がったので、それで設定しました。
リセットをする価値はあるかもしれませんが、それで改善しないと、ちょっと苦労しますので念の為。

書込番号:25853019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/08/16 18:11(1年以上前)

yasu7070さん

情報ありがとうございます。
今しばらく現状維持で様子を見ることにします…

メガネメンズさん

同様な問題で困られておられましたので、スレ拝見させていただきました。
問題解決に何かヒントが得られればですが、ここにきて本当に困りました。

書込番号:25853060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2024/08/16 18:24(1年以上前)

>コーンフレーク大王さん
Google Playシステムアップデートが2024/8/1以降になっているとIP設定エラーが出ることがあると報告があがっているようです。
https://support.google.com/pixelphone/thread/291040917/

とりあえずWiFiの個別設定でプライバシーをランダムMAC→デバイスMACに変更してみて、それでダメなら初期化するしかないかもしれません。

書込番号:25853080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2024/08/16 19:44(1年以上前)

>yasu7070さん
Googleからのアップデートを待つしかないでしょうか。
何か改善したことがありましたら情報よろしくお願いします。


>コーンフレーク大王さん
7a…1年1か月使ってきましたがややこしい機種なんですかね。
電池持ちで色々言われてきましたが今回は一番困りました。
私もルーターや光回線の機器など再起動試しましたが改善せず。
また何か分かりましたら情報よろしくお願いします。

書込番号:25853169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/08/16 20:27(1年以上前)

同じです
8/15朝から繋がらなくなりました

我が家には2機種からWi-Fi飛ばしてますが、両方繋がりません
家族のスマホや任天堂スイッチは問題ない
→私のPixel7aだけの問題と考えてます

外部Wi-Fiへの接続は試してませんが、会社スマホのテザリングは接続出来ました
ドコモの診断アプリでは問題ない

思えば、朝起きた時にアップデートプログラムがダウンロードされ止まってたと思うので、ダウンロード?アップデート中に何かあったのではと推察してます


書込番号:25853213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2024/08/16 20:54(1年以上前)

繋がらないということがどんどん増えていますね。
たった今ですがこの瞬間だけなのかWi-fiに繋がりました。
ですが不安定な感じもします。
また繋がらなくなると思います。
根本的に改善されることを願います。

書込番号:25853248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/16 21:38(1年以上前)

ぴゅう太mk2 さん

情報ありがとうございます。
ソフトウェアのアップデートを8/5にしています。
確かにその後からWi-Hiにつながっていないような気がします。
妻のPixel8問題なくつながっていますが、ソフトウェアはアップデート前でしたので、
今回の件も踏まえてアップデートを一時停止にしました。

メガネメンズさん、yasu7070さん

ソフトウェアのアップデートが怪しくなってきました。

書込番号:25853317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/16 21:55(1年以上前)

以下のサイトを参考にしてIPアドレスを固定してみるとネットに繋がる様になりました。

実際に入力したIPアドレスは現在繋がっている7a以外のスマホで確認して同じアドレスを入力しました。

但しLINEの通知が遅れる様になった気がします。

お試し下さい

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15994.html

書込番号:25853336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/08/17 07:22(1年以上前)

昨晩からWi-Fi復活しているので、やったこと共有しておきます

昨晩、同様の症状が出てる方がいらっしゃるので自力復旧はあきらめました。
とはいえ、Wi-Fi無いのは辛いので使っていない古いスマホを介してのテザリングでWi-Fi接続を思いつきました
テザリングからのWi-Fiでしばらく使ってましたが、通信が不安定でイライラしたのでテザリングを解除しました
解除し使っていたところ、気づくといつも使っているWi-Fiとの接続が復活してました。

書込番号:25853619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasu7070さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/17 08:12(1年以上前)

昨日からの状況をご連絡します。
夕方にいきなり繋がりました。なにをしていた訳ではなく、何気にスマホを見たらアンテナが立っていたって感じです。
その後、危険だとおもったのですが、システムアップデートが来てたのでアップデートして再起動したら繋がらなくなりました。これが19時頃です。
22時頃、こちらの掲示板を見てIPアドレス固定などをもう一度試しダメで、機内モードを何回か行なったところ、また急に繋がり今に至ります。
Googleサポートからはまだ連絡ありません。連絡が来たら、アップデートに何か原因があるのか聞いてみます。

書込番号:25853644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/08/17 10:34(1年以上前)

...WPA3、IPv6、MACアドレス、IP固定...色々と試てもだめで、その後放置で翌日にWi-Hiつながっていて何か不安定な状態です。
ソフトアップデートが気になってしょうがないです。
次のアップデートまで我慢なのか、現在はつながっています。

書込番号:25853793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2024/08/17 22:16(1年以上前)

今現在の状況です。
昨日の夜に急にWi-Fiに繋がり出してからどうにか使えております。
しかし不安定な感は残っています。
今使えていても明日また確実にWi-Fiに繋がるか分かりません・・・。

書込番号:25854641

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/03 12:20(4ヶ月以上前)

私も昨日おこりました。多分ですがこれは7a の持病で有り素人が直せる物ではなさそうです。放置して復旧しなければ最新のグーグルaスマホにしましょう笑

書込番号:26198956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング