『急速充電について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,881〜 登録価格一覧(38店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電について

2024/08/20 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

CIO社製のNovaPort DUO 65Wで充電すると、高速充電(アイコンが緑色)と普通充電を繰り返し、その都度画面もスリープ画面から画面が表示され、充電がうまく進んでいないと思います。
このことをCIO社に連絡すると故障とのことで新しい商品が届いたのですが、状況変わらずです。
CIOのモバイルバッテリーから充電すると高速充電になっています。

どなたか同じ商品を使っている方や状況がわかる方がいれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25858200

ナイスクチコミ!5


返信する
abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/20 13:40(1年以上前)

一度ケーブルを抜き差しやケーブルを変えて直らなければ故障だと思います。

書込番号:25858253

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2024/08/20 13:48(1年以上前)

直ぐに壊れたとか、最初から充電不具合が散見されますね。

相性も多少は有るのかもですが使わない方がいいのかも知れないですね。

書込番号:25858264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2024/08/20 15:29(1年以上前)


abc1238さんありがとうございます。
ケーブルの抜き差しやケーブルを変えてやっても同様ですが、直らなければ故障とは、OPPO側ではなく、CIO側でよろしいですか?

麻呂犬さんありがとうございます。
直ぐに壊れたとか、最初から充電不具合が散見されるのは、OPPO側ではなく、CIO側でよろしいですか?
相性も多少は有るのかもですが、使わない方がいいのかも知れないのも同様ですか?

書込番号:25858362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2024/08/20 15:47(1年以上前)

>最初から充電不具合が散見されるのは、OPPO側ではなく、CIO側でよろしいですか?

怪しい(不具合のある)充電器を使うと基板までやられて充電制御がうまくいかなくなることがあります。
(ASUSのZenFoneでやっちゃいまして、基板交換になりました)
ですので、充電器だけ新しくしても状況が変わらないかもしれませんが、試してみないと分かりません。

書込番号:25858382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/08/20 18:37(1年以上前)

可能性としてですが
自動振り分け機能が影響してるかも
あとは充電ケーブルを太いのに変えて変化するかもです

書込番号:25858534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2024/08/20 22:02(1年以上前)

茶風呂jrさん、スマじろうさんありがとうございます。
CIOの充電器は、太いケーブルもないので、取りあえず使わないようにします。

OPPOにもう交換してもらえそうもないし、また交換しても同じような気がします…。

書込番号:25858773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2024/08/21 04:48(1年以上前)

>にっくねーむ5963さん

>高速充電(アイコンが緑色)と普通充電を繰り返し、その都度画面もスリープ画面から画面が表示され、充電がうまく進んでいない

ケーブルが適切であるという前提で…
Anker製など、標準的な充電規格を独自に拡張したものに少なからず見られる症状で、機器判別に失敗しています。故障ではなくこのスマホに対応出来ていないので同じものにいくら交換しても改善はしません。こうなった場合には別の充電器を用意して使うしかありません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTJDLWV4/
上記のエレコム製のように独自の自動判別規格を採用していないものがお勧めです。

書込番号:25858978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2024/08/21 07:55(1年以上前)

>にっくねーむ5963さん
壊れた?のは充電器の方ですね。
スマホの方は自己管理しているので壊れ難いです。
その自己管理に対して適切な動作が出来ないのが充電器側です。

書込番号:25859075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2024/08/21 08:37(1年以上前)

>ryu-writerさん、麻呂犬さんありがとうございます。
CIOは比較的安価でコンパクトでデザイン的にも気に入って買ったので残念です。
OPPO純正の急速充電器を持っているのですが大きいので未開封のまま手放して、新しいものを購入しようかと思ってました。Ankerにしようかと思ってましたがちょっと心配ですね、ご紹介いただいたELECOMも含めて検討します。

書込番号:25859132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2024/08/22 22:08(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
取りあえずOPPOでCIO充電器は使わないようにします。

書込番号:25861267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/23 08:16(1年以上前)

普通は他の正常と思われる充電器や端末で試すものなのですが

それすら分からないのであれば

質問しても解決しませんよ。

書込番号:25861551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2024/08/23 08:57(1年以上前)

>abc1238さん

自分でできる範囲内で試してわからなかったので、質問させていただき、皆様のご意見をいただき自分として解決しました。

解決したのにわざわざありがとうございます!

書込番号:25861598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング