『有機ElにHDRは意味があるの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有機ElにHDRは意味があるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有機ElにHDRは意味があるの?

2024/08/23 21:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:20件

有機Elは強い光に弱いからHDRと相性が悪い気がするけど、どうなのか?
有機Elは画面をピッカピカにするのだろうか?

有機Elにはパネルを守るために1フレーム程度の時間を使い、映像データを解析して輝度が強すぎるデータを補正してパネルを守るとか聞いたけど、HDRの強い輝度のデータは無効化されないの?

書込番号:25862401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2024/08/23 21:25(1年以上前)

小さな画面でも輝度が高いとそれなりの効果は有ると思います。
テカピカ好きですが流石に車内は無理かな?

書込番号:25862418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2024/08/24 00:22(1年以上前)

強い光に弱い?
グレア画面なので反射率が高いと誤解してるのかな。

画面をピッカピカ?
流石に解読不能。

強い輝度のデータを無効化?
。。。

誤解が多すぎるのか意味不明。
今回は無理筋すぎる

書込番号:25862563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/08/24 03:32(1年以上前)

>プローヴァさん
ワイくんの説明力が足りなさすぎたのかも(>ω・)てへぺろ

有機Elは強い光を発光させると焼き付きや変色を起こすから
それを防止するための画像エンジンが入っていて、明るい画面は輝度を落とすようにしてると聞いたんだお
だから、HDRのまぶしいし映像の信号もダイレクトに映さず暗くしてるのか質問したかったんだ

書込番号:25862635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/24 04:04(1年以上前)

明るい画面は輝度を落とすようにしてる

は。

そのようですね。

書込番号:25862644

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2024/08/24 08:40(1年以上前)

不正確な知識。
輝度が高いパターンが同じ場所に連続して表示されるとそれを検知して徐々に輝度を落とす、が正解。

書込番号:25862768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング