『トップに240mmファンを取付時に光学ドライブは付けられますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,049

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,049¥41,685 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(最大12インチx10.7インチまで)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x506x493mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:2個 MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00の価格比較
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のスペック・仕様
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のレビュー
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のクチコミ
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00の画像・動画
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のピックアップリスト
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のオークション

MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00COOLER MASTER

最安価格(税込):¥16,049 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月21日

  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00の価格比較
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のスペック・仕様
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のレビュー
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のクチコミ
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00の画像・動画
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のピックアップリスト
  • MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00

『トップに240mmファンを取付時に光学ドライブは付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00」のクチコミ掲示板に
MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00を新規書き込みMasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > COOLER MASTER > MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00

クチコミ投稿数:8件

少し先の話になるのですが、来年のWin10のサポート終了に伴い
intel15世代が出たタイミングでメインマシンの更新を考えています。
ケースはクーラーマスターsilencio S600で考えて仮組まではしたのですが
240mmファンの水冷CPUクーラーをトップに付けると
スペースの関係で光学ドライブが積めませんでした。
そこで、このケースを検討していますが、トップにラジエーター付の
240mmファンを付けて、かつ光学ドライブの設置は可能でしょうか?
先輩ユーザー様の経験談を伺いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25870679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2024/08/30 10:35(1年以上前)

下記サイトを見ると、5.25インチオープンベイの使用は出来ないとのlこと。

https://www.gdm.or.jp/review/2019/0629/308125/10

書込番号:25870728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/08/30 10:43(1年以上前)

自分もその記事見たけど、ホースを後から回してつければ付けられないかな?と言うが自分の意見ですね。
ホースフロント側はマザーから5cmが収納スペースなら無理かな?とは思いますが

書込番号:25870733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:693件

2024/08/30 10:45(1年以上前)

>SO903iユーザーさん

>MasterBox CM694 ですよね?

可能なようです。
添付写真参照

https://www.coolermaster.com/ja-jp/products/masterbox-cm694/

書込番号:25870734

ナイスクチコミ!0


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/30 10:52(1年以上前)

ついでに進言するなら、光学ドライブは全長170mmほど+配線類スペース分30mm確保するとしても、
上から2段目に設置し、尚且つラジエーターファンはボディ上部側に取りつけする感じになると思います。
ラジエーター厚み27mm+ファン25mmの計52mmはキツイと思います。


----------------------------------
Radiator Support - Top
(mount radiator below the bracket & fans above the bracket for maximum compatibility)

----------------------------------

書込番号:25870750

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:138件

2024/08/30 11:28(1年以上前)

JAZZ-01さんが示されているように仕様上はODDを外さなくても付けられるようですし、揚げないかつパンさんが仰るようにチューブが出ている方を後ろ側にすれば光学ドライブと干渉せずに付けられそうです。

ただ、ラジエーターの形状やサイズも各社で微妙に違いますので、A社のラジエーターは付けられたけど、同じクラスのB社のラジエーターは付けられないどということもあり得ます。(最近、うちでやらかしました)
CPUクーラーの機種まで同じで、取り付け条件も同じで組んでいる人はなかなかいないでしょうし、お店で聞いてもまず正確な答えは得られないと思いますので、最終的には自分で買って試してみないと分からないと思います。

書込番号:25870794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/30 12:07(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
120mm水冷をリア側に付けるのを考えていたのですが、
最近はあまり販売されてないみたいなのと、
冷却性能を考えて、240mmをトップにと考えました。
最終的には自分で試さないと無理みたいですね。
出費にはなりますが、そうしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25870849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/30 12:19(1年以上前)

こちらのPCケースで考えれば冷却も光学ドライブも解決だけど。。
https://kakaku.com/item/K0001454861/

書込番号:25870875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/08/30 12:29(1年以上前)

大きくて構わないなら、自分ならこっちにするかな?
3.5インチベイも欲しいならですが

https://s.kakaku.com/item/J0000014266/#tab02

書込番号:25870897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/30 15:06(1年以上前)

>lululu34さん
ご紹介ありがとうございます。
できれば3.5インチHDDを3台積みたいので
候補からは外れそうです。
お知らせしてなくて申し訳ありません。

書込番号:25871166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/30 15:08(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご紹介ありがとうございます。
値段もあまり変わりませんし、3.5インチベイも十分  です。
こちらも候補に入れようと思います。

書込番号:25871171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/30 15:48(1年以上前)

光学ドライブを辞めたらどうですかね

書込番号:25871220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 07:55(1年以上前)

それができれば一番良いとはわかっているのですが、
なにぶん古い人間で、お気に入りの音楽や映画等は
物理的な円盤持ってないと落ち着かないタチなので。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25875031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:138件

2024/09/02 09:15(1年以上前)

>SO903iユーザーさん
私も今もCDを買ってしまいますし、長年光学ドライブ内蔵派だったのですが、2年前にとうとうエアフローとデザインを重視してメインPCはFractal DesignのTorrentというケースにしてしまいました。
https://kakaku.com/item/K0001377341/
必要な時は外付けのBlu-rayドライブを使っています。
https://kakaku.com/item/K0001378232/

一方でサブPCはlululu34さんお勧めのPop Airのワンサイズ小さいPop Mini Airで光学ドライブを内蔵させています。
https://kakaku.com/item/J0000039066/
このサブPCの基になった旧メインPCはHDD3台で7TBを内蔵していましたが、更新を機にM.2と2.5インチのSSDにしたため、ケースがミニタワーでも全てを引き継げています。

書込番号:25875124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00
COOLER MASTER

MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00

最安価格(税込):¥16,049発売日:2019年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

MasterBox CM694 MCB-CM694-KN5N-S00をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング