『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2024/09/01 19:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:24件

9月1日に見積もりを取得しました。
AIR-EXのe-hev 2WD、オプション50万で現金一括払いを条件に20万値引き。但し明日までに契約をとのことでした。(総額で377万ジャスト)
急すぎて判断が出来ないのですが値引き額としては最大に近いものなのでしょうか。
詳しい方、ご意見をお願い致します。

書込番号:25874475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/01 19:28(1年以上前)

オプションにメンテパックやディーラーコーティングを入れたのか?
在庫車などによる決算に間に合う入金や納車が可能なのか?
(意外と新型いっぱい走ってるからそこそこ在庫多く抱えてるのかな?と思ってる)

とかでも変わるけど、出たばかりだしその辺が上限だと思う。

書込番号:25874490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2024/09/01 19:42(1年以上前)

ご意見有難うございます。
メンテパック3年は含まれており、コーティングは含まれていません。また下取りも含まれておりません。
決算に間に合うよう入金はできますので、その辺は問題ないと考えています。

書込番号:25874512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2024/09/01 20:50(1年以上前)

>yamamurasanさん
いいですね!新車の商談って楽しいですよね!

以下、あくまで私個人の勝手な読みですが…

オプション50万というのが全てDOPであれば、
ディーラーの営業マンの立場からすると、上から言われてる本体値引きアッパー5万を守りつつ、
DOP値引きは許容範囲の上限(3割引?)まで攻めた感じではないでしょうか?
営業マンの裁量の範疇で頑張ってる内容だと思います。
ですが下取り車があれば、ここから更に下取り額積み増しの交渉余地があるように思います。

書込番号:25874599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/09/01 21:09(1年以上前)

ご意見有難うございます。
ディーラーオプションで50万となります。ナビ、ETC、ドラレコ、フロアマット、点検パックなどです。
納期はだいぶ先なので下取りは納期に近づいてきてから改めてとの説明がありました。
下取りはディーラー以外でと考えています。

書込番号:25874622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2024/09/01 21:30(1年以上前)

>yamamurasanさん
いくつかの中古車店を回って高値を確認した後で、
そこから更にいくら上乗せしてディーラーが下取ってくれるかの交渉になるかと。
複数ディーラー競合の上で、どのディーラーもその価格では下取れないという場合もあるでしょうけど、
新型で本体値引きを抑えられている場合には、その分下取りを増額してくるケースも多いですから可能性はありますね。

書込番号:25874660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/09/01 22:47(1年以上前)

他人の助言必要?
迷っているなら、次のチャンスを狙う。
欲しいなら迷わずに強く押し、納期日の確約を貰う。
遅くても1月中とか2月初めまでとか念押しだね。
大幅値引きでも納期不明もありうる。

書込番号:25874771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2024/09/01 23:08(1年以上前)

かなり迷っています。
納期は6月との事でそこは厳しい状況です。
ご意見有難う御座いました。

書込番号:25874791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/02 03:03(1年以上前)

>yamamurasanさん
オプション50万のうち、ナビはどのランクにされたのでしょうか?
上位モデルのナビですと、工賃を含めると38万くらいになります。
昨日も、イオンモールで商談会をしていましたが、ハイブリッド車の納期は10ヶ月先とか。
ガソリン車は2ヶ月で納車されるようです。
発売当初に比べたら、かなり値引きするようになりましたね!
最近、ようやく街でも見かけるようになりましたね。

書込番号:25874918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2024/09/02 07:12(1年以上前)

ご意見有難うございます。
ナビは11インチの物を選択しました。e-hevは私も納期6ヶ月を提示されています。
最近は値引きされるようになったのであれば20万は最大値引きではないのかもしれませんね。
シエンタと競合して更なる値引き試みても良いかもしれませんね。

書込番号:25874995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/09/02 09:50(1年以上前)

>yamamurasanさん
更なる値引きを引き出すのはユーザーの自由なので気の済むまで頑張って下さい。
但し、どんなに交渉しても上限があるので、納期との兼ね合いを考えながら出来るだけ短期的に決着された方が幸せだと思います。
なお、地域、ディーラー担当者によっては、シエンタは直接的なライバルと考えて無いと思われるコメントもネットには散見されているので、僕ならホンダの別資本の販売店やステップのエアーとの競合も、アリだと思います。
特に先月発表の販売台数で良い数字でしたが順位は6位(約8400台)と伸び悩みぽいので一台でも売りたい9月が勝負かな。

書込番号:25875159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/02 11:36(1年以上前)

>モリケン33さん
昨日のイオンモールでの天井会場では常に見学者がいらしたので、世間の関心度は高いんだなと感じました。

書込番号:25875283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2024/09/02 20:00(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

相当関心は高いと思いますよ。 私は11月納車予定ですけど社外ホイール買って待ってます。
今月にはスタッドレス買って、肉球センターキャップ買って、10月に納期短縮しないか祈ってます。

ディスってる人って何が気にいらないんだろ?

価格だって内容見たらバーゲンですよ。安全装備は義務化したようなもんだからその分高いのも仕方がないし。

書込番号:25875933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/02 23:24(1年以上前)

>特に先月発表の販売台数で良い数字でしたが順位は6位(約8400台)と伸び悩みぽいので一台でも売りたい9月が勝負かな。

本田技研工業(株) 寄居製作所 の生産能力は年間25万台ということになっていますが、コロナ禍以降の状況は年間20万台程度というところでしょうか。
生産ラインは1本のみの混流ラインで、現在はフリード、シビック、ZR-V、ステップワゴンを生産しています。

年間20万台ということは、1.67万台/月ですから、作り置きができた6月の台数とは違い、7月の登録台数8,400台/月というのはほぼ現状の限界であり、増産したとしても1万台/月くらいが限界だと思われます。
(販売目標は6,500台/月)

ホンダはここのところ毎年7月に値上げしているので、すでに納期が9ヶ月と伝えられているのだとすると、そろそろ受注停止も考えられますね。

円安が少し落ち着いたとはいえ、来年7月でも値下げということは考えにくいですし、待っても今より安く買えるということはないように思います。
(値上げに応じた装備変更はあるかもしれませんが)

書込番号:25876168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/09/02 23:55(1年以上前)

値引きは「そこまで出ればサインしても良いんじゃない?」
ですかねえ
DOPと本体合わせて10万引きが早期契約特典だったんで、
本年内成約特典ならそんなもんじゃないですか?
年末跨いで、年度跨いででそれぞれ3万位ずつ下がるかも
しれないですが、本年内にまだまだ受注残が多い中で急いで
値引きする理由もない気がしますし

欲しい時が買い時だと思いますよ
僕は今冬の信州に新型で乗り込みたかったのでさっさとサインしました

まだなんにも弄ってないですが、
GB8から引き継いだ軽量ホイールにサードシート撤去と
セカンドシート片側撤去で、計算上は60kg軽くなります
これでどこまで楽しいハコになるか楽しみですね
9月中は3列目必要なので、月末実施予定です

2列3列撤去で6尺が丁度載るのは、偶然なのかさすがホンダ
分かってるなのか
5ナンバーで6尺がボンボン載ることに意味があるんですよ
狭い雪道の奥で、屋根の上に長モノ載せたら上げ下げ面倒いですから

書込番号:25876198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/09/03 07:00(1年以上前)

席撤去するなら、それこそビジネスモデルの2列目4人乗りが個人で買えればリーズナブルで弄りがいあるのにね。

書込番号:25876318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/09/03 12:51(1年以上前)

値下げ情報スレで横から暇ネタに食いつくとかw

まぁこれは一般論ですが、車の商談における値引きってのは
「言い訳作りの一環」で「結果」だと思いますよ
大きい買い物です、これこれこう言う理由があるからこれにするんだって言い訳の一個くらい必要です
で、結果どこまで額を出すかは売主はDですから

僕みたいに値引き額一切触れずに
「早よ早よ早よ!」
「分かりました、けど値引きはこれだけですよ ハイ早期予約特典 あ、下取りは頑張っときました」
「いつもありがとー」
とか

「奥さんに怒られんねん、何とかOK貰うためにちょっとでええから何とかならん?」
「分かりました、じゃあ代わりにここ少し引いときましょう
 その代わりここはこうですよ」
とか

主さんの
「現金一括で明日即決なら20万引き」
てのも立派な過程で結果だと思いますよ
現に同じ一括の僕より値引き額大きいですし

書込番号:25876618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1998件Goodアンサー獲得:64件

2024/09/03 13:22(1年以上前)

>yamamurasanさん
もうご契約されたのでしょうか?

全く参考にならない話ですみませんが・・・

車のような高額な買い物でも、短い期間で決断を迫る、商売あるあるのパターンで・・・なんか嫌な感じ

優柔不断のわたしの性格を熟知している相手なら、逆に、こうしないと決められへんやろ・・・ってよくやられていますが・・・

ディーラーさんと、どこまで懇意にされているか分かりませんが、あまりに急かす話は、確実にお買い得でなければ、ご縁が無かったことにしてしまいますね・・・優柔不断なわたしの場合は・・・

書込番号:25876645

ナイスクチコミ!1


りん saさん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/03 15:20(1年以上前)

盆前に注文した際に、エアーex ehev で本体14万+オプション10万 下取り無し 計24万 で契約出来ました。 ディーラーによるのかも知れませんね。オプションは52万です。ナビが高すぎますね… 30万オーバー

+希望なんばー +ガソリン満タン +ドラレコ持ち込み取り付け をサービス 合わせると27万くらいかも

書込番号:25876733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/09/03 17:25(1年以上前)

皆様貴重なご意見有難う御座いました。
結果、別資本のディーラーとも商談し最安値でしたのでサインしてきました。短い期間での商談なので内容は薄いものになりますが「こんなには値引きできない」との話もあり決めてしまいました。
結局は欲しい車だったので個人的には満足です。
また、個別に返信ができずに申し訳御座いませんでした。

書込番号:25876887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:234〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング