『電車から撮影した4K番組見てたら気持ち悪くなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電車から撮影した4K番組見てたら気持ち悪くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

電車の先頭車両から撮影した映像は何度も見たことあるけど平気だったんだ
でも、車窓からの映像見てたら気持ち悪くなった

ずっとパンし続ける映像なんて初めて見た
流れていく街並みはあまりぼやけなかったけど、わりと近くを歩いてる人達や金網がぼやけてたんだ

映像のぼやけ方に肉眼で見た車窓の風景と違和感を感じて、それがエンドレスに続くから、ぼやけを凝視してたら気持ち悪くなった

有機ELや倍速とかなら気持ち悪くならないのだろうか?

書込番号:25876341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2024/09/03 07:52(1年以上前)

・有機ELや倍速とかなら気持ち悪くならないのだろうか?

カメラが手振れ補正していなかったり、固定が甘いといと酔いやすい。
バイクのドラレコなど見ていられない。

書込番号:25876347

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2024/09/03 08:03(1年以上前)

車酔いしやすいのかもね。
明るさの明滅でおかしくなるのと同じなのかな?

書込番号:25876353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/03 08:06(1年以上前)

ふくろふくろ

書込番号:25876358

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/03 08:13(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

>電車から撮影した4K番組見てたら気持ち悪くなった

乱視の人は酔い易いようですよ。

書込番号:25876364

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2024/09/03 08:18(1年以上前)

>平安京工イリアンさん
有機も液晶もホールド型素子なのでパンなどで原理的なボケは出る。2倍速、4倍速にすることでボケを減らせるがゼロにはならない。

書込番号:25876370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング