『かこって検索について』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『かこって検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

かこって検索について

2024/09/06 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:183件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

セキュリティパッチ8月をアップデートすると本製品が、かこって検索機能が使えると載っていますが使った方いらしゃいますか?使えた方、使い方を教えて下さい

書込番号:25880413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2024/09/06 15:14(1年以上前)

画面の最下部を長押しすると囲って検索できるインタフェースになるかと思います。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-a/galaxy-a55-5g-awesome-iceblue-128gb-docomo-sm-a556dlbbdcm/?srsltid=AfmBOoqo-w56WNWEunF417Xu_jGgJkuTIRnPjNqMjNOKfXpXS0sOqXd-

書込番号:25880430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:183件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

2024/09/06 16:28(1年以上前)

画面の最下部を長押しすると囲って検索できるインタフェースとは?、画面の最下部って画面の何処らへんを長押しをするのでしょか?ホームボタンを長押ししましたが電源OFF表示や再起動等の表示が現れてしまいます、スクリーンショット>sandbagさん
写真の手順が有れば載せて頂けると幸いです

書込番号:25880518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/09/06 16:55(1年以上前)

かこって検索の利用は、設定 → ディスプレイ → ナビゲーションバー → 丸で囲んで検索を有効にする必要があります。

また設定→アプリ→標準アプリを選択→デジタル アシスタント アプリ→画面上の画像を分析 が有効かどうかも確認する必要があります。

その後、ホームボタン長押し(ナビゲーションがジェスチャー設定の場合はハンドルボタン長押し)です。

書込番号:25880553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2024/09/06 16:56(1年以上前)

>ZGカマ1cさん
こちらに機能をオンにする方法が記載されていますが、オンになっていますでしょうか。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-circle-to-search-feature-on-the-galaxy-s24/?srsltid=AfmBOoqNCFplc_PIgCiO83DerLDLsv1A1rk5oiPPxnAUlULRcp6Y1hMn

書込番号:25880555

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/09/06 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ貼り忘れました。

書込番号:25880557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:183件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

2024/09/06 17:07(1年以上前)

何度もすみません、GalleryA555Gに対しての話しですが>まっちゃん2009さん
>sandbagさん、2人共GalleryA555Gをお使いでしょうか、自分はGalleryA555Gを使用中で本製品に対して、セキュリティパッチ8月のアップデートすると、かこって検索が使える様に成るとA555G本体内のセキュリティ8月の内容に書いて有るのですがアップデートしても、かこって検索が使えない状況の流れですのでGalleryA555Gとしての質問です

書込番号:25880571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:183件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

2024/09/06 17:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
GalleryA555Gにセキュリティパッチ8月をアップデート後、確認しましたらナビゲーションバーにかこって検索表示が有りませんでした、このせいで、かこって検索が不可能かもしれませんね、アップデートする前にアップデートすると、かこって検索が可能と書いて有ったのに、話しが違いますよね??と疑問です

書込番号:25880581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2024/09/06 17:24(1年以上前)

>ZGカマ1cさん
A55は所有していませんが、同じタイミングでアップデートのあったGalaxy Tab S9 FEではかこって検索ができるようになっていました。
公式サイトにもできることが記載されているので、何か不整合が起きているかもしれませんね。
他にA55所有者がいればよいですが、ドコモに確認する方が早いかもしれません。

書込番号:25880601

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/09/06 20:53(1年以上前)

ドコモ版A55、A54ともに、9月3日からのソフトウェア更新で対応してます。
(au/UQ版A55は先行で8月29日~対応、A54はドコモ版より1日遅い9月4日~対応)

ドコモはA55、A54の更新内容としてセキュリティ更新のみ掲載して、「かこって検索」対応は記載してませんが、ソフトウェア更新画面では“セキュリティ機能の改善”に加えて、“「かこって検索」機能の追加”もあります。

お手持ちのA55で最新ソフトウェア更新適用前に、それらの案内が表示されていたと思います。

端末側設定に表示されてないならば、端末側の不良の可能性はあるかもしれません。
sandbagさんが書かれてるようにドコモに問い合わせた方がいいかも?


サムスン公式FAQにもA55、54が追加されていて、AI検索のみ対応と記載されてます。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-are-the-new-features-and-upgrades-of-one-ui-6-1/

ドコモ版A55向けに提供されていない時は、5日ほど先行提供されたau版のみ対応という注記が入ってました。
またFAQ最終更新が9/4で、この日はau/UQ版A54向けにかこって検索が提供開始された日になります。

書込番号:25880851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

2024/09/07 19:56(1年以上前)

A55ユーザーですが、アップデートでかこって検索が使えるようになりました。デフォルトで有効になってましたよ。

書込番号:25881952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

2024/09/07 19:58(1年以上前)

追記です。かこって検索という名前ではなく、なぞって検索と表示されてますが、機能は同じようです。

書込番号:25881958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:183件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

2024/09/07 20:25(1年以上前)

貴重なアドバイス有難うございます、確かに本製品には、セキュリティ パッチレベル8月をアップデートしてもなぞって検索表示しか無かったので、かこって検索が使えないと思って諦め掛けていました、良かった嬉しいです、3マーク(矢印と四角と縦3本有り)有りますが真ん中の有る四角マークを長押しすると、検索したい画像写真を丸く囲ると開始 検索に成る事も今解りました、何故A55の設定メニューに、なぞって検索表示に成っているのか、ややこしいと思いました、かこって検索表示にすれば良いのに、有難うございました>Tozziさん
>まっちゃん2009さん

書込番号:25882003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:183件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

2024/09/07 20:32(1年以上前)

>sandbagさん
アドバイス有難うございました、セキュリティ パッチ8月アップデート後何故かA55本体の設定のメニューには、なぞって検索と表示されているので、ややこしい話しです、使用が出来るならば、どうせなら(かこって検索)と表示を載せば良いのに?と思いましたね

書込番号:25882017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/09/08 01:06(1年以上前)

手持ちGalaxyはSシリーズ、Zシリーズ、A5シリーズいずれも端末設定で「かこって検索」と表示されてますが、一部のA55では「かこって検索」ではなく「なぞって検索」になってるってことかな?

一部Galaxyで「丸で囲んで検索」だったことがあったような。似たような感じ?

書込番号:25882343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電のとき低速になる 3 2025/12/05 9:16:49
A55 7 2025/11/14 14:27:16
S20+からの乗り換えです 1 2025/10/17 18:45:53
microSDカードの認識について 4 2025/08/15 23:50:05
Android15来ましたね 1 2025/07/07 23:56:38
日本通信でsim利用出来るかお教えください! 24 2025/06/23 19:08:07
Android絵文字とドコモ絵文字が混合してる 0 2025/06/02 10:42:25
ギャラクシーs20からの機種変更 16 2025/06/03 19:58:38
機種変更候補 6 2025/04/23 2:23:39
ドコモ位置情報について 10 2025/04/18 10:37:22

「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング