『フォト蔵ってあやしくないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フォト蔵ってあやしくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

フォト蔵ってあやしくないですか?

2024/09/07 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

上はjp、下はcom

偽サイト?

パスワード欄が丸見え・・・

前にログイン画面が猛烈にリロードを繰り返したり・・・PCが重くなる。スマホは何ともないがリロード。。
(スマホは普通に開くと、PCはシークレットモードで開くとリロード)
今は治ってますが。

今日は検索したら、添付画像@の下の.comはフォト蔵の偽サイト?(ログインできない)が出てきました。
トップ画像(添付A)は同じに見えるけど・・・

もう1つ、スマホサイト(スマホのブラウザから開くと)で自動入力が拒否されたので、
(ブラウザから自動入力拒否ってのがそもそも始めて)
手打ちで入力したら、パスワードが丸見えの状態・・何だこれ、、

毎回何かしら不具合があるフォト蔵って大丈夫なんでしょうか?

書込番号:25882211

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2024/09/07 22:48(1年以上前)

>カタログ君さん

フォト蔵は使ってないので何とも言えませんが、少し調べたらフォト蔵は.jpでフォト蔵SNSが.comの方では無いでしょうか。

使ってないので使い分けなどはわからないですが。

不具合もあるようなので無料のようですから仕方がないところもあると思います。

photohitoとか他にもありますし、使い勝手の良いところを選ぶのが一番だとは思います。

自分はAmazonprime会員なのでAmazonphotosを使ってます。

書込番号:25882235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/07 23:14(1年以上前)

>with Photoさん

自分もアマゾンプライム会員なので、アマゾンフォトを使ってます。

書込番号:25882268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3715件Goodアンサー獲得:77件

2024/09/08 06:25(1年以上前)

今も昔も変わらないインターネットの日常かと。

だから情報リテラシーが重要。

書込番号:25882418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2024/09/09 01:39(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

2つのサイト、どちらもトップページのロゴ(最初の投稿画像の2枚目)が一緒なんです・・・
でも.comの方にいつものIDとパスワードを入力(コピー&ペースト)しても、パスワードが違いますと出てきます・・・
(あやしいので直後にパスワードを変更しました)

フォト蔵は最近は全く利用してませんが、
自分がデジカメ始めたあたり(2012年)はフォト蔵くらいしかなかったので、
フォト蔵にしかない古い写真とかが、あるので少し心配です。
(少しづつダウンロードしてますが・・・)

書込番号:25883636

ナイスクチコミ!0


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/09 09:35(1年以上前)

写真共有サイト自体がもうなんか時代的に怪しいと感じてしまいます・・・。AIの餌にするんだろうな、って。
富士フイルムだったかな、堂々とAIで解析するとかいって炎上した記憶があります。
Googleも解析しているみたいですし、Appleはわざわざプライバシーには配慮するからと言ったりしていて(フェイブスブックとかの他社は配慮していないってことなんだろうな)、たぶんどこもビッグデータのソースにしているんだろな・・・って個人的には思います。
なので、怪しいと思ったら使わないに越したことはないと思います。

書込番号:25883838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング