『安かろう悪かろうの極地』のクチコミ掲示板

2021年 4月20日 発売

HA-S28D

  • 「解凍洗浄」と「内部クリーン」のダブルクリーンシステムを搭載したエアコン、Sシリーズの2021年モデル(おもに10畳用)。
  • 室内機の熱交換器を-19度に冷やし、周囲の水分を付着し凍らせた後に一気に溶かす「解凍洗浄」を搭載。熱交換器のカビや臭い、油汚れ、ホコリを洗浄。
  • 「内部クリーン」運転によりエアコン内部を乾燥させ、カビや臭いの発生を抑制する。「自動立体気流スイング」で部屋の温度をムラなく均一に保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:24651円 HA-S28Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-S28Dの価格比較
  • HA-S28Dのスペック・仕様
  • HA-S28Dのレビュー
  • HA-S28Dのクチコミ
  • HA-S28Dの画像・動画
  • HA-S28Dのピックアップリスト
  • HA-S28Dのオークション

HA-S28Dハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

  • HA-S28Dの価格比較
  • HA-S28Dのスペック・仕様
  • HA-S28Dのレビュー
  • HA-S28Dのクチコミ
  • HA-S28Dの画像・動画
  • HA-S28Dのピックアップリスト
  • HA-S28Dのオークション


「HA-S28D」のクチコミ掲示板に
HA-S28Dを新規書き込みHA-S28Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

安かろう悪かろうの極地

2024/09/09 13:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > ハイセンス > HA-S28D

スレ主 Gen876さん
クチコミ投稿数:1件

ほとんど使わない部屋で10回くらい(連続稼働時間でも1週間くらい)しか使っていなかったのに2年で壊れました。※電源つけてもすぐに落ちるので実質起動できなくなる※

壊れる直前で引っ越ししていたのでエアコン引っ越し業者を最初は疑いましたがメーカー(ハイセンス)に問い合わせると最終的に引っ越しは関係なくエアコン自体の故障とのこと。
ハイセンス側はほとんど使わずに壊れても保証期間がキレてるから有償(25000円)ですの繰り返し。

ちなみに使い方が悪かったのか聞いてもサポートセンターは『見てみないとわからない』と繰り返し、サポートセンター経由で来た修理業者に聞いても『元々ハイセンスは壊れやすいメーカーです』の繰り返し。
ほとんど使わずに壊れたのならちゃんと使ったら1ヶ月立たずに壊れる可能性がある上、壊れるかどうか運次第とか修理する気にもなれない。

製品の悪さやサポートの悪さからこのメーカーの製品は二度と買いません!

書込番号:25884121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2024/09/09 13:40(1年以上前)

まあ、実際に安いんだから仕方がないでしょうね。
日本のメーカー品でも安物は同様に「悪かろう」です。

日本製の高級品は最高なんですけどね。
たとえば私はオカムラのバロンという事務椅子を使ってますが、もう10年近く毎日座ってるのに全くガタがきません。最高です。でも事務椅子1脚に20万近く払いましたが。

エアコンも高級品なら長持ちしそうですが、どうなんでしょうねぇ・・・
昔のエアコンは当たり前に10年、20年使えましたが、近年のはそこまでは期待できないかもしれませんね。

書込番号:25884146

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/09/09 14:00(1年以上前)

掲示板を日頃からチェックしていれば判るはず。

ま、ハイセンス、ハイアール アイリスオーヤマ、バルミューダは”買っちゃダメ”って事です。

スレ主さんは知らなかったんですかね ?

”昔のエアコンは当たり前に10年、20年使えましたが、近年のはそこまでは期待できないかもしれませんね。”

今時エアコンの上位機種でさえ”設計上の標準使用期間 10年”と書かれていますから、その程度の耐久性なのか、安全マージンに余裕を持たせているのか判断は難しいところです。

書込番号:25884168

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/09 14:13(1年以上前)

>Gen876さん

季節家電ですから実質の使用期間を考えたらもっと短い期間なのでしょうね

今後は長期保証を付けて買いましょうね

書込番号:25884181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:637件

2024/09/09 14:52(1年以上前)

エアコン、洗濯機と冷蔵庫を買うのであれば、現在では国内メーカでさえも以前にも増して更に、メーカは選びます。能力、大きさや価格等は選択したメーカの中で、その次に判断することかもしれません

それらの商品をハイセンスでは、今はまだチャレンジではないかと思います

書込番号:25884233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/09 15:53(1年以上前)

上でも出ているけど、なぜ長期保証を付けなかったのかな?
或いは、安価過ぎて付られなかった?

まあ、このエアコンにして「1年の保証期間が過ぎて2年も稼働した」という考えもあるし、とりわけこう言ったエアコンで長期保証が無いのなら、購入当初から1年以内の保証期間中にガンガン使うに限ると言うことかな?
いずれにしても、安物を買った折りは、くれぐれも要注意と言うことですな!

ただメーカーが、故障を引っ越しのせいにしなかったのは、なかなかかと!?

書込番号:25884293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/09 16:14(1年以上前)

>Gen876さん

ご愁傷さまです。

テレビは何日かなくてもそんなに支障はないですが、毎日使う洗濯機、冷蔵庫、夏冬に故障すると影響の多いエアコン、これらは日本メーカーでも長期保証必須ですよね。

やはり、壊れても悔やまない価格の商品とかしか手が出せないですね。。。。

書込番号:25884321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/09/10 09:00(1年以上前)

家電生産と販売から手を引いた現在の東芝のは何処で造ってるんでしょうね。

書込番号:25885031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2024/09/10 21:51(1年以上前)

エアコンは三菱電機、日立、Panasonic、ダイキン製品に長期保証をつけて購入しましょう!!

書込番号:25885824

ナイスクチコミ!6


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/09/10 22:38(1年以上前)

>神戸みなとさん
>現在の東芝のは何処で造ってる

まだ昔の東芝が完全に手を引く以前からRACに
関しては美的が作ってましたね。今も変わって
いないのではないでしょうか。

書込番号:25885871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HA-S28D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かろう悪かろうの極地 9 2024/09/10 22:38:30
湿度戻り 4 2024/07/19 11:55:40
エディオンネットショップでHA-S25D-WSがさらに安いです 0 2022/06/19 13:05:56
日程調整厳しい 12 2022/06/07 19:25:04
一部誤報でした訂正します 2 2022/05/16 10:20:40
無くなり次第終了する前に 0 2022/05/14 23:52:41
ハイセンスってどうですか? 13 2022/05/14 21:13:26
ドンキーホーてで特価 2 2021/06/28 22:00:15

「ハイセンス > HA-S28D」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

HA-S28D
ハイセンス

HA-S28D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

HA-S28Dをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング