『エアコン選び ダイキン 三菱霧が峰 除湿 フィルター掃除』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン選び ダイキン 三菱霧が峰 除湿 フィルター掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:40件

【使いたい環境や用途】木造2階建て 約築40年 1階4畳半畳部屋 隣に台所3畳 床板の間 合計7畳ぐらいの部屋
             住居北の部屋 午後から西日が強い 蒸し暑い部屋です。


【重視するポイント】⓵上部についている 網のフィルター ほこりと汚れ取れやすいかどうか
        
           A除湿機能 寒すぎないか 風がきつくないか


【予算】150000〜190000円

【比較している製品型番やサービス】ダイキン ATFシリーズ  ATF22ASE4-W 17.9万円   25ASE4-W   19.9万円  
                  
                      三菱きりがみね MSZ-EX2224E4 15.7万円 MSZ-EX2524E 18.9万円

  

【質問内容、その他コメント】⓵;フィルター掃除機能 特に網を自分で外して洗って またもとの位置に入れなおす。

                 高い位置にある 50歳代と80歳代の母娘で難しいです

         
                 自宅にダイキン14年目あるが汚れがひどく edion 5000円ぐらいで掃除してもらった。1年1回来てもらうべ          
                 気ですか
                 三菱 の網丈夫でしっかりしているがダイキンはふにゃふにゃしていてやぶれやすそう
                 フィルター掃除機能どのぐらいの頻度掃除すべきか

                 三菱全体に外せる ダイキン網のフィルターとダストボックスのみ外せる

                A三菱自宅2台あります。MAZ EX2224E4 2019年 風が強く除湿も寒い 母が第一希望です
                  私は苦手 2015年製造の節電除湿が好きですが今回は検討外です。

                  EMシリーズ MSZ EM2524E4  2015年製造 素晴らしい製品 1か月電気代1500円ぐらい
                  節電除湿 過ごしやすい 寒くないです。

                  母は 三菱のあみがシッカリしているところが気に入っているので 6畳の製品を購入しようとしています

                  私は三菱 2019年製造苦手です。
                  どちらが良いでしょうか


                  












                

書込番号:25889745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/13 22:40(11ヶ月以上前)

こういうのってスレ主も気付いてないんだろうけど、普段はスマホか何かで投稿しているのかな?
今回は会社のパソコンとか。

本人の物かも知れないが、何かのワープロ?

句読点を打たない、改行しない、段落も設けない・・・等も読みにくいが。

こう改行や段落が多くて読みにくいのも困る。しかも変なところで改行してる、誤字もあるし。
TABを多用しているんだろうな。尚更読みにくい!!!
テキスト文書って物を勉強してください!!

スレ主は現時点で37件も投稿しているし、誰か指摘してないのか?
チョット過去投稿見てくるか。
(-_-)

書込番号:25889807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/13 22:48(11ヶ月以上前)

やっぱり、こういう人は昔からなんだな!
今回のは特に酷い。

過去の投稿も「、」「。」の使い方もバラバラ!!
会社つとめしてんのか?
上司も提出文書に指摘もしないのか?
(>_<)

書込番号:25889816

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:219件

2024/09/13 22:51(11ヶ月以上前)

自動お掃除、オートスイング(左右、上下、3D)
コンパクト室外機、コンパクト室内機、空気清浄フィルター
木造在来工法で冷暖房であれば西陽が入る点から2.5KW コスパで。

三菱重工ビーバーエアコン SRK2524R-W
https://kakaku.com/item/K0001612506/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/r/

コジマとかイオンであります。

三菱電機でも良いと思います。

書込番号:25889818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/14 05:00(11ヶ月以上前)

>決断力弱虫女さん

>エアコン選び 除湿 フィルター掃除

三菱重工 SRK2524R-Wか白くまくん RAS-V25R(W)
が良いのでは、白くまくん RAS-V25R(W) は、ファンお掃除ロボと
シーズン前自動点検が有るので安心して使用できますよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001619399_K0001612506&pd_ctg=V026

>入院中のヒマ人さん
貴方のスレは、文章の記載方法であって、スレタイの解決にはなりませんよ。

書込番号:25889997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/14 07:35(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
出たな!!
人の後追いだけする点数稼ぎの暇人!!

一矢報いた気でスカッとしたかな!!

己こそ文書を少し弄って、前の人の投稿と同じ内容を投稿する事を止めたら!!
提出レポートの枚数だけを稼ぐような、こすからい事は止めな!!
(^_^)v

書込番号:25890078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/09/14 10:05(11ヶ月以上前)

機器の能力比較で適合機を選ぶ
6畳のダイニングキッチンい2500クラスの8畳用を選んだんだがどうも間違いのようだった。
広さによる機器の選択で調べると、メーカーとは違う選び方があるというのを知った。これが真実のように思えますね。

6畳、次は10畳で次は14畳用で検討すれば良いというものです。
2200、2800という順序で中間の2500という選択は無いというものです。

書込番号:25890246

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:219件

2024/09/14 10:19(11ヶ月以上前)

ダイキンEDIONで柔らかいタイプでないフルター採用の自動お掃除も少し違うタイプ
では2023年型AN253AAS-WベースのEDIONモデルATA25ASE3-WS

ダイキンATA25ASE3-WS
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00072280126

ベース機
https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/2023/products/a_series

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/2023/products/a_series/kinou/osoji

書込番号:25890256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2024/09/14 21:53(11ヶ月以上前)

入力はパソコンでしました。 1行目に先頭合わせてしまい失敗。 
投稿時にきすきましたが なおせませんでした
パソコン長くりようしていませんでした。

読みにくいのに よんで回答ありがとうがわいました。

edion仕様 他の店舗へ行ってみます

ダイキンのフィルター網 ふにゃふにゃ 嫌いです
フィルターのみ取り外すか汚れは取れるのですか 自動的にとれるのですか

全体に取り外せる三菱電機

三菱重工 どの機種ですか

どれがいいですか

書込番号:25890939

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:219件

2024/09/14 22:23(11ヶ月以上前)

自動お掃除、オートスイング(左右、上下、3D)
コンパクト室外機、コンパクト室内機、空気清浄フィルター
木造在来工法で冷暖房であれば西陽が入る点から2.5KW コスパで。

三菱重工ビーバーエアコン SRK2524R-W
https://kakaku.com/item/K0001612506/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/r/

コジマとかイオンであります。

書込番号:25890976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2024/09/17 21:50(11ヶ月以上前)

ダイキン ATR 22ASE4-WS 6畳  2023年度 189000円残り少ない
節電自動運転は どんな機能ですか

三菱電機 MSZ-EM2224E4 6畳  2023年度 169000円
三菱電機 MSZーEM2524E4 8畳  2023年度  179000円

2024年製造と2023年度製造と どのへんがちがいますか

せっかく三菱重工おすすめしてくれましたが、 以前使用していて 母が音が嫌だと言っています
>グリーンビーンズ5.0さん
>神戸みなとさん

母は三菱電機 2024年版 MSZ-EX2224E4 149000円希望
どうやって説得すればいいでしょうか

1年ぐらい古くても 変わらないのでは?

書込番号:25894676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/09/18 13:45(11ヶ月以上前)

お金を出すのが 質問者なら 好きにすればいい。

一緒に生活してないなら、口出ししないで、近くのお付き合いのある地元の家電店に相談して丸投げでいい。


年に数回くらいのフィルターの掃除なら お掃除機能付きかショップにお願いして やってもらってもしれてるよ。

質問者がお金をだしても ショップとエアコンくらいは好きに選べばいい。

書込番号:25895293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング