『長州産業蓄電池の20年保証について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『長州産業蓄電池の20年保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 長州産業蓄電池の20年保証について

2024/09/14 15:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:14件

以前こちらでいろいろと教えていただき、適正な価格等がわかりありがとうございました。
現在は最初にもらった業者の見積もりから160万くらい下がった金額で別の業者と最後のツメの交渉をしています。助かりました。

そこで質問です。
蓄電池は長州産業のCB-P127M05Aになりそうですが、業者より追加10万円で標準保証の15年から20年に延長保証がつけられるとの話がありました。
パワコンも含まれているとのことなので、パワコンの寿命を考えるとつけてもいいかなと思ってます。
皆さんはどう思いますか?

私の方で長州産業に確認したところ、メーカーでは20年保証の標準価格は20万円(税別)だそうです。
また修理の際に部品供給が終了していた場合は同等品に交換してくれるという回答でした。

書込番号:25890592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/09/14 16:32(1年以上前)

>猫じろうさん

昨年6月蓄電池長州産業のCB-P164M05Aを自宅に設置しました。

当時はメーカー保証15年しかなく、長期保証は別途で20万円と業者担当者から言われました。

今年になり、長州産業はメーカー保証20年の製品を出してきておりますが、業者担当者からは「その分価格が20万円値上がりしています」と聞いています。

パワコンの保証が15年から20年に延長され、負担額が10万円なら契約して良いのではと考えます。

ちなみに、12.7kWhの蓄電池の見積もり額はおいくらですか?差し障りなければ教えて下さい。
私かを契約した業者担当者は全負荷ハイブリッド12.7kWhなら20年保証で220万円?かなとは言っていましたが……

書込番号:25890639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/14 16:39(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
やっぱりパワコン20年保証は魅力的ですよね。
見積もり額は約200万円(税別)です。
都内なんで東京価格ですね。

書込番号:25890651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:87件

2024/09/14 22:07(1年以上前)

こんにちは。

>猫じろうさん

>業者より追加10万円で標準保証の15年から20年に延長保証がつけられる

メーカー保証ではなく、業者から提案された別のサービスですよね。
ワランティテクノロジーってどこかに書いていませんか?
https://wrt.co.jp/2023/4035/

購入を決断されるのは猫じろうさんなので、いいとか悪いとかは言いませんが、
リスクがあることは承知の上でご決断ください。
紙に書かれていることがすべて実現できるわけではありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25868316/#25873248

書込番号:25890959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/09/14 22:51(1年以上前)

>E11toE12さん
ありがとうございます。
まだ口頭だけの話なので、保証内容の確認しかしていません。
再度確認してみます。

書込番号:25891009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)