キャリアはauです。
2023年2月に購入したGalaxy Z Fold4が故障しました。
症状は、カバーディスプレイでの操作は出来ますが、メインディスプレイが真っ暗で何も映りません。落とした事もなく、雑に扱うこともなく、大事にしてきたつもりなのですが(悲)
auのサポートに電話をしたら、基盤の故障だと言われ、3つの提案をされました。
1.故障サポートに加入しているので、同機種のリフレッシュ機と交換する。受け付け後、即日配送。費用は8,800円。
2.預かり修理に出す
2週間程度で返却されるが、初期化した状態での返却となる。費用は無料。
3 .機種変更をする
現機種残金の相殺方法は直接auショップに出向き、説明を聞いてください。
とのことでした。
機種の分割払いは 19/24回目で、残金は12万位です。
スマホトクするプログラムに加入しており、この制度を使用して、半年後に機種変しようと思っていました。次回もGalaxyの折りたたみスマホが良いなぁと思っていた矢先にこの出来事。どうすれば良いのか、ものすごく悩んでいます。
同機種と交換や修理をしても、また1年半で故障するんだろうな…機種変したいけど故障した残金も支払い続けるのか…と、不安ばかり頭に浮かびます。
なるべく損はしたくないので、最善の方法を模索しています。どの方法をとるべきか、参考意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25891206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データのバックアップは無視したうえ、代替機を持っているのなら2かな。
書込番号:25891241
![]()
1点
損がない方法っていうなら2年で返すの前提でも買い取りでも無償修理して2年きっちり使うのが1番損ないですよね
これを機に機種変更するっていうのもあり得ますが
書込番号:25891272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
茶風呂Jr.さん
ヘイムスクリングラさん
回答ありがとうございます。
お二人のご意見を参考にし、無料修理に出す
ことにしました。手続きもしてきました。
ベストアンサーは最初に返信していただいた
茶風呂Jr.さんを選ばさせていただきました。
お二方、ありがとうございました。
書込番号:25891758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 3:26:15 | |
| 0 | 2025/11/21 23:06:36 | |
| 1 | 2025/11/22 0:28:15 | |
| 1 | 2025/11/21 22:22:50 | |
| 0 | 2025/11/21 21:16:59 | |
| 0 | 2025/11/21 20:53:38 | |
| 4 | 2025/11/22 3:55:37 | |
| 3 | 2025/11/21 23:47:16 | |
| 3 | 2025/11/21 21:57:54 | |
| 2 | 2025/11/21 20:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






