『電話アプリのお気に入り機能について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥25,213〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話アプリのお気に入り機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話アプリのお気に入り機能について

2024/09/25 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

電話アプリでよく使う番号をお気に入り登録したいのですができません。

昨日までは3人お気に入りに登録し、使えていましたが、今日お気に入りの画面では1人しか登録されていませんでした。

連絡先のお気に入りの星をタップしても黒くならず、逆に何も選択していない人のアイコンが登録されたりします。

何が原因でしょうか?

ちなみにキャッシュ消して強制終了、再起動しても
ダメでした。。。

書込番号:25904406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/09/25 23:21(1年以上前)

>Tequilanaさん
こんにちは。
私の機体は9月のアップデートを掛けてありますが、その後不具合は出ていません。
プリインストール版の電話アプリでお気に入りも問題無く動いています。

androidの電話アプリの連絡先は、googleアカウントの連絡先と連動しています。
googleアプリから右上のアカウントマーク→googleアカウントを管理→情報共有と連絡先
アプリではなくてweb上でお気に入りなど連絡先の修正ができます。

その後、下記から一応手動で同期をしてください。即時反映されます。
設定→ユーザーとアカウント→google→googleアドレス→連絡先

web上で修正した物が個別の機体で同期した時にどうなるのか見れば、アプリが原因なのかデータ同期が問題なのかが分かります。

書込番号:25904459

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/25 23:34(1年以上前)

zephyr777様

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!

早速教えていただいた通りやってみたところ、お気に入りの星マークはタップして黒くなりました。
電話アプリでも星は黒くなったままでした。
ですが、お気に入り の画面のワンタップで連絡先に電話をかけられます、というところには出てきません。。

そもそもグーグルのアドレスには2人しか登録されておらず、全てデバイスに保存されていました。
デバイスに登録されているものは星マークが押せないんでしょうか?

書込番号:25904469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/09/25 23:46(1年以上前)

>Tequilanaさん

全てのアプリ→連絡先アプリ

連絡先アプリというのがあるので、そちらで連絡先を整理できるようです。
スマホが壊れたりしたら全ての連絡先を失う事になるので、まずはgoogleアカウントに全ての連絡先を保存した方が良いです。
アプリの整理タブから行えます。

一度連絡先を整理してお気に入り登録などもしてみてサーバーと本体を同期して、最後に電話アプリで確認してみて下さい。
それでも無理なら電話アプリがおかしいので、アプリを初期状態にしてからアップデートを掛けて、電話帳を読み込み直してみて下さい

書込番号:25904474

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/26 00:07(1年以上前)

>zephyr777さん

お返事ありがとうございます。

最近電話でやりとりする事が少なくなってきたのでアドレス帳はほったらかしでした。
まずはそこの整頓からですね!

そして、さっき気づいたのですが、電話帳に登録してある名前の前の丸いアイコン(わかりますかね?)こちらは人によって色が違い、色とりどりだったのですが、今はデバイスに登録してある人のアイコンが全て緑の丸アイコンになっています。

お気に入り登録も消えましたし、電話アプリの不具合だろうと思いますが、初期状態に戻す、というのはどうやってやるのでしょうか?
キャッシュを削除、データを削除でいいのでしょうか?

書込番号:25904489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/09/26 13:11(1年以上前)

>Tequilanaさん

>>電話帳に登録してある名前の前の丸いアイコン

名前の一文字目+丸い色のアイコンがデフォルトですね。googleアカウントに写真を登録している人のは、その写真が表示されます。SNSのアイコンみたいな物ですね。

初期状態に戻すとは、アプリ情報から一度キャッシュやデータを消して、更に右上のメニューからアップデートのアンインストールをして購入直後の状態に戻すという意味で書きました。
そうしたら、まっさらな状態から電話帳データを読み込みそうだなと思いました。

どちらにせよ。電話帳データをweb上で整理してから本体を操作して読み込み直した方が良いと思います。

書込番号:25904894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/26 13:21(1年以上前)

>zephyr777さん

お返事ありがとうございます。

朝起きて見てみたらなぜか3人だけアイコンの色がそれぞれ変わっていました。
残りは相変わらず緑アイコンです。
しくみがわからず何だか気持ち悪いですー。。

とりあえず電話帳の整理してみます!
丁寧に教えていただきどうもありがとうございました。

書込番号:25904905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング