『旧PCから新PCへのSSD移植について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『旧PCから新PCへのSSD移植について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

旧PCから新PCへのSSD移植について

2024/09/28 18:19(1年以上前)


SSD

スレ主 咲綺さん
クチコミ投稿数:2件

旧PCにて使っていたM.2 SSD2TBを新PCに移植したいです。
OS用ではなく動画保存用として使っていたものです。
保存している動画ファイルなどをそのままにフォーマットせずに移植できますでしょうか。

書込番号:25907380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:709件

2024/09/28 18:31(1年以上前)

>咲綺さん
>保存している動画ファイルなどをそのままにフォーマットせずに移植できますでしょうか。

●出来ます。

書込番号:25907397

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2024/09/28 18:32(1年以上前)

データドライブ用で使っていたSSDなら、旧PCから取り外して新PCへそのまま取り付けるのは問題ないです。

書込番号:25907398

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2024/09/28 18:54(1年以上前)

出来ますが。

それはそれとして、バックアップはしておきましょう。どういうミスで全ロスするかわかりませんから。

書込番号:25907433

ナイスクチコミ!1


スレ主 咲綺さん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/28 18:55(1年以上前)

>KAZU0002さん
>キハ65さん
お二方ともありがとうございます!
助かりました!

書込番号:25907437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/28 20:30(1年以上前)

>咲綺さん

>旧PCから新PCへのSSD移植について

フォーマットせずに移植できます

書込番号:25907562

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2024/10/05 14:48(1年以上前)

多少面倒になりますが、OSインストール時には取り付けない方がいいです。
OSインストール時に消してしまったりしない様にする為にも外しておいた方がいいでしょう。
OSインストール後に電源を切ってACプラグを抜いて取り付けると....

書込番号:25915423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング