『スマホの機種変更、おすすめについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホの機種変更、おすすめについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホの機種変更、おすすめについて

2024/10/06 11:01(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:3件

現在私名義でソフトバンク契約で2018年8月からAQUOS R2を使い続けています。
プランは今月からペイトク無制限に変更しました。

それとは別に今年3月にワイモバイルでSIMのみの契約をしており、
普段は母親のサブ回線として使用。

いささかR2が限界を迎えてきたので
ワイモバSIMをUQなどで乗り換えてiPhone端末を安く購入し、
AQUOS R2のソフトバンクSIMを入れて使いたいと考えています。
(AQUOS R2はスマホ初心者の叔母に渡す予定)
そもそも上記SIM入れ替え使用は可能でしょうか?
必要な手続きはありますか?


また、端末についても認定中古の13、SE3で悩んでいます。
SE3が結構安いので・・・

その他おすすめの格安SIMや端末があれば教えて下さい

・お恥ずかしい話ですがクレヒス焦げ付いてるので口座振替、一括払いのみで!
・スマホケースに推しの写真がいれたい
・容量は64GB程度でも全然問題ない
・写真はメルカリで使う程度なので家の中でLEDの下で使用して問題ない程度
・移動距離系のポイ活する
・中古でも全然問題なし。フリマ・オクは不安なので無し
・iPhone系では5s が最後に使ってた機種です

書込番号:25916402

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:1013件 問い合わせ 

2024/10/06 11:25(11ヶ月以上前)

ワイモバイルにMNPできるなら、新品のiPhone13が安く買えたんですけどね。
https://www.ymobile.jp/iphone/iphone13/

おすすめ格安SIMについては口座振替に対応しているところが少ないので、データあまり使わないならpovo,使うならirumoかLINEMOでしょうか。
https://starcraft-n.co.jp/erisgood/mobile/sim/sim-payment/

UQにMNPするならゲオも安いですが、オンラインではクレカ必要かもしれません。
店頭でも安く売っているかもしれません。
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/iPhoneSE3_simfree

書込番号:25916431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/10/06 11:59(11ヶ月以上前)

>sandbagさん

ゲオはオンラインクレカだけみたいなんで店頭みてきます!
ワイモバ悔しいっす!ヤマダでJCBギフトにつられて契約しちゃったので
あのときUQにしてれば・・・!
情報ありがとうございました!

ちなみに前述のSIM入れ替えについてもお伺いしてもいいですか?
調べてもよくわからんくて・・・
iPhone購入後はソフトバンクにて機種変更手続きしてSIMを変えないといけないんですかね?
R2のSIMをそのまま入れても使えない・・・?

書込番号:25916465

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:1013件 問い合わせ 

2024/10/06 12:18(11ヶ月以上前)

R2はSIMロック解除したうえで、ワイモバイルのAPN設定を行えば利用可能だと思います。
ソフトバンクのSIMはIMEI制限かかっていそうなので、オンラインショップでSIMの機種変更を行い、SIMを発行すると良いと思います。

書込番号:25916486

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:1013件 問い合わせ 

2024/10/06 13:12(11ヶ月以上前)

ソフトバンクのSIM変更はこちらからできます。
オンラインは無料です。
https://www.softbank.jp/online-shop/special/products/lineup/sim/

書込番号:25916531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:1013件 問い合わせ 

2024/10/06 14:54(11ヶ月以上前)

URLこちらでした。
https://www.softbank.jp/online-shop/special/products/lineup/sim/?agncyId=sbm

書込番号:25916627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング