『ホイール汎用ナットについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホイール汎用ナットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイール汎用ナットについて

2024/10/06 14:10(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:7件

こんにちは  現行の日産ルークスに乗っています。

今年、転勤になったのですが、転勤先の冬は雪がたまに積もる事があるそうでスタッドレスタイヤホイールセットをフジ.・コーポレーションで購入したいと思います。

オプションで汎用ナットがあるのですが純正のナットは使えないのでしょうか?

使えなければオプションで付けたいと思います。
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:25916577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/06 14:40(1年以上前)

>ののんころんさん

私は、雪が積もれば、有給にしてました。
スタッドレスタイヤを置く余裕もないので・・・

書込番号:25916611

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2024/10/06 14:48(1年以上前)

ホイールのボルト穴の大きさにもよりますが、ホイールが通常のタイプなら純正ナット(テーパーナット)の流用は可能です。

まぁ使えないとしても後日別途購入でも遅くはありません。

書込番号:25916618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2024/10/06 14:50(1年以上前)

>ののんころんさん

純正はどんなホイールですかね
多分使えます

オプションの方がオシャレとか






書込番号:25916621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:281件

2024/10/06 15:24(1年以上前)

日産も社外ホイールも、基本的にテーパー座なので流用できます

あともし鉄ホイールだと貫通ナットなので、袋ショートナットを準備したほうが良いです

ちなみにテーパー座以外だと、トヨタのアルミに多い平座と、ホンダの球面座があります

またハブボルトのピッチにも違いがあるので、ピッチのわからないナットの流用は避けたほうがよいです

書込番号:25916648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/06 15:39(1年以上前)

多くの方からの返信ありがとうございます。
ホイールは超おススメのブランドルというのにしようと思ってます。どうでしょう?

書込番号:25916663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2024/10/06 18:16(1年以上前)

>ののんころんさん

画像のホイールは純正ホイールナットを使用出来るはずです。

基本的にトヨタ車、ホンダ車、スズキ車(ナットのテーパー部が短い)以外は社外ホイール(例外あり)に純正ホイールナットが流用可能です。

書込番号:25916834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/06 18:29(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
早速注文することにします。

書込番号:25916848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング