『使えますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥138,904〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 8月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:5060mAh Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

『使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使えますか?

2024/10/11 20:11(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

本当にド素人の質問です。
SIMフリー版(Googleストアで購入した物とか)に、SoftBankのキャリアSIMを挿入したら普通に使えるのでしょうか?
みっともない内容でスミマセン…。

書込番号:25922429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/10/11 21:43(10ヶ月以上前)

SoftbankのSIMがいつ契約したものによります。
最近であればすぐに使えます。
IMEI制限されている時代であれば、オンラインストアでSIMを変更する事で使えます。
https://www.softbank.jp/online-shop/special/products/lineup/sim/?agncyId=sbm

書込番号:25922517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/10/11 22:00(10ヶ月以上前)

sandbagさん、何時も有り難うございます。
現状手元に有るのが3G/4Gスマホの物なので、これをSoftBankのOnline等で4G/5GのSIMに変更すれば使えると言う事でいいのでしょうか。

書込番号:25922540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:117件

2024/10/11 22:13(10ヶ月以上前)

>ふぐぽんさん

4G用とか5G用とかのSIMはありません。

私も知らなくてUQへ電話しました。
入れ替えれば使えますよの答えをもらいました。
もしスマホが動かない場合は、SoftBankへGo!
して下さい。

書込番号:25922553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/10/12 06:18(10ヶ月以上前)

現simでも恐らくは使えると思います。
サンドさんが書かれているように古すぎるとngの可能性もあるので、再発行がいいと思います

5gが今のsimだと使えませんし

再発行の再、nanosimとか今までのチップ型ですと再発行のさい使えない期間が生じます
数日

ショップだと4000円弱のお金がかかります

esimへの切り替えだと即日で切り替えられ、手数料もかかりません

少し設定に手間がかかりますが、不明点等ここで相談すれば、知識豊富な方々がお手伝いいただけると

書込番号:25922732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/10/12 10:38(10ヶ月以上前)

>ふぐぽんさん
上のサイトからスマホ用のアイコンを選択して、「機種変更」を選んで進むとログインを求められます。
その後、プランを選択して指示に従って入力を行えば、無料で5G対応プランに変更されたSIMを発行してもらえます。
難しければfwshさんの記載の通り店頭で有料で対応してもらってください。

書込番号:25922899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/10/12 22:55(10ヶ月以上前)

皆様、お返事が遅くなって大変申し訳有りませんでした。今回家族のスマホを計3台機種変更すると言う事態に見舞われまして、途中から訳が分からなくなってました。キャリア(SoftBank)からは以前「3G/4Gスマホから5G対応のスマホに機種変更する際は、SIMを切り替えないといけません」と言われるし。そうなると型落ちのスマホはタダの文鎮と化すじゃないの…と少しウソ臭くは思ってました。
結論的には、現行使っている機種(901LGです)のSIMは無理に切り替える必要はないという事でしょうか。

書込番号:25923626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/10/12 23:12(10ヶ月以上前)

>ふぐぽんさん
>結論的には、現行使っている機種(901LGです)のSIMは無理に切り替える必要はないという事でしょうか。

Pixel 7以降は、公式サイトでは、nano USIMカードではなく、5G-USIM nanoなので、SIMカードを交換(プランも同時に変更)が無難だとは思います。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24438
>※ 専用の機種以外に挿して使用した場合は、動作保証外です。

とりあえず、今のSIMで試してみてダメだったら、交換でもよいと思いますよ。

書込番号:25923643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/10/13 05:56(10ヶ月以上前)

皆様、アドバイスどうも有り難うございました。まだまだ全然勉強不足、詳しい方々に聞けて心強いです。また何かありましたら、その時は宜しくお願い致します。ホントに有り難うございました。

書込番号:25923839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

発売日:2024年 8月22日

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング