『ネクストギアのメモリ交換について質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ネクストギアのメモリ交換について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネクストギアのメモリ交換について質問です。

2024/10/13 08:30(11ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:5件

ネクストギアのメモリを32ギガに交換したいのですが相性の良いメモリというのはあるのでしょうか?

書込番号:25923907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2024/10/13 08:46(11ヶ月以上前)

まずは製品の型番を書きましょう。
NEXT Gearは商品シリーズの名前なのでDDR4なのかDDR5なのかもわかりません。

書込番号:25923918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/10/13 08:57(11ヶ月以上前)

失礼しました。

NEXTGEAR JG-A5G60 Ryzen 5 7500F/RTX 4060/16GBメモリです
メモリはDDR5です

書込番号:25923928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2024/10/13 09:05(11ヶ月以上前)

SK Hynixのチップを使った6000MT/sくらいのメモリーが良いとは思いますが、そこそこで良いならCrucialのProの6000くらいのメモリーが無難かな?
Ryzenでは普通にEXPO対応してるメモリーは相性が少ないと考えて問題ないです。

書込番号:25923933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/13 10:06(11ヶ月以上前)

相性が少ないというのは相性問題が少ないというとこでしょうか?

書込番号:25924002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/13 10:11(11ヶ月以上前)

>しゅてるん0914さん

>ネクストギアのメモリ交換について質問です

DDR 5 5200MHzがついていますので、この辺で良いのでは

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001540697_K0001633533_K0001613300&pd_ctg=0520

書込番号:25924007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2024/10/13 10:29(11ヶ月以上前)

そうですね。
個人的には初期のMicronはダメなので4800のCrucialなどはあまり買わない方が良いと思います。

まあ、マザーは汎用だと思いますのでEXPO設定とかはあるとは思いますが、5200が定格なのでその辺りで容量が足りないだけなら56のCrucialやG.Skillも対象にはなるとは思います。

書込番号:25924018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)