『カメラの倍率について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥134,090〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの倍率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの倍率について

2024/10/19 02:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者なので教えて頂けないでしょうか?
Xiaomi14Ultraに興味がある者です。
カメラ性能としてスマホ最高峰とお聞きしております。
ただいまグーグルピクセル8プロを使用しております。
子供の運動会であったり演奏会であったりズーム昨日も重視したいのですが、こちらのスマホは何倍ズームまでできるのでしょうか?
スペックみても光学やペリスコープとやらでよくわかりませんでしたのでお持ちの方教えて頂けばと思います。よろしくお願いします。

書込番号:25930767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/19 19:42(1年以上前)

広角カメラ 23mm 5000万画素 LYT-900
1.02型 1.6μm F/1.63-F/4.0
1024段階物理可変絞り(六枚羽)
HyperOIS
光学3.2倍望遠カメラ 75mm 5000万画素 IMX858
1/2.51型 0.7μm f/1.8 OIS
10cm マクロ撮影
光学5倍望遠カメラ 120mm 5000万画素 IMX858
1/2.51型 0.7μm f/2.5 OIS
最短撮影距離:30cm
超広角カメラ 12mm 122° 5000万画素 IMX858
75mm 5000万画素 IMX858
1/2.51型 0.7μm f/1.8 AF
5cm マクロ撮影

書込番号:25931533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/24 01:54(1年以上前)

いいスマホです。というかもはやカメラにスマホが付いている感じですが。
光学ズームは5倍、デジタルズームは100倍以上可能です。
デジタルズームでの可用的なズーム倍率は20倍程度までかなと思います。30倍になるとかなり粗が目立ちます。10倍程度なら非ズーム時と比べそこまで見劣りしない(しますが)映像と言えると思います。ここは個人の感覚と求めるクオリティによるのでなんとも言いにくいです。

光学ズームとは、物理的にレンズが対応している倍率ということになります。デジタルズームはそこからさらにズームする場合、要するに画像を拡大してズームしている図にすることを表します。
PCのペイントソフトなどで画像を拡大すると画素が粗くなると思いますが、原理的には全く一緒です。ただし最近のスマホやカメラには大抵、デジタルズーム時にAI補正をかけて画像がぱっと見で粗くなりにくいように処理する機能がデフォルトで付いています。

細かいところは上ですでに貼られている方のスペックを失敬して説明します。

光学5倍望遠カメラ 120mm 5000万画素 IMX858
1/2.51型 0.7μm f/2.5 OIS

こちらが5倍以上ズーム時の使用レンズとなります。
今のスマホカメラは背面に複数のレンズがあると思いますが、簡単に言えばズーム倍率ごとに使用するレンズが異なり、このスマホで5倍以上の望遠に使われるのが上記のレンズです。
このスマホは全てのレンズに5000万画素のレンズが用いられており、F値やセンサーもそれぞれかなり良いです。F値とかよくわかんねぇという場合は、F値が低いとざっくり良い感じの写真を撮りやすいと捉えて大丈夫です。
そこが他のスマホにはない点です。他のスマホですとメインレンズの倍率には5000万画素程度のレンズを用いていても、望遠や広角(接近用)は1000万画素程度であったりという感じです。
自分はフルサイズのデジタル一眼レフを売却してこのスマホだけにしてしまいました。ポケットからポンと取り出してあらゆるレンジの写真を撮れる、しかもなんかそれっぽい写真に勝手になるというのは相当価値が高いです。
というわけで運動会くらいならまぁ大丈夫というかかなり良い写真は撮れるかと思います。
ちなみにPixel8Proよりは大体の場面で良い写真が撮れると思いますが、夜景や星の写真はPixel優位では、と発売時に言われていたと思います。
気になる点があるとすれば被写体が全力疾走している場合ブレはどうかなと思ったりはしますが。

書込番号:25936291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/10/24 02:15(1年以上前)

詳しくご説明していただきありがとうございました。
とてもよくわかりました。デジタルズーム100倍以上いけるのですね!GalaxyS24Ultraよりズームできるんですね!!運動会などでもズームは使いますが
どちらかというと実際目でわからない遠い看板の文字を読むなどの方が用途は多い気もします。
GooglePixel8PROでも満足はしているんですが、もっと写真も綺麗でスマホとしてもハイスペックなものを検索していてこれにたどり着きました。
有機ELやSnapdragon8g3や画面の明るさMAX3000などカメラ以外にも魅力いっぱいですよね!
ほんとほしいです。参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:25936300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/25 00:51(1年以上前)

いえいえ!どうせスマホはコンテンツ見るかカメラ使うかくらいしかしないだろうし、なら皆このスマホでいいと思うけどなぁと思っちゃうくらいにはおすすめです。
ただ、発売して半年ほど経っているので、あるいは来年のモデルを待つというのも手かとは思います。また、本商品に関して、レビューなどで言われているネガティブな点はだいたい事実です(バッテリー消費が早い、フォトグラファーキットを付けるとスマホとしては重い、Suica使えないなど)
来年も今の路線でカメラがライカコラボしていてシンプルに本体性能とカメラ性能が上がるなら、かなり魅力的な商品になると思います。とは言え、今でも十分を遥かに超えるカメラ性能ですが…。
毎回このスマホで写真を取るたびに、すごい時代だなぁと思います笑
ご検討なさってください。

書込番号:25937391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング