『船井電機が破産』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『船井電機が破産』 のクチコミ掲示板

RSS


「フナイ」のクチコミ掲示板に
フナイを新規書き込みフナイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信28

お気に入りに追加

標準

船井電機が破産

2024/10/24 18:55(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ

クチコミ投稿数:6431件

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6517475

フナイ製品は持ってないので、どうでもいいですけど

書込番号:25937053

ナイスクチコミ!3


返信する
X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/24 19:25(10ヶ月以上前)

フナ芝レコーダーはどうなるの?

書込番号:25937087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:638件

2024/10/24 19:26(10ヶ月以上前)

日立と三菱はおそらく大丈夫ではないかと思います
AV家電やパソコン等からは早くから撤退済みです
東芝は3社の中ではAV家電とPCから撤退は遅かった
結果はワン欠けになりました

ソニーとキャノンはグローバルに多方面に展開中です
利益の出る事業も多そうです
当面は安泰に見えます

エアコン、洗濯機と冷蔵庫は国産品は買えるけれど

他は徐々に…ではないかと思います

国産品で用意したい製品があるなら、お早目に、かもしれません

と思いました

書込番号:25937088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:638件

2024/10/24 19:46(10ヶ月以上前)

レグザのレコーダはロスト・テクノロジーではないかと思います

光学ドライブ非搭載の4K録画対応機の製品の前後辺りからは、造って売る気が無さそうに見えます

タイムシフトマシンで搭載するチューナが少なかったり、既存の機能(ムーブバック)が無くなったり

製造を委託したり技術者が居なくなったり等で、技術は散逸したかもしれません

メーカとしてレコーダに注力する理由が無いと思います

サポートは受けられなくなるかもしれません

書込番号:25937104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:525件

2024/10/24 20:01(10ヶ月以上前)

東芝で言えば、HD DVDやHD Recの技術や権利はどうなったのでしょうか。
無償でオープンになれば、再生環境を提供するメーカーが出てきそうだけどね。

書込番号:25937117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/10/24 20:32(10ヶ月以上前)

ヤマダ電機も助けなかったんですね・・・(-_-メ)

書込番号:25937142

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2024/10/24 21:01(10ヶ月以上前)

割高だったFireTV搭載モデルで失敗したのでしょうか。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000667.000082557.html

JVCのスマートテレビも不評だったみたいですね。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=141257/

書込番号:25937167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2024/10/24 21:47(10ヶ月以上前)

ヤマダ、未だにフナイのTV売ってる。
在庫過剰なのか😟

書込番号:25937238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6431件

2024/10/24 21:57(10ヶ月以上前)

ヤマダデンキ、船井電機の破産手続き受け声明 アフターサービスは「販売店として責任をもって対応」

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2410/24/news201.html

書込番号:25937253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/24 22:07(10ヶ月以上前)

在庫処分のセールするんじゃないですか

書込番号:25937268

ナイスクチコミ!10


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/24 22:40(10ヶ月以上前)

ハイセンスとREGZAは、品質は疑問だけど安くて高機能だから
値段で若干勝ってるだけのフナイは日本市場では厳しかったんだろうね

てっきりフナイは北米で儲けてるもんだと思ってたのに、台所は火の車だったんだ

書込番号:25937294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/24 23:36(10ヶ月以上前)

>日立と三菱はおそらく大丈夫かと

ご存じ、戦後間もない頃の米国には、テレビ製造会社が10数社あったのに、その後程なくして主に日本の家電メーカーが寄ってたかって全てをぶっ潰したそうだけど、それからすれば日本はまだ頑張っている方ですかね?

ただ、米国企業は「それがダメなら、次の産業を!」と、さっさと見切りを付けて転進し、そこで「超膨大な利益を出すのだから流石!」と言わざるを得ないですな。

書込番号:25937343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2024/10/25 00:55(10ヶ月以上前)

YS-2大好きHDDレコーダとオーディオ

毎月買い増しするものでもないので

書込番号:25937392

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/25 03:04(10ヶ月以上前)

フナイかぁ、、、一時期流行ったテレビデオで安価なものがフナイ製だったので買ったことあると思う。

書込番号:25937423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/25 05:55(10ヶ月以上前)

>X指定さん

本業以外が足を引っ張ったらしいでですよ

書込番号:25937457

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/10/25 06:13(10ヶ月以上前)

脱毛サロンのネット広告代金の未払い・・・・(o・ω・o)

書込番号:25937472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/10/25 06:48(10ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん

保証期間中の故障とかは修理とかできないでしょうから代替品への交換とかになるんですかね?

書込番号:25937491

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/25 12:14(10ヶ月以上前)

子会社にしたDXアンテナはどうなるんでしょう。

TV用アンテナの最大手はマスプロ電工ですが。

JR神戸駅の南側にレーダーを模したアンテナがビルの上で回転してました(数十年前)

書込番号:25937774

ナイスクチコミ!6


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/25 13:07(10ヶ月以上前)

DXアンテナはエレコムだと思ってたけど
フナイ傘下だったんだ

https://www.dxantenna.co.jp/company/message/

書込番号:25937856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/25 13:11(10ヶ月以上前)

エレコムは大丈夫、泥船からは逃れてました
https://www.dxantenna.co.jp/company/about/

書込番号:25937858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2024/10/25 13:14(10ヶ月以上前)

10年以上前から赤字が常態化、海外の売り上げも激減(北米のシェアも過去10年間で13.5%あったのが2.8%まで大暴落)と、
メインのテレビ事業が壊滅状態ですから、残念ですが予想された結果というところですかね。

書込番号:25937860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6381件Goodアンサー獲得:481件

2024/10/25 14:58(10ヶ月以上前)

ブランド構築とOEM(EMS)の狭間で、どっちつかずのまま数十年って感じ。ビデオが市場衰退前まで、テレビが中韓に押しやられるまで好調だったのが判断を遅らせた感じ。

書込番号:25937965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2024/10/25 15:09(10ヶ月以上前)

OEMメーカーがなくなったらどこが作るのかと思います。

会社更生法でも適用になればまた違うかも。

他社に比べ安い価格で機器を提供してくれた功績は大きかったと思います。

書込番号:25937974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2024/10/25 15:26(10ヶ月以上前)

破産2日前の22日にJVCの追加モデルが発表されていました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1633418.html

書込番号:25937991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2024/10/25 23:06(10ヶ月以上前)

OEMを多く手掛けてきたし開発もしてきた会社なのでノウハウはあると思うので何とか活路を見出す方向で再建してほしい感じがします。

書込番号:25938466

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/25 23:28(10ヶ月以上前)

破産法が適応されたので会社更生法はない。

国産家電メーカーはTV製造内製撤退してます(三菱、日立は完全撤退)、液晶こだわったシャープはあの有様、他の白物も製造してますからまだマシ。
そういえばMLBの会見場にFUNAIのロゴがいっぱい映っていたのは、どこの球団?

書込番号:25938487

ナイスクチコミ!7


mdrnwnc33さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/26 06:11(10ヶ月以上前)

ふと疑問なのですが、今後のフナイ製のテレビやPCモニター等の家電リサイクル対象品のリサイクル回収ってどうなるのでしょうか
ヤマダデンキが引き受けるのか、自力でリサイクル協会に金払って申請しなければいけなくなるのでしょうか
確か似たような例(会社倒産)だとオンキヨー製は別会社がPCリサイクルを引き受けていたはずでしたが今回はどうなるのでしょうか

書込番号:25938646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/10/26 06:50(10ヶ月以上前)

自力の予感・・・・(o・ω・o)

書込番号:25938670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/26 08:48(10ヶ月以上前)

>mdrnwnc33さん
>今後のフナイ製のテレビやPCモニター等

困ったらハードオフに持って行こうwww

書込番号:25938763

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵hddが 7 2024/11/08 11:02:55
船井電機が破産 28 2024/10/26 8:48:40
同感です 2 2024/08/28 20:00:18
価格破壊 2 2024/08/19 1:21:01
リモコンの上下左右ボタン 20 2024/07/03 19:34:14
スマートスピーカーの接続 3 2024/06/15 18:29:09
HDMI端子3つとFireTVが良い。リサイクル金額が今は高いですね 8 2024/04/11 15:12:30
音声出力について 2 2024/04/03 17:45:38
ヤマダ特価で購入 2 2024/04/20 15:58:41
意外とよかった。 0 2023/07/17 20:53:35

「液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ」のクチコミを見る(全 755件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング