『k242HDを買ってみたところ』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

K242HD

高純度OFCケーブル/バリモーションシステムを採用したセミオープン型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K242HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K242HDの価格比較
  • K242HDのスペック・仕様
  • K242HDのレビュー
  • K242HDのクチコミ
  • K242HDの画像・動画
  • K242HDのピックアップリスト
  • K242HDのオークション

K242HDAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • K242HDの価格比較
  • K242HDのスペック・仕様
  • K242HDのレビュー
  • K242HDのクチコミ
  • K242HDの画像・動画
  • K242HDのピックアップリスト
  • K242HDのオークション


「K242HD」のクチコミ掲示板に
K242HDを新規書き込みK242HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

k242HDを買ってみたところ

2024/11/10 23:29(10ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K242HD

スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

メルカリにてk242HDを約3000円くらいで落札して今使っていますが、ソニー製のヘッドホンと比べて低音が綺麗というか聞きやすくて満足しています。
イヤーパッドも合革じゃなくフェルト調の素材が使われていて、加水分解しないという利点があります。
断線の修理跡があるから配線は脆い感じだと思いますが、イヤーパッド、ヘッドバンドとも経年劣化しにくい印象があります。
そこで質問なのですが、AKGってヘッドホンのイヤーパッドに合革を使わないフェルト状を使ったものばかりなのでしょうか?
また、この機種やk240studio辺りは発売価格がかなり高いですが、k240studioは今ではかなり安く販売されていて、今のと昔のは音自体に違いがあるのでしょうか?
値下げはオーストリア製から中国製に変わったからなのか、サムスンに買収されてからなのかわかる人いたらご教示願いたいです。
ソニーならばk240studioみたいな製品は値下げしないで廃盤にして、新しいモデルを販売しそうな気はしますね。
とにかくk242HDはソニーのヘッドホンと違って音の解像度が高くて聞きやすいヘッドホンだと思いました。

書込番号:25956939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2024/11/11 01:01(10ヶ月以上前)

>そこで質問なのですが、AKGってヘッドホンのイヤーパッドに合革を使わないフェルト状を使ったものばかりなのでしょうか?


手持ちのだと、
AKG K26
AKG K28nc
K240
K402
K404
K414
K495NC
K99
Y50
Y500
は合皮ですね。

AKG K24P スポンジというのもあります。



書込番号:25956987

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2024/11/11 01:23(10ヶ月以上前)

価格改定はどうなんでしょう…

2003年 1万〜1.2万位

2008年代理店がHIBINOに
https://marketing.hibino.co.jp/information/386.html

2023年
https://www.phileweb.com/news/d-av/202307/21/58607.html
12,400円→7,200円

2024年
https://marketing.hibino.co.jp/information/5326.html
値上げ 9700円位?

舶来品なので為替が一番大きな原因にも見えますが。

書込番号:25956995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2024/11/11 01:24(10ヶ月以上前)

失礼しました。
2023年のStudioは
6,400円→6,200円
ですね。

書込番号:25956997

ナイスクチコミ!0


スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

2024/11/11 10:55(10ヶ月以上前)

>MA★RSさん
昔はstudioは2万近くだと思っていましたが、15000円以下だったんですね。
k242HDは2008年の発売日には35000円とか見ましたが。
しかしまぁ、これは音がかなりいいですね。
ファイナルのE5000同様、普通のスマホで鳴らすのは厳しそうです。

書込番号:25957235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K242HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
k242HDを買ってみたところ 4 2024/11/11 10:55:32
耐久性について 2 2016/04/15 9:02:07
他の機種のイヤーパットは使えますか? 1 2014/02/24 6:52:26
SRH750DJとの比較 0 2011/12/23 8:41:30
低音 5 2010/04/12 0:03:45
K242HDの使い方について 5 2010/01/14 15:30:40
ヘッドホン選び 1 2009/11/17 1:37:36
32Ωのipodで再生出来ますか? 6 2009/08/21 19:13:11
K503とぢっちがいいか 2 2009/08/15 18:11:17
円高で唯一喜べた 4 2009/06/19 1:28:54

「AKG > K242HD」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K242HD
AKG

K242HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

K242HDをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング