『日本通信SiMが使えるガラホ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『日本通信SiMが使えるガラホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本通信SiMが使えるガラホ

2024/11/12 16:34(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:93件

現在、高齢の親はドコモの3Gの携帯を使用しています。しかし26年3月で終了との事で新しい携帯を考えています。ネットは使わないので、日本通信の1ギガ290円のプランを検討しています。携帯は慣れ親しんだ形が良いと思い、2つ折りのガラホを探しています。AmazonなどでSIMフリーのガラホを購入しようと思っていますがなにかオススメなどアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25958649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2024/11/12 16:41(11ヶ月以上前)

基本的にドコモ4G対応のフィーチャーホンなら大丈夫です。
自分はSH-01Jで使用していました。

書込番号:25958658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/12 16:42(11ヶ月以上前)

>あつつつつさん
>日本通信SiMが使えるガラホ

検索掛けたらすぐ出たけど
https://fullyroad.net/%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%81%ab%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%80%9a%e4%bf%a1%e3%81%ae%e6%a0%bc%e5%ae%89sim%e3%82%92%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f/

書込番号:25958661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/12 16:44(11ヶ月以上前)

>あつつつつさん

自分でも少しは調べましょうね、わらわら出てくるんだけど・・・
https://keihi.bsnest.com/digno-ky-42c-simple290/

書込番号:25958665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2024/11/12 16:49(11ヶ月以上前)

申し訳ありません
ありがとうございました
とても参考になりました!

書込番号:25958672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2024/11/12 16:49(11ヶ月以上前)

ありがとうございます
検討してみます!

書込番号:25958674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2024/11/12 16:50(11ヶ月以上前)

ありがとうございます
とても参考になる情報助かりました!

書込番号:25958675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2024/11/12 16:59(11ヶ月以上前)

ガラケーでも26年3月以降も使用可能でしょうか?ガラホじゃなくても良いのでしょうか?

書込番号:25958684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/12 17:32(11ヶ月以上前)

>あつつつつさん
>ガラケーでも26年3月以降も使用可能でしょうか?

3G端末は電波を拾わないから停波だよ

4Gの端末を安く手に入れよう、スマホと違い簡単に電池交換できるから

気にしないなら、中古でもいいと思うよ

ここに書く前に思った事を、グーグルでもシリでも聞いてごらん

書込番号:25958715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2024/11/12 18:42(11ヶ月以上前)

70分無料通話で十分なら日本通信がいいですが、かけ放題前提の場合はMineoの方が安いですよ。

書込番号:25958798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/11/12 21:15(11ヶ月以上前)

>あつつつつさん

FOMAをお使いであればdocomoショップでarrowsケータイのF-41Cが無料でいけるはずですよ(ショップなので手数料などは発生します)

一旦こちらに切り替えてから日本通信にMNPでいいのではないでしょうか?

書込番号:25958988

ナイスクチコミ!7


ををんさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/28 13:41

私は格安simと中古端末を入手して、緊急時の通話を目的にした物を作ることにしました。
初めは4G対応のガラホを探し始めたのですが、流通が少なく安くもないので、スマホでもいいやと割り切りました。
最終的に状態の良いF-06Fを1000円程で入手し、日本通信sim290プランで使っています。
メーカーサポートも切れて、ファームウェアやアプリの更新も出来ないので使えない機能だらけですが、
LTE通話、SMS受信、WI-FI、WEBサイト閲覧、カメラ、アラーム、電卓などは使えますので、毎月290円だと割り切れば十分だと思っています。端末が壊れるか4Gが廃れるまではこれで行きます。ガラホじゃないけど参考になれば。

書込番号:26302338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング