『容量が足りるでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年 9月 6日 発売

RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JP

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,800¥32,430 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v3.1/EPS12V v2.92 電源容量:1000W サイズ:150x160x86mm 重量:3.12kg RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPの価格比較
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのスペック・仕様
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのレビュー
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのクチコミ
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPの画像・動画
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのピックアップリスト
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのオークション

RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPCorsair

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月 6日

  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPの価格比較
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのスペック・仕様
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのレビュー
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのクチコミ
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPの画像・動画
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのピックアップリスト
  • RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JP

『容量が足りるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JP」のクチコミ掲示板に
RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPを新規書き込みRM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

容量が足りるでしょうか

2024/11/13 08:05(10ヶ月以上前)


電源ユニット > Corsair > RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JP

クチコミ投稿数:21件

1.5倍が必要だ!いやいや2倍だ!!など電源容量の情報が錯綜していて決めかねておりこちらでご相談させていただきたく。
質問よろしくお願いいたします。

以下の構成でこの電源を検討しているのですが容量的に問題はないでしょうか。
なお、GPUはPL7〜80%、CPUはPBOなしで運用するつもりです。

CPU:Ryzen 9 9950X
CPUクーラー:FractalDegisn Celsius S36
MB:ASrock X670E SteelLegend(又はb650SteelLegend)
メモリ:DDR5-5600 32GBx2
GPU:発売予定の5090(600Wと仮定)
M.2:x3
HDD:x1
FAN:14cmx4

書込番号:25959328

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2024/11/13 08:41(10ヶ月以上前)

電源はRTX5090が出てから決めた方が良いと思います。
本当にTDP600Wなら足りない気がしますが、100Vなら1350W以上は意味が無いので1350Wにはなるかな?と思いますが、本当に600Wならスパイク電流を考えて200V契約を考えても良いと思います。

書込番号:25959357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/11/13 10:11(10ヶ月以上前)

>iPhone太郎さん
電源は「容量」も考慮の上で「規格」で選ぶべきです。
今だと「ATX3.0」と「80PLUS」等のランクですね。

一応説明。

https://www.dospara.co.jp/monotech/mnt_4950.html

そのうえで選んだ電源は以下の通り。
https://kakaku.com/item/K0001530840/

ちなみに当方は以下の構成です。

CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W
PXケース:LIAN LI O11 AIR MINI
OS:Windows10 Pro
02.流用

電源は10年保証でいまだ壊れずに5年目です。
2019年で全く壊れていません。

まあ、ケーブルみ「ギガバイト」のGTX3090にゴミにやられました。
※ギガバイトは個人的にはカスメーカーです(笑)

書込番号:25959442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2024/11/13 10:39(10ヶ月以上前)

マージンの取り方は法律じゃなくて流儀なので、ちゃんと理解してないとずっと迷い続けることになります。

TDPは通常、高めに言うので合計の1.5倍でまぁ、大丈夫。(でした、、、昔の話)
測定値の場合は、しっかりマージン取っておかないといけないので2倍。
効率も仕様の半分が最も良いし、ギリにすると爆音になるので。

こんな感じかと。

現在は、TDPは過少申告される方向 (笑) なのでアテにしたらダメです。

で、なんでマージン取るかと言うと、我々が良く目安にする"消費電力"は、数十秒とかの長時間にわたる平均消費電力です。
これは、熱回路にはヒートシンクや筐体内の空気などによる熱容量があって、ゆっくり温度が上がっていくからです。

ところが、電源の方は、コストダウンのため、50Hzの波が片側1つでも欠けるとコケるようなブツが多く、m秒の勝負です。
半導体の方は技術の進歩により、節電が進んでいるおかげで消費電力は乱高下します。
よって、実効電力の2倍はないと仕様を越える瞬間が出てきます。

そして、安い電源は目いっぱい使うと規格を満たさなかったりします。安いの買うなら容量大き目が安全。

それから、プロセスが進歩したときは、電源への要求が厳しくなって相性が出やすいことがわかってます。

で、9950XのCPUベンチのシステム消費電力は400Wなので、これに600W加えて1000W
x2したら2000Wですね。

1000Wはさすがにダメでしょうね。
1500Wなら動く可能性はあると思うけど、高負荷でコケてもおかしくないです。

心配なら今から買うんじゃなくて、数カ月経って問題ができってからにしたほうがいいですよ。

ちなみに100Vのコンセントは一般的に1500Wまでしかドローできないので、1500W電源で効率90%としてもはみ出てます。その辺は自己責任で。

2000Wはシルバーストンから出てますけど、200v要求してますね。
https://kakaku.com/item/K0001430645/
グラボもはやWSクラスの価格なんで、当たり前と言えば当たり前なのかなぁ。
昔の爆音3D WSが懐かしいですな。机の高さくらいのタワーでした。

今の家庭はだいたい3相が来てるので、工事と言ってもブレーカーの線をつなぎ変えるだけですけどね。
ぶっちゃけ出張費が高いだけ。(電験持ってるなら自分でもできる)

そもそも2相しか来てないようなところに設置したら、電圧低下で海外製電源ユニットは怪しい、、、

もしくは、過剰品質で名高いSeasonic
https://kakaku.com/item/K0001647787/
115V要求してますけどね。

そんなところより、爆熱24h365d運転とかやると、電気代が凄いことになるんで、電源ユニットなんてケチってもしょうがないし。
AIは金食い虫ですな。

書込番号:25959459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2024/11/13 11:30(10ヶ月以上前)

もちろん、専用回路が引かれてない場合は、他の機器がつなげなくなるので、その場合は別系統をもう一本引くことになりますけど、、、

そもそも1500Wでも他の機器と兼用とか無理があるので専用電源は必要と思いますけどね。
電子レンジくらいかな?

書込番号:25959496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/13 11:55(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

コンセント1個で1350Wまでっていうお話ですよね?ならば2個使える2500W電源とかも登場するんじゃないですかね?
すでに1個のケースに2個のATX電源搭載可能なものもありますしね。

書込番号:25959518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2024/11/13 12:31(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

それは分電盤によりますね。
1500W2台で30Aなので分電盤の個別回路のブレーカーが30Aならその理屈で行けるとは思いますが20Aなら2000Wまでです。
まあ、ATX電源が連動設定でないと上手くは行かないので連動する機構がないと無理かな?と思いますが

書込番号:25959551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9545件Goodアンサー獲得:919件

2024/11/13 12:38(10ヶ月以上前)

自分はとりあえず5090が出たときに買えるかどうかは兎も角今使ってる1300Wでそのまま動かそうとは思ってますけどね。

買って付けてみて、動かないとか、不具合あるなら電源変えるで良いと思います。

100Vのコンセントからでは書かれてるように1350Wくらいしか使えないので2000W電源とかは日本では絵に描いた餅です。

書込番号:25959565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/13 13:14(10ヶ月以上前)

https://www.fsp-group.com/jp/CalculatorWattage.html

こちら参考迄に!

後、自分はtharmaltake 1350wと1550w使ってます

共にgoldクラスですが不具合無く使用してます

日本の家庭電力事情だと1350wが限界の様ですね


懐余裕有ればplatinumクラス狙うのも良いとは思いますよ

電源ユニットメーカーなど色々有りますが保証期間の長いのと作りの良いメーカー選ぶと良いかとは思われます

何処が良いとはメーカー批判は出来まんけどね

元ショップ店員何だか知りませんが 己の浅はかな知識だけで物事は語れませんけどね






書込番号:25959610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/11/13 16:53(10ヶ月以上前)

>iPhone太郎さん
1000Wの電源で十分足りると思います。

ただ実際は発売されないことにはわかりません。

まあ、個人的にはnvdiaのグラボは買う気になれないですけどね。
※ノートではRTX3080、3070の搭載しているのを使ってますが…。

今使っているAMDの6900XTで困るゲームって自分がやるゲームじゃないし(笑)

所詮、5090を買う人はベンチマークスコアに良くしたい人が買う程度だと思ってますし。
※3090まで手を出した人が言うセリフじゃない気もするが…(笑)

書込番号:25959849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:808件

2024/11/13 21:02(10ヶ月以上前)

>ムアディブさん

>今の家庭はだいたい3相が来てるので、工事と言ってもブレーカーの線をつなぎ変えるだけですけどね。
>ぶっちゃけ出張費が高いだけ。(電験持ってるなら自分でもできる)

大きな間違いが3つ有ります。
多分2つは簡単に分かると思いますが。

書込番号:25960138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/11/14 06:52(10ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>聖639さん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>Solareさん
>揚げないかつパンさん
>KIMONOSTEREOさん
>ムアディブさん
みなさんめちゃくちゃ詳しくありがとうございます。
知識不足すぎてちゃんと選べてないのがよくわかりました。
ただ流石にコンセントを200V化までは無理なのでハイエンド化で1350w以上が必要になったらミドルグレードにするしかないんだろうなと思います。
50X0シリーズの情報がもう少しでてから改めて考えることにします。

書込番号:25960440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2024/11/14 07:29(10ヶ月以上前)

>今の家庭はだいたい3相が来てるので、工事と言ってもブレーカーの線をつなぎ変えるだけですけどね。
>ぶっちゃけ出張費が高いだけ。(電験持ってるなら自分でもできる)

今の家庭に来てるのは3相は来てないですですね。来てるのは単相200V。
3相から単相への変更はブレーカーの繋ぎ変えで出来るわけがない。
電験持ってても工事は出来ない。工事には電気工事士の免許が必要。
最後のは法律違反なので書いておきます。

書込番号:25960461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JP
Corsair

RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JP

最安価格(税込):¥24,800発売日:2024年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

RM1000x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020271-JPをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング