『Intel CPUが未だにPlutonに対応していない理由』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Intel CPUが未だにPlutonに対応していない理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel CPUが未だにPlutonに対応していない理由

2024/11/17 08:48(10ヶ月以上前)


CPU

クチコミ投稿数:671件

https://learn.microsoft.com/en-us/windows/security/hardware-security/pluton/microsoft-pluton-security-processor

Zen3+以降とSnapdragonXの対応となっていて、Intel CPUは最新機種も含めてMicrosoftのPlutonに対応していません
TPMを置き換えるものとなるそうですが、何故にIntelはスルーしているのでしょうか?

Microfost社が仕掛ける「バックドア」になると考えているとかでしょうか?
数年前から凄い疑問で、2024年現在になってもそれが変わらないので不思議に思ってますが
TPMとPlutonの成り立ちが違うとかでしょうか?(資本関係?)

書込番号:25964007

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2024/11/17 09:59(10ヶ月以上前)

インテルはインテルで新しいチップの"Intel Silicon Security Engine"を搭載していて、どうもSecurity Chipを搭載したくないと言うよりはAMDが深く関係しているPlutonと言う文字を使いたくないみたいではある。
機能的にはPlutonと同等くらい機能が有るらしいので、Microsoftにこれを組み込む様に説得したいのかもね。

ただ、まあ、今の所Plutonの利用は限定的だし、Security Engineで代用できると考えてるんじゃない?
Microsoftずぶずぶだし、何かしら話はしてそうだけど

書込番号:25964068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件

2024/11/19 09:18(10ヶ月以上前)

Intel Silicon Security Engineの記事は見た事が無いので、宣伝費用かけてないのかな?
x64ってAMDの考えたものだし、今はIntel x64 100%互換だし、今更名称で争ってもな〜って思う。

今年から中国がIntel AMDのCPUを排除したのでこの先 生産量は絞られてくるのだろうけれど

IntelとAMDのマザーボードが統合されるような時代はやってくるのだろうか?
無駄な製品が生まれないという点考えると非常にエコではあるよね

書込番号:25966409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29656件Goodアンサー獲得:4547件

2024/11/20 21:53(10ヶ月以上前)

IntelにはVProがあるから。
https://www.gdm.or.jp/crew/2024/0325/531949

書込番号:25968351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7800x3dと9800x3dとで迷ってます 7 2025/09/23 7:27:10
Joshin(Yahooショッピング)で21800円→18929円 0 2025/09/22 12:26:47
RTX3060との組み合わせで自作PC 8 2025/09/22 22:37:40
ブルスク頻発 0 2025/09/21 18:24:05
メモリーのクロックについて 29 2025/09/21 21:05:14
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
\20,000 0 2025/09/18 23:28:05
CPUクーラーとマザーボードについて教えてください。 9 2025/09/17 18:16:30
自作構成アドバイスください! 28 2025/09/20 9:42:41
電力と電圧制限の効果 15 2025/09/12 19:47:02

「CPU」のクチコミを見る(全 295065件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング