『楽天モバイル 留守番電話&割り込み通話』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル 留守番電話&割り込み通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイル 留守番電話&割り込み通話

2024/11/17 12:18(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

楽天モバイルなのですが、本機で留守番電話&割り込み通話を12/1以降も無料で使う裏技があればご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:25964177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:404件

2024/11/17 12:28(10ヶ月以上前)

伝言メモがある機種にするしかないかと?

書込番号:25964190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:404件

2024/11/17 12:48(10ヶ月以上前)

目立ちたいブログが裏技がとか書いてるみたいですが
電車にタダで乗る裏技がもしあったとしたら
それは犯罪なだけなので
伝言メモで代替するしかないです
アフィはそれを裏技と称してるようですが
シャオミだと伝言メモがないので無理になります
割り込みはそもそも代替手段がないので無理になります

書込番号:25964216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2511件Goodアンサー獲得:280件

2024/11/17 14:39(10ヶ月以上前)

自宅に固定電話があれば、楽天LINKから自宅へ転送電話を設定するぐらいかな?

ただし楽天圏外や楽天LINKが正常に機能しないと、通常回線の転送電話になり転送先までの通話料が発生します

あと転送先に050電話アプリを指定する方法もありますが、050電話アプリに数百円の月額料が発生するので、それなら楽天で留守電を契約することをおすすめします

書込番号:25964311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2024/11/17 19:03(10ヶ月以上前)

今後も同様な質問が相次ぐと思いますが…
ビタ一文払わなくて良い方法はありません。

余計なこと考えてこね繰り回す位なら月額330円でオプション契約し、留守電再生はRakuten Linkでやれば無料。それがお勧めです。

ただし楽天モバイルの継続利用にこだわりが無いなら知っておいて貰いたいことがあります。ソフトバンク契約、及び一部のMVNOのソフトバンク回線契約では留守番電話と割込電話が月額無料になります(留守電再生、割込電話転送時の通話料は掛かります)

mineo、NUROモバイルのソフトバンク回線契約がそれに該当します。例えばマイそくスーパーライトをSプランで契約すると月額250円で回線通話が出来て留守電、転送も使えます(契約時事務手数料3740円が掛かります。エントリーコード等は使えません)。これに他社も含めたデータ専用プランを適切に組合わせれば効率的な利用も十分可能です。

NUROモバイルの各音声プランもソフトバンク回線契約なら留守電、転送電話は無料です。こちらはヤマダ電機からエントリーパックを購入することで契約時事務手数料が実質1/3の1100円になります。
https://www.yamada-denkiweb.com/7162937014/
(Amazonのダウンロード版エントリーパックの取り扱いは終了しています)

一方で楽天最強プランとサービス内容が似ているLINEMOベストプランでは留守電や割込電話は留守電パックというオプションになっており月額220円が必要なので注意が必要です。
https://www.linemo.jp/plan/option/

書込番号:25964658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2024/11/17 19:06(10ヶ月以上前)

>ぬへさん
>ヘイムスクリングラさん
みなさん早速に有難うございます。浅はかな考えと分かりました。留守電って意外と重宝しますよね。無くなってから、そのありがたみ思い知ってる毎日です。

みなさんの意見を踏まえ、他のキャリア、格安simへの乗り換えをも考えているんですが、
・通話は最低10分は仕放題(できれば無制限)
・ネット容量もできれば無制限、速度はYouTubeを普通の画質でストレスなく見られれば十分(楽天では毎月20GB超)

の条件で本機での使用を前提におすすめの乗り換え先はありますか?よろしくお願いします。

書込番号:25964660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2024/11/17 19:39(10ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
おおー有難うございます。ご紹介いただいたプランもざっと見てみましたが、私の場合は(ご指摘通りこねくり回さずに)楽天のままで留守電オプションを契約したほうがよさそうです。

留守電オプション契約すると通話中は留守電になるんですよね、基本的なことで恐縮ですが、だとすると話中割り込みは不要なのでそこは放棄します。そもそも話中に割り込まれてもうまく対応できた試しがありませんでした。

ただ三木谷さんの商法もどうなんですかね、あとから不利になる改悪をするのは楽天カード(ポイント)でもいつか来た道ですが、誠実な手法ではないですよね。楽手モバイル大丈夫かな、そのうち無制限プランもなくなるんじゃ、

いずれにしても皆さんありがとうございました。まんまと三木谷手法に乗ることといたしますw

書込番号:25964721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:404件

2024/11/17 20:15(10ヶ月以上前)

UQのコミコミプラン+にしたらいいのでは?
あれは留守電も割り込みもタダのはずです

三木谷20Gオーバーと留守電代はらったらUQより高いです

書込番号:25964776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:404件

2024/11/17 20:18(10ヶ月以上前)

※留守電と割り込みは別途申し込み必要なのだけが注意です

書込番号:25964778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:404件

2024/11/17 20:47(10ヶ月以上前)

UQのかけほは1417は確か無料通話の対象のはずなので
留守電聞くのも無料かと思います
一応契約前に確認されると良いかと思いますが

書込番号:25964807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2024/11/17 20:58(10ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
有難うございます。uqのプランですと33GBまで無料なんですね。私にとっては微妙な上限で、大体は収まってますが、超えることも稀にあります。それを気にせず使えるところが楽天のメリットと感じてるので、微妙です。

種々アドバイスご丁寧に有難うございます。

書込番号:25964821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング